lapinweddingさんのアイコン画像

lapinwedding

リトルマーメイドのアリエルが大好きなので、ディズニーシーのマーメイドラグーンのような会場作りを目指しました。

テーマカラーはティファニーブルーです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-29
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート
150人以下

全面ガラス張りで、外の竹林も光に照らされてとても綺麗です。
天使の羽やスノーが降ってくる演出もできます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-29
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート
150人以下

新郎新婦の様子が常にスクリーンに映し出されるので、遠い席のゲストからも見て頂けます。
入り口が複数あり、階段やテラスからの入場もできます。

コンセプトやこだわったこと

とことんリトルマーメイドの世界を感じてほしかったので、実際にマーメイドラグーンで使われているBGMを流しました。
再入場の際も、会場を暗転させて、ブルーのライトを回してもらい本当に海の底にいるような気分を味わってもらいました。
席札やメニュー表もディズニー公式のリトルマーメイドのものにしたので、テーブルがとても華やかでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式でのウェディングドレスは、王道のお嫁さんになりたかったので、プリンセスラインにしました。
ハートカットでデコルテがとても綺麗に見え、バックには大きなリボンがついていて、裾にはユリの刺繍がある運命のドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

白ドレスを1着、カラードレスを2着着る予定でしたが、どうしても着たい白ドレスが2着あったため、思い切って披露宴でも別の白ドレスを着ることに決めました。

挙式の時とはガラリと印象の変わる、ソフトマーメイドラインにしました。
体型的に似合わないと敬遠していたマーメイドラインでしたが、実際に試着してみるととっても可愛かったです!
裾の長さが大分あったので、このドレスの時だけ12センチヒールを履きました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カラードレスは絶対にアリエル感溢れるものにしようと決めていました。
色はライトグリーンも捨てがたかったのですが、裾が人魚のヒレのようにひらひらしている水色のドレスが、わたしの中でアリエルのイメージぴったりだったので即決でした!

SHOES
シューズ

ドレスショップで貸して頂きました。
7センチヒールと12センチヒールのものでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈挙式〉
エレガントに仕上げて頂きたかったので、シニヨンにティアラをつけました。

〈披露宴1着目〉
挙式とは印象を変えたかったので、ローポニーにしました。
長さを出したかったので、美容師さんにウィッグをお借りしてつけて頂きました。

〈披露宴2着目〉
ウィッグをつけたまま、ハーフアップのフワフワ巻き下ろしにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスとイヤリングがセットで借りれるようになっていたので、3着分ともドレスショップからレンタルしました。

〈1着目 〉
シルバーのキラキラしたストーンのネックレスと、セットのイヤリングがイメージと違ったため、300円のアクセサリーショップで好きなピアスを買いました。

〈2着目〉
シルバーのゴージャスなネックレスとセットのイヤリング。
ドレスがシンプルだったので、アクセサリーは主張の強いタイプにしました。

〈3着目〉
パールのネックレス セットのイヤリングは使用せず、これまた300円のアクセサリーショップで購入した、シェルが垂れ下がっている可愛いピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈1着目〉
ティアラ

〈2着目〉
リーフイメージボンネ

〈3着目〉
ヒトデヘッドドレス、パステルカラーの造花

NAILS
ネイル

ベースは乳白色でシンプルにしましたが、両手の薬指にシェルとストーン(白と水色)をそれぞれつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルの装花は白、ピンク、水色でお願いしました。
白とピンクのバラが使われており、可愛らしい仕上がりでした。

FOOD
お料理のこだわり

料理はどの世代の方でも楽しんでいただけるように、和食のコースを選びました。
ご年配の方のステーキはあらかじめカットして出して頂くよう、事前にお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段重ねの淡いブルーのケーキにしました。
1番上でアリエルが貝殻でたたずんでいるようにチョコレートで作ってもらいました!
側面にカラフルなヒトデや海藻をあしらい、とても可愛らしいケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親戚〉
今治タオルセット/マーガレットケーキ/かつおぶし

〈職場女性女性友人〉
ジルスチュアートタオルセット/マーガレットケーキ

〈職場男性男性友人〉
今治タオルセットorタンブラーセット/マーガレットケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

キレートレモンにサンキュータグをつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
ハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
エルサペレッティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズで100本のバラをプレゼントしてくれました。
わたしの友人や恩師、家族からバラの花を1本ずつ受け取り、お祝いの言葉をくれるムービーを親友が作ってくれていたようです。

ムービーの最後のカウントダウンと共に、2階の入り口から新郎が花束を持って降りてきた姿を見て涙が止まりませんでした。

初めて手にした100本のバラの重みは一生忘れません!
大切な思い出です。

二人らしさとは

わたしたちは、とにかくゲストの皆様に楽しんで頂きたい!!たくさん笑って頂きたい!!そのためには何ができるか、を1番に考えました。

その結果、2人でサプライズダンスをすることに決めました。
みんながよく知っている嵐の曲を始め、Nissyのポップでキュートなダンスを披露しました!

式が終わった後、ゲストの方々に「2人らしい楽しい式だったよ!」と言って頂けて本当に嬉しかったです!

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した式の中で一番感動した!」
「こんなに楽しい結婚式は初めて!」
「わたしも結婚したくなった!」

など、本当に嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

私にとって結婚とは

結婚して、お互いの大切さが改めて感じられました。
結婚式の準備は本当に大変でケンカも何度もしましたが、お互いにない部分をお互いに補って、二人三脚で頑張ってきました。
この準備期間で得たものはわたしたちの一生の宝だと思います。

後悔していること

式終了後、ウェルカムボードが飾られていなかったことが発覚しました。
カメラマンさんはしっかり式場に持ってきて下さっていたのに、式場のスタッフの方は誰も気付かなかったとのことです。
わたしたちも当日はバタバタしていて気付くのに時間がかかってしまいました。
とてもお気に入りの写真だったので、悲しくてたまりませんでした。
式場の方には、このようなことが二度とないよう気をつけて頂きたいです。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービスに憧れていましたが、季節が夏だということと予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

BGMはCDの原盤でないといけないと言われていたので、何枚ものCDを新品で購入すると莫大な費用がかかってしまうため、フリマアプリを上手に利用しました。
なるべく1000円を切るCDを探して購入したため、最低限の費用でまかなえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やらなければならないこと、考えること、本当にたくさんあると思います。
旦那さんと意見が食い違うこともあることでしょう。
「もう結婚式なんて嫌!」と思うこともあるかもしれません。
そんな時は、一旦結婚式から離れてみて下さい。
少しだけ距離を取ると、心が楽になります。
「あ、わたしこれ好きだった!こんなのやりたかったんだった!」と気付かされることもたくさんあります。
1人で抱え込もうとせず、周りのみんなを頼っても良いと思います。

旦那さんと納得いくまで話し合って、最高のお式にしてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です