yui.gkさんのアイコン画像

yui.gk

堅苦しくないアットホームな式にしたいと考え、ウェルカムボード・リングピロー・引き出物用の袋などを手作りしました!

スタッフさんが私の好みに合わせてイメージしやすいようアイデアを出してくださり、「ここで結婚式をしたい!」と思いTHE ORIENTAL TERRACEを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-04
THE ORIENTAL TERRACE
50人以下

佐鳴湖が一望できるチャペルは半分がガラス張りになっているので、雨でも光が差し込みとても明るいです。緑もいっぱいでとても素敵な雰囲気でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-04
THE ORIENTAL TERRACE
50人以下
THE GARDEN TERRACE

堅苦しくなくアットホームな式にぴったりの落ち着いた会場でした。
晴れていればガーデンでBBQやケーキカットなどもできます。お色直し後は、正面のカーテンを上げてガーデンから登場したのですが、ゲストのみんながびっくりして喜んでくれていました。

コンセプトやこだわったこと

2人とも『家族や友人へ今までの感謝の気持ちを伝える式にしたい』と考えていたので、ゲスト参加型の人前式にしたり、披露宴でみんなと話ができるよう歓談の時間を多めにとったりしました。
ゲストからも「とても良い式だった!」と言ってもらえて嬉しかったです。

プランナーさんやドレスコーディネーターさん、そしてヘアメイクさんなどのスタッフの皆さんがとても親身にそして楽しく打ち合わせをしてくださったので、終わってしまうのが寂しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アンジェリカフェリーチェで、長めのレースが可愛いウェディングドレスを選びました。
ウエスト部分にビジューがついているのでスタイルアップして見えたかなと思います。後ろにつけるリボンもふんわりとしていて可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アンジェリカフェリーチェで、ローラアシュレイのブルードレスに一目惚れしました。色合いも胸元の刺繍も私の好みで即決しました。

SHOES
シューズ

アンジェリカフェリーチェでヒールシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

自分で作ったヘアアクセサリーをつけてもらい、ゆるふわな雰囲気のヘアメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

結婚式ではアンジェリカフェリーチェさんからお借りしたティアラ・イヤリング・ネックレスのセットをつけました。

披露宴では既製品のピアスに自分で作ったポンポンを足しました。カラードレスにはブルードレスに合うゴールドのネックレス&ピアスを用意して持ち込みました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

結婚式を行う季節の花である“あじさい”をイメージしたヘッドアクセサリーや、手作りしたドレスに合うカラーの造花をつけたりしました。

NAILS
ネイル

植物が綺麗な会場だったので、それに合わせてグリーンをメインとしたネイルを自作しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスはアイボリーのお花が入った造花のブーケ、カラードレスはピンクをメインとした可愛いドライフラワーのブーケにしました。

会場装花はシンプルな雰囲気にしたかったのでグリーンの葉を多めに使い、ポイントに黄色いお花を入れていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

テーマカラーと緑いっぱいのガーデンに合わせて、テーブルコーディネートなどもグリーンにしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

イメージ通りに仕上げてくださいました!
ゲストからも「私達らしいね!」と言ってもらえて嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

最初の見学時に食べたサーモンが忘れられなかったので、同じものを出してもらいました。ゲストからも「今までで1番美味しいサーモンだった!」と喜んでもらえました。

リゾットに使用するスープについては、私たちの写真が入ったラッピングボトルからその場で注いでもらう演出をしました。こちらもゲストに喜んでいただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二段のシンプルなケーキにイニシャルやカラードレスに合ったカラーを入れていただき、とても可愛いウェディングケーキに仕上げていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には定番の縁起物や自分の名前と同じ漢字が入ったお菓子などを贈り、友人には一人暮らしや家族がいるなどその方のライフスタイルに合った焼き菓子や縁起物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコのリンゴジュースに、手作りのthank youタグをつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

普段からつけられるデザインのものを探し、名古屋の『atelier plow』というショップにてローズカットダイヤの指輪をオーダーしました。

WEDDING RING
結婚指輪

名古屋の『enishi』というショップで手作りしました。お互いに相手の指輪を作ったりと、いい思い出になりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

小さい時からの幼馴染みに、お色直しのエスコートで手を繋いでしてもらえたのがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

『今までお世話になった大切なゲストたちが楽しんでもらえるように』というのが二人の共通の想いでした。
あとは手作りのものなど、自分の趣味を取り入れることができました。

嬉しかった参加者の反応

新型コロナウイルスの事もありギリギリまで悩みましたが、ゲストからは「この辛い時期にやってくれた事で楽しみができて良かった!」と逆にお礼を言っていただけたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手の家族や友人を知り、仲良くしてもらえることがとても嬉しいです。
また、逆に自分の家族や友人と夫が仲良くしてくれているところを見ることができ、とても嬉しかったです。

後悔していること

後悔していることはひとつもありません!

やりたかったけれど諦めたこと

新型コロナウイルスの影響を鑑みて、ガーデンでのBBQは断念しました。
また、雨が降ってきたことでゲスト全員での写真撮影が親族のみになってしまったのは残念でした。

節約のための工夫

引き出物袋を手作りするなど、時間はかかっても相手に想いの伝わるアイテムを作れたことが良かったと思っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

この時期に結婚式を開催することにとても悩むと思います。
実際に私もとても迷いましたが、「どちらにしても楽しみに出席することには変わらない!」とゲストに言ってもらえた事でとても救われました。

式場でも対策をしっかりしていただいたので安心して式を行うことができて良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です