1201weddingさんのアイコン画像

1201wedding

テーマはディズニーウェディング🏰🐭
ディズニーが大好き💓
ディズニーに行った時の楽しさや幸せを
感じてもらいたくてゲストなるべく参加型の演出に
しました🙌
またペーパーアイテムは勿論、席札立てなども
手作りしました🛠
テーマカラーは、パステルカラー🌈💓

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/WjBoSlFn

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-12-01
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
100人以下

海が目の前に見えるので
海上で挙式をしているみたいに見えます🏖🐠
またチャペルが真っ白に統一されているのも
とても綺麗です✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-01
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
100人以下

窓がない披露宴会場でしたがその分、光の演出ができたのでとても盛り上がりました💓
また、ホテルのような高級感もあるので年配の方などが多くてもおすすめです🙆‍♀️

コンセプトやこだわったこと

ディズニーがテーマだったので、席次表はディズニーのパンフレット風に、席札はパスポート風に仕上げました。
また、各卓はディズニーの様々な映画をナンバー代わりにして(テーブルAはトイストーリーなど)、その映画に合った小物を置きました。
またテーブルナプキンは、2人でミッキー折やミニー折をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

姉からのお譲りしてもらったドレスです。
オーダードレスだったので、それをサイズ直しをして着用しました。
ウェディングドレスは試しに姉のものを着てみたのがきっかけでしたが、着てみるととても可愛くてせっかくならということで姉のドレスを着ました。
大好きな姉と同じドレスでしたが、雰囲気は少し変えたかったので、グローブをショートに変えて雰囲気を変えました。
またアクセサリーも追加したりしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE HANY

ドレス名:ルイーズ
カラードレスは30着近く試着して悩みましたが、このルイーズだけは着てみるとこれ!と即決しました。
これが運命のドレスということだったのかなと今では思います。
お色直し時の持ち物当てをしたのですが、ドレスとお揃いの柄の服を着たユニベアちゃんを持って登場しました。
ヘッドパーツやリストブーケも手作りしました。

SHOES
シューズ

DIANAの、ディズニーコラボのキラキラパンプスでした。9cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、シニヨンと高めのお団子で悩みましたが、結婚式をした友人がほとんどシニヨンだったので敢えて高めのお団子にしてディズニープリンセス感を出しました。
挙式は姉からお譲りしてもらったティアラ、
披露宴会場では、ヘッドドレスに大降りピアスをつけて少し雰囲気を変えました。
カラードレスでは、結婚式のために伸ばしてきた髪だったので、長さを活かしたくてハーフアップにしました。
ドレスに合わせたヘッドパーツを髪に散らしてもらいました。
メイクはウェディングドレスも、カラードレスも艶感を大事にしてもらいました。
アイシャドウの色味のみ少し変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式(WD)ではショートベール、大きめリボンのショートグローブ、姉からお譲りしてもらったネックレスとイヤリングのセット、
披露宴(WD)ではビジューのブレスレット、大ぶりピアスをつけました。
お色直し時(CD)は、ヘッドパーツと同じ花を使用したリストレットをつけました。
持ち物あての際には、手にお揃いのドレスを着たユニベアを持ちました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、姉からお譲りしてもらったティアラ、
披露宴では、友人からお譲りしてもらったビジューのヘッドドレスをサイドにつけました。
お色直し時は、カラードレスに合わせて手作りしたヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにも、カラードレスにも合うようにホワイトベースにしました。
ストーンを敷きつめた爪、パールで隠れミッキー、2人のイニシャルなど沢山詰め込みました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスがプリント柄でカラフルだったので、
この色と決めるのではなく、パステルカラーにしてもらいました。
また各卓の装花はボールに入ってるものがとても可愛くて、ボール入りのものにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

この式場は和洋折衷だったので、年輩の方から若い人まで好評でした。
また、メニューを組合せて作り替えました。
ソースも元々のメニューのソースではないソースにしてもらいました。
デザートプレートには、ソースでミッキー型をお皿に作ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミッキーとミニーのケーキトッパーを置いて、
サイドはクリームでたくさんのミッキーを作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、遠方からの友人がいたこともあったのと、二次会会場にクロークがなかったので宅配にしました。
新郎友人は、カタログギフトとデニッシュパン、
新婦友人は、バスタオルとディズニーの皿、デニッシュパン、
親族や上司などは、カタログギフトの質を変えたり、縁起物を追加したりしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーパッケージのエビアンのお水です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ:ブーケ
1粒ダイヤの周りを小さいダイヤが覆っているデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテ:ガルボ
少しウェーブがかかったデザインで、ダイヤの部分が少し特徴的です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズです。
私の小さい頃から思い出の場所まで巡り、バラを集めて花束をムービーをつくってくれていて、ムービーが終わったと同時にバラの花束を持って登場して手紙を読んでくれました。
全くサプライズのことを知らなかったのですが、家族や姉などもムービーに登場していて、みんな協力してくれていたんだと感動しました。

二人らしさとは

お互いのしたいことを譲り合いながら、協力して作り上げることだと思います。
新郎は引出物を宅配にしたいと言っていたので、そこは新郎意見を大事に、などお互いの意見を尊重にしました。

嬉しかった参加者の反応

チャペルが本当に綺麗だった、
手作りが多くてこだわりが凄かった、など言ってもらいました。
また新郎の上司や、私の友人などに今までの式の中で、1番よかったと言ってもらいました。

私にとって結婚とは

2人で歩いていくことの誓いだと思います。
大好きな人とずっと一緒にいれる時間は幸せです。
結婚式をしたことで、たくさんの人に祝ってもらえて本当によかったです。

後悔していること

ほとんど後悔していません。
唯一あるとしたら、挙式会場選びの際にもっと情報を集めていればよかったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことはほとんど詰め込みました。
強いて言えば、バルーンリリースをしたかったです。
もし式場にプールがあれば、ドロップアンドフライにしたかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、ほとんど手作りしました。
また、ヘッドパーツなども手作りしています。
ブライダルインナーやグローブなどは、フリマアプリを使用して購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変なこともあり、新郎と喧嘩をすることもあると思います。
ですが、一生に一回の結婚式のための準備なので、楽しみながら頑張ってください。
今は沢山情報を集めることが出来る時代なので、したい式などの雰囲気や、ドレスなどを調べて自分らしい式にしてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です