卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
鶴見ノ森迎賓館

シンボルツリーに見守られながら誓う挙式。自然の光が差し込み、木の香りにつつまれ、温かい気持ちになれる場所です。木の楽器の三重奏が素敵な時間を作り出してくれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
鶴見ノ森迎賓館

サプライズ演出で、ボートに乗って入場することができます。 高砂席の後ろには窓ガラス越しに自然が広がっているので、どの季節でも楽しめます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分の家に招いたようなアットホームな結婚式にしたかったので、 挙式は人前式。誓いの言葉は立会人は大切な家族や友人にお願いしました。 披露宴は、ゲストに楽しんでもらえるようなサプライズを用意しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

♡violetee
自然に囲まれた式場だったので、 胸元とトレーンに白い可憐なお花のついたこのドレスがぴったりだと思いました。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

♡アゼリー
タフタ素材で、シンプルなドレスですが、胸元がハートカットになっているのと、後ろのリボンが可愛い。そして何と言っても軽い!トレーン長めですが動きやすかったです。

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

ウェディングシューズはこだわらず、同じドレスショップのものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

wdはアップスタイル、
cdはダウスタイルでお願いしました。

メイクは、ナチュラルにお願いしました。

アクセサリー

wdはネックレスは、テグスパールネックレス。イヤリングもシンプルにパール1つ。
cdは、白いフリンジのついた大きめのイヤリングにしたので、ネックレスはしませんでした。

ヘッドアクセサリー

wdはパールとビーズがあしらわれた小枝ヘッドピース。
cdは生花でお願いしました。

ネイル

cdに合わせて水色に。押し花ネイルでお願いしました。

メインで使った花や装花のテイスト

緑を多めにパープル、ピンク、ホワイトを入れてもらいました。

装花のポイント

大好きなガーベラを入れてもらいました。 クリスマスシーズンでしたのでお花と一緒にキャンドルも飾っていただきました。

お料理のこだわり

鶴見ノ森迎賓館では、季節のメニューから前菜やメインなど1品ずつ2人で選ぶことができるので楽しいです。

ウェディングケーキ

大好きなイチゴがたくさん入ったケーキと決めていました。ブルーベリーものせてもらい、可愛いケーキになりました。

引出物

カタログと、鶴見ノ森迎賓館のパウンドケーキにしました。

プチギフト

梅干しです!私は和歌山出身、夫は梅干し大好きなので。パッケージも自分たちの写真を入れてもらえたり、イニシャルも入れられるのでおすすめです。

婚約指輪

i-primo pollux

結婚指輪

i-primo juno

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式入場から私たちのためにゲストが集まってくれた嬉しさに感動していました。挙式の最後にシンボルツリーを眺めながら、三重奏が奏でる「You Raise Me Up」をゲストの皆さんと聴き、素敵な時間と空間を共有できました。

二人らしさとは

家族や友人を大切にすること。 感謝の気持ちを忘れないこと。

嬉しかった参加者の反応

2人のお家にお邪魔したみたいにアットホームな結婚式だった。 嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは生活です。日常を共有できるということ。一緒に生活できるということは、決して当たり前なことではなく、とても恵まれていることだと私は思います。ただいま。おかえり。ありがとう。そんな毎日を繰り返し、互いを尊重し、楽しみながら2人で生活をつくっていけたらと思います。

後悔していること

素敵な写真を残してくださったので後悔はしていませんが、カメラマンさんとの打ち合わせもあれば良かったかなとは思います。当日が初めましてだったので。

やりたかったけれど諦めたこと

とくにありません。

節約のための工夫

招待状は自分でデザインを考え、紙も選んで手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を実現するためという考え方は私はあまり好きではありません。だって実現しなかったら悲しいでしょう?一生に一回のことですから理想が高くなったり焦る気持ちや不安もありますが、結婚式に決まりはありません!どんな形でも結婚式は楽しいんです。結婚式は本当に幸せな時間です。家族や大切な友人がたくさん集まってくれるんです!それだけ嬉しいことですよね。幸せをかみしめて、どうぞ自然体で楽しんでくださいね。