minon_weddingさんのアイコン画像

minon_wedding

私たちの結婚式のテーマは「Natural×Luxury」
ホテル婚ならではの豪華な結婚式と、ゲストがゆっくりと楽しめるアットホームな雰囲気作りを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-06
シェラトングランデ東京ベイホテル
100人未満

私たちが挙式をしたのは、ガラスのチャペルという名前の通り、ガラスと木の調和が美しいチャペルです。ホテルには珍しい独立型のチャペルで、ガーデンの横にあるためグリーンを感じられるところが気に入りました。

当日は残念ながら雨が降っていましたが、雨でも光がたくさん入り、明るいチャペルなのでこのチャペルにして本当によかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-06-06
シェラトングランデ東京ベイホテル
100人未満
華厳-kegon-

私たちは2020年にリニューアルした「華厳-kegon-」で披露宴をしました。この披露宴会場は大型LEDディスプレイを完備していて映像を高画質で綺麗に見ることができます。広い会場ですが、後ろの方に座っているゲストも見やすいので映像にこだわりたい方には特におすすめです。

ホテルで2番目に広い会場で、天井も高く、壁も明るい色なのでテーブルクロスや装花で理想の会場の雰囲気を作ることができました。

コンセプトやこだわったこと

笑顔あふれる結婚式にすることです。
年代の異なるゲスト全員に楽しんでもらえるように音楽やお料理にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

[VVD-00292-01/ANNABLANCA]
ショップ*曽我衣装室

バックのアシンメトリーなリボンとレースのトレーンが特徴のドレスです。ウェディングドレスはチャペルに合うようなサテンのドレスと決めていました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

[ハマンブーケ/タカミブライダル]
ショップ*タカミブライダル

花柄が印象的なジャガード生地のドレスです。華やかでボリュームもあり、披露宴会場にぴったりでした。

SHOES
シューズ

BENIRのレースクローズトゥシューズ(12cm)にしました。普段履き慣れていない高さですが、つま先に厚めのソールがあるためとっても歩きやすく1日快適に楽しむことができました。ウェディングシューズは足元からちらりと見えることもあるので、こだわってよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

⚫︎挙式
厳かな大人っぽい雰囲気にしたかったので、すっきりとまとめたきれいめのミドルアップヘアにしました。

⚫︎披露宴WD
披露宴はふんわりとしたシニヨンに。ティアラをカチューシャのようにつけることでカジュアルな雰囲気にしました。

⚫︎披露宴CD
ハーフアップにしました。印象をガラッと変えたくて、中座のあいだに前髪をカット!ゲストにも驚いてもらえました。

メイクはおまかせで、艶感があるドレスに負けない華やかなメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

⚫︎挙式
ピアス/グラスフラワー(BRIGHTMART)
ネックレス/アクセサリー大橋
ベール/レンタル(曽我衣装室)
肘下サテングローブ/LoveTiara

⚫︎披露宴WD
ピアス/マーキスパール(BRIGHTMART)
ショートグローブ/CG-516(cherie)

⚫︎披露宴CD
ピアス/お花のゴールドピアス(annawedding)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

⚫︎挙式
ティアラ/Allyssa(ivory&co)

⚫︎披露宴WD
ティアラ/Alexandra(ivory&co)

⚫︎披露宴CD
なし

NAILS
ネイル

コーラルピンクベースのスキニーガラスフレンチに。
薬指にはストーンをのせてキラキラにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ふんわりとしたイメージにしたかったので小さめのお花をメインにしました。

[花材]
バラ、カーネーション、かすみ草、ユーカリ

FOOD
お料理のこだわり

旬の食材を使用する季節のお料理コースにしました。
サマーコースだったのですが、お肉のみスプリングのフィレ肉に変更してもらいました。ゲストからは、お料理全部美味しかったよ!と好評だったので、こだわってよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シェラトンホテル定番の3段のいちごのショートケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

⚫︎親族・上司
ギフトカタログ、シェラトンパウンド、かつお節

⚫︎女性ゲスト
レンジパック(ニナリッチ)、バームクーヘン、カップスープセット

⚫︎男性ゲスト
男性用ギフトカタログ、バームクーヘン、ラーメンセット

PETITE GIFTS
プチギフト

紅茶とコーヒーのセットとコロナ禍でお酒の提供ができなくなってしまったので、モエエシャンドンもお渡ししました。新郎も新婦もそれぞれが1人1人にギフトを渡すことができたのがよかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

[アルコバレーノ/BANDERA]
婚約指輪は一緒に選ばせてもらいました。サイドにバゲットカットダイヤモンドを埋め込んだ珍しいデザインがお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

[リエージュ/ガビ・トルコフスキー]
ミルグレイン加工のあるシンプルな指輪で、飽きのこないデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルに入場する時です。
扉が開いて最後列までゲストがいるのを見た時は、私たちのために、たくさんの人が来てくれたことが本当に嬉しかったです。また、夫も私が入場した時は、何度もドレス姿をみていたのに感動したと言ってくれました。

二人らしさとは

どんなときでも笑顔でいることです。
いつもどちらかがふざけて笑い合ってます。

嬉しかった参加者の反応

お料理美味しかったよ、こんな素敵な結婚式初めてだよ、2人らしい結婚式だったよ〜などすべてのコメントが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合って生きていくことです。
コロナ禍での結婚だったので、辛いことも楽しいことも共有しながら、2人で歩んでいける幸せを噛みしめています。

後悔していること

もっと計画的に、準備をすればよかったです。
直前になってバタバタしてしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

まん延防止措置でお酒の提供ができなかったことです。
仕方がないことですが、お酒が好きなゲストもいたのできちんとおもてなししたかったです。また、2次会もできなかったので、ゲストとゆっくりお話しする機会がもっとあればよかったな、と思いました。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーを自作したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないように、分からないこと、気になることは小さなことでもプランナーさんに確認してみてください。そして、やりたいことの優先順位をつけて理想の結婚式を作り上げていってほしいです。

プレ花嫁期間は長いようであっという間でした。色々と決めなくてはいけないことも多いので、大変ですが、そんなこと忘れるくらい楽しい1日が待ってます!今しかない時間をぜひ楽しみながら頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です