w.d.a.c.sさんのアイコン画像

w.d.a.c.s

【感謝と笑顔】

私たちにとって本当に大切なゲストの皆様。
コロナで延期になったにも関わらず、そしてまだまだ不安も大きい中参加してくれた、そんなみなさんが楽しんで笑顔になってもらえるように、参加型やサプライズを多く取り入れました♩

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
スカイラインスイート リアントゥール
100人未満

入場前にチャペルムービーを流せること!自分が伝えたいメッセージを手書きし、それを入れることもできます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
スカイラインスイート リアントゥール
100人未満

景色の良さです。
階段セレモニーでは大階段を降りますが、その景色がとても素敵。2つある披露宴会場からの景色も大自然が見渡せます!(ゲストハウス型なので、他の挙式に参列されている方と会うことがないのも魅力♩)

コンセプトやこだわったこと

コロナ対策をしつつも、このコロナ禍できてくれるゲストに全力で楽しんでもらえるように考えました。
ウェルカムボードは2人でホームセンターを巡り、手作りコッパーを作成しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

刺繍の可愛さと、腰回りのリボンがお気に入りです。使用後は買取もでき、私はおくるみにしてもらいました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

クラウディアから式場が取り寄せているドレスで、レッドのカクテルドレス。

SHOES
シューズ

1センチヒールで白色の、式場にあるノーブランドのシューズ。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段と違いすぎないようにナチュラルに仕上げてもらいました。つけまつ毛はしたくなかったので、自まつ毛でお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシルバー系、披露宴のウエディングはゴールド系(タッセル風のイヤリング)にしました♩カクテルドレスは、母親が結婚祝いにくれたピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はシルバーの大きめ、披露宴のウエディングドレスの時は、ゴールドの星モチーフのもの♩
カクテルドレスは旦那さんが結婚記念日にくれた赤い薔薇をドライフラワーにしたものを、ヘッドアクセサリーにして着用しました𓆸

NAILS
ネイル

インスタで見つけた@ririoriさんの、記憶形状ネイルチップを着用しました。
薬指には本物のかすみ草を使ったブーケのデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス

FLOWERS
装花のポイント

秋婚だったので秋をイメージしました。
その中でくすみすぎないように、茶×緑×白でお願いしました♩アンティークの小物はフローリストさんにお任せでしたが、とても好みのものになりました。

カクテルドレスのブーケは持ち込みで。大好きなお花屋さんに要望を伝え、大きめなブーケを作ってもらいました。

FLORIST
フローリスト

Flower Apartment niihama 中内さん フルリストLien さん

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが選べるプランや、追加プランもありましたが、私たちはシンプルにシェフにお任せのプランにしました。お子様ランチも可愛く子供たちも美味しく食べることができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旬のいちぢくを使った2段のケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

親族と友人とに分けました!全員共通して、席札としても使用したル・スールのフリーカップ、バームクーヘンが苦手な人にはクッキーなどみんなが喜んでもらえるように考えました♩

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリに葉っぱのサンキュータグをつけました。

WEDDING RING
結婚指輪

あまりこだわらず、TSUTSUMIで購入したものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんの男泣き。

二人らしさとは

サプライズが大好きな2人なこともあり、ゲストへのサプライズをたくさん入れました。

嬉しかった参加者の反応

「(私)らしく、愛と笑顔に溢れている式だったね」と「こんなに楽しかった結婚式は初めて」と言ってもらえた事は本当に嬉しかったです。コロナ禍で決行を本当に悩みましたが、決行してよかったと心から思えた瞬間でした。

私にとって結婚とは

人生の相棒ができること。
家族以外に最大の味方ができること。

後悔していること

チャペル入場の時に旦那の腕をがっつり握っていること…。ぶさいくすぎる写真になっていました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

ソファー装花やカクテルドレス(値段)など、金額的に諦めていたところが多かったですが、コロナの延期により時間があき、やりたいことを全てすることができました。

節約のための工夫

招待状や席次表、親へのプレゼントなどは自分で調べて購入しました✻ 特にペーパーアイテムは式場のものは少し高価なものが多いので、持ち込み料がかからなければ自分ですることをおすすめします♩

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

「コロナ禍に負けないで!!」
私もそうでしたが、準備することが嫌になったり、実施すること自体が嫌になったり。でも計り知れないほどの幸せな時間はやってきます。延期したからこそできることだってあります!

こんな中でも来てくれるゲストの皆様に、心から楽しみ、喜んでもらえるような式つくりができると素敵ですね♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です