挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-09
リゾナーレ八ヶ岳

やはりポイントは、他にはない開閉式のドーム型チャペルです。チャペルの天蓋が開くと緑が広がり、私達もゲストも感激しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-09
リゾナーレ八ヶ岳

長いテーブル1卓のブリラーレは、左右の壁がガラス張りになっており、緑に囲まれた森の中でのパーティーが叶います。 お色直しは森の中から入場し、ウッドデッキでケーキカットやフォトプロップスを使っての写真撮影などもでき、自然の中で私達もゲストの皆さんもリラックスして過ごしていただけました。 カジュアルなパーティーにしたい方にもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

私達の結婚式はゲストの皆様への感謝を伝える1日でもあるので、見るもの、手に取る物は温もりのあるものにしたいと思っていました。なので、招待状や席札、席次表、ディスプレイ、引き出物袋等、出来ることは二人でデザインし、手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
maison SUZU

結婚が決まる前からずっと憧れていたドレスがmaisonsuzuさんです。 純白のドレスを着ている自分は想像できず、スズさんのナチュラルな色合いのこのドレスはシンプルですが、レース使いやバックスタイルもとっても繊細でお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
maison SUZU

カラードレスもmaisonsuzuさんでお借りしました。スズさんを知ったきっかけがこの花びらのドレスです。偶然SNSで見かけたのですが、絶対にお色直しで着たい!と思っていたほど、一目惚れしたドレスでした。 緑が沢山のリゾナーレにもよく合っていてよかったです。

SHOES
シューズ

poolsideのストラップ付きの9.5センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルに纏めてドレスが際立つスタイルにしてもらいました。
お色直しでは、編み下ろしにして花びらのドレスに合わせ、ナチュラルな雰囲気を作っていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、一粒パールのイヤリングを。
披露宴ではイヤリングを作家さん手作りのビーズを編んだボリュームのあるものにチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

maisonsuzuさんでお借りした小枝のヘッドアクセ。

NAILS
ネイル

ピンク系のクリアネイルに押花をポイントにいれてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草やレースフラワー、ユーカリなど、ナチュラルなテイスト。

FOOD
お料理のこだわり

リゾナーレでは、披露宴会場ごとに出されるお料理が決まっているため、選択肢はありませんでしたが、ウェディングフェアでフルコースを試食させていただき、どれも本当に美味しかったので、安心してお任せできました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スクエア型のケーキで、2人が大好きなベリーたっぷりの物を選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト/ショコラ エ レザン/セラフィーナニューヨーク シャンパンハニードレッシング

PETITE GIFTS
プチギフト

琥珀糖(茶菓工房たろう さんの もりの音と言うお菓子です)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

SIENA のロゼチナハーフエタニティ

WEDDING RING
結婚指輪

SIENAの叶えるシリーズで、マットなロゼチナのシンプルなものです

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父とバージンロードを歩いているときです。 私は三姉妹の末っ子で父は三度目のバージンロードですが、とても緊張していたようで、扉が開き一歩踏み出し一礼した後に岩のように固まっていて(笑) 私が『お父さん、右足からだよ、せーのっ!』と小声で言って歩き出しました。 一歩一歩進むごとに、お父さんの気持ちが伝わってきて、泣きながら彼の元へ歩いて行きました。幸せ、嬉しい、でも寂しい。そんな気持ちでした。

二人らしさとは

お互いに声に出してありがとうを伝えることを大事にしています。 私達は出会って15年での結婚ですが、夫婦としてはまだまだ。 お互いに仕事をしながらの暮らしでは、協力し合わないと大変だけど、ありがとうを伝え合うだけで頑張れます!

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんの前で誓いたかったので、人前式にしたのですが、親戚の方からも人前式ってこんなに素敵なんだねとか、とっても感動したよ!と言っていただけたり、手作りしたものも喜んでいただけて良かったです。

私にとって結婚とは

初めは、彼と夫婦になれる!という事が嬉しいと思っていましたが、結婚式をして、これまで私達を支え、見守ってくれた方との繋がりが、これからも続いていく事を幸せに感じました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや引き出物袋等は、絶対に手作りしたくて、結果節約にもなりました。チャペルの装花も無しにしましたが、沢山の緑に囲まれたチャペルなので、装花がなくても寂しくならず、節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コンセプトややりたい事を明確にしておくとスムーズに準備が進むと思います。 やりたい事などはプランナーさんに、ダメ元でも一度相談してみることも大事だと思います! 一度きりの結婚式を後悔しないためにも旦那様と協力し合ってステキな1日にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です