tsun_rikoさんのアイコン画像

tsun_riko

身内と仲の良い友達だけの少人数の結婚式だったので、アットホームな雰囲気をコンセプトにしました。余興等の項目を無くしたことで食事や写真撮影の時間が沢山取れてとても良かったなと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-22
HEART FIELD
50人未満

チャペル正面のステンドグラスに外の光がさしてとても綺麗です。晴れていたら中庭に移動するのですが階段があってディズニーのプリンセスになったような気分になれます!笑

シャボン玉が出ていたり、手回しオルガンをスタッフの方が奏でてくれていたりととても心温まるひとときでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-22
HEART FIELD
50人未満

HEART FIELD には3つ会場があるのですが1番小さい会場を選びました。明るく温かみのある会場で、30人くらいでも寂しくならない広さだったので少人数の結婚式を考えている人には特におすすめです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に楽しんでもらうこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART
ショップ
KURAUDIA

JILLSTUART (KURAUDIA BRIDAL CREATOR JIL0214 Off White)

裾のレースの形とキラキラのビーズが付いているところがとても綺麗で気に入りました!後ろが長くなっていて背中の編み上げとフレアがリボンのようになっているのも決め手になりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

ANTEPRIMA (MARIAROSA ANT0152 lavender)

自分の好きな色だったのと小さい花とラメがドレスにたくさんついているところに惹かれました。動くとラメがキラキラして写真だとわかりづらいけどとても綺麗です!ラプンツェルが好きなので無意識にラプンツェルをイメージするようなドレスを選んでました笑

SHOES
シューズ

ヒールが太く、高さが7センチくらいの白いパンプスを履きました。式場で貸していただいたものなのでブランドはわかりません…

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は首元や鎖骨が見えるようにアップの髪にしてもらいました。石原さとみさんが失恋ショコラティエのドラマで結婚式の時にされていた髪型に似せてもらいました💕

カラードレスの時は変化が出るように巻き髪で下めのポニーテールにしてもらい小さな生花をつけてもらったのがポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールと花のモチーフが入ったとイヤリングとネックレス。
カラードレスの時はラベンダーとシルバーのネックレスとイヤリングを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はシルバーのキラキラしたティアラ、カラードレス の時はかすみ草とラベンダーの生花を選びました!

NAILS
ネイル

シアー感のあるピンクにふちをシルバーのラメにしたフレンチのようなデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジと黄色を少し大きめのお花にして、周りにかすみ草とピンクとパープルのバラを使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷料理にしました。量が多くてお腹がいっぱいになったと言ってもらえました!デザートは部屋の外にでてビュッフェ形式だったので好きなものを好きなだけ選べて楽しかったと言ってもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のフルーツケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

自分の好きなものを選んでもらいたいということでカタログギフトとショコラのお菓子を贈りました。甘いものが苦手かなと思う人にはカフェグラスの入ったティーセットを送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

星のかけらという金平糖のお菓子を贈りました。夏場だったので溶けないものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cafe Ring
ミルうちが入っていて真ん中に宝石が入ったものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日に親族や友達と会ったときにみんな自分のことのように喜んで祝福してくれて、中には泣いてくれる人もいて私の周りには本当に素敵な人たちがいてくれたんだなと感動しました。

二人らしさとは

ありがとうの気持ちを大事にすること。当たり前と思わずに必ず口に出して感謝を伝えることを大事にしています!

嬉しかった参加者の反応

自分が選んだドレスを似合ってると言ってもらえたこと。ドレス姿を当日初めて見せた時に泣いて喜んでくれたこと。後日祖母の家に行った時にいい式だったと言ってもらえたのが1番嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いを大切に思い、支え合っていくことだと思います。同じものを食べておいしいと言い合ったり、くだらないことでお腹が痛くなるほど笑っている時に幸せを感じます!

後悔していること

もう少し手作りのもの増やせたらよかったと思います。ペーパー類のアイテムやプチギフトを手作り出来たらもっと良かったなと思いました。
後から届いた写真を見てもう少し二の腕痩せを頑張りたかったと思ったのと、アップの髪型の写真を撮ればよかったと思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の話をする前から沢山Instagramなどで情報収集をした方がいいと思います。当日は自分の思った以上にあっという間に終わってしまったので、少ない時間を沢山楽しんでゲストの方と思い出を作って欲しいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です