卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
高崎モノリス
100人以下

全面ガラス張りで、陽の光が入ると私達を照らしてくれます。白いウエディングドレスがいっそう映えて素敵な空間です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
高崎モノリス
100人以下

大きなシャンデリア!新郎新婦の背後にはチャペルと、緑溢れる日本庭園のようなお庭。和装でも洋装でも楽しめる会場。そして一番のお気に入りは色とりどりのライトアップ。一瞬一瞬で素敵な雰囲気に仕上げてくれます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ほとんどのものをDIYしたこと。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マタニティだったので、身体に負担の少ないセパレートのものを着用しました。スパンコールが全面に散りばめられていて、陽の光や照明によって見え方が変わるのが可愛かったです。

ショップ
ecruspose
ドレス 2着目

ネイビーのドレス。カタログを見てる時からこれを着ると決めていました。胸元の金のレース刺繍がアクセントになり上品さがアップします。

ショップ
ecruspose
シューズ

式場でレンタルしてくれたものです。白色で負担の少ない5cmのヒールです。

ヘアメイクのポイント

きっちりし過ぎず、ふんわり見えるようにしてもらいました。カラードレスでは雰囲気をガラッと変えるためにリップは真っ赤にしました。

アクセサリー

ドレスに合わせてシンプルに主張しすぎないもの。

ネイル

乳白色をベースに、カラードレスにも合うデザインにして頂きました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場が暗い色ベースのシックなところなので、黄色や緑等で色味をプラスしました。午後の披露宴だったので、各テーブルにはお花の他にキャンドルを浮かばせて雰囲気作りもしました。

装花のポイント

ブーケや髪飾りはビンテージ風に。

お料理のこだわり

(みんな美味しいけど)試食して無難で美味しい!と思ったものを選びました。 お肉料理はグレードアップで。

ウェディングケーキ

真っ白で、どの方向から見ても変わった形に見えるケーキ。

プチギフト

お菓子の詰め合わせ。軽井沢で買った手作りクッキーと飴とグミを詰めました。

婚約指輪

地元の手作りシルバーリングのお店

結婚指輪

婚約指輪と同じです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母にベールを下ろしてもらい、綺麗だよと泣きながら言われた時は感極まって涙してしまいました。

二人らしさとは

気飾らない。 ライブ好きな夫婦!

嬉しかった参加者の反応

ご飯も美味しく、涙あり笑いありの最高な結婚式だったって言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一生共にするということ。家族を持って幸せになる。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協しないこと。一生に一度しかない自分のための結婚式でもあり、どれだけゲストに喜んでもらえるかが素敵な結婚式になる鍵だと思います。妥協はせず、やりたいことをやる!費用がかかるものはなるべくDIYをして、コスト削減していけば納得のいく結婚式が出来るはずです。