挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-29
100人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-01
100人以下
ザ・グランドボールルーム

重箱をイメージしたきらびやかなシャンデリアが華やかで、重厚な空間です。
高砂の後ろにあるの大きな窓からは皇居が広がります。

ゲストの方々に特別な時間を過ごして欲しかったので、披露宴の送迎や中座の際などに生演奏でおもてなしをしました。
余興では、ピアノ演奏やグラミー賞受賞歌手の方に歌っていただいたりと耳でも楽しんでいただけるような披露宴にいたしました。

その他には、ペニンシュラのピーターベアとフォトラウンドをしたり、キッチンと中継をつなぎ新郎が調理を行うキッチンライブをしたりとゲストと一体になれる演出をいたしました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々に特別な1日を過ごしていただきたかったので、ウェディングフロアを貸切りにしました。

スケジュールを自由に組めたので、世界に3台しかないクラシックカーのロールスロイスでのクルージングやロビーウォークに全員にご参加いただいただくことができました。

また、お料理は大切だと思っていましたので、前菜からシェフと一緒にネーミングに至るまで考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
INES DI SANTO

上品でロイヤルな雰囲気があり、レース刺繍やウェストから広がるペプラムがロングトレーンを惹き立てていて、シルエットが抜群に綺麗でした。

また、胸元や背中はチュールレースがしっかり隠してくれるので、両親が安心をしてくれたのも大きかったです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

華雅苑

古典的な鶴の織り柄と純白のお色が気に入りました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

Galleria Collection

両親の希望で赤の色打掛けにしましたが、普段着ないお色なので不安でした。
選んだ色打掛けは、赤と朱色の間の柔らかいお色でまた、グラーデーションがとても美しかったです。

京友禅の華やかさがありつつ、不思議と初々しさもある色打掛けに一目惚れでした。

SHOES
シューズ

幼い頃からクラシックバレエとフィギュアスケートを習っていたので、足の形が悪くなってしまい、長時間履き慣れていないシューズを履くには不安がありました。

当日はドレスショップのシューズをレンタルしました。
左右の大きさが違うシューズをご準備してくださり感謝しております。

後撮りなどのためには、ピンクの可愛いリボンがポイントのフェラガモのシューズにいたしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレス
花嫁さんらしく上品で初々しい雰囲気でまとめていただきました。
お色直しの和装と雰囲気を変えたかったので、メイク全体的につや感を大切にしてピンク系でお願いいたしました。
ヘアスタイルは毛流れを綺麗に出し高めにふわっとセットしていただき正統派な雰囲気でお願いいたしました。

色打掛
お肌はマットに、色打ち掛けの華やかさに合わせて、メイクもより華やかにしていただきました。
リップは色打ち掛けと同じ赤と朱色の間の色に、また目尻にピンクを濃くのせていただき和の装いにしました。
ヘアスタイルは、下の方で艶感を出してタイトにまとめていただきました。

白無垢
日本の伝統的な雰囲気にしたかったので、綿帽子にお鬘を合わせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスの上品な雰囲気に合わせてパールのネックレスとイヤリングにいたしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレス
パールのクラシカルなティアラにしました。

色打掛
グラーデーションのお花を付けたかったので、芍薬やピンポンマムなどの髪飾りをオーダーいたしました。 (色打掛がグラデーションだったので、合わせました。)

NAILS
ネイル

ぺニンシュラ
白のフレンチネイルで、薬指だけお花柄のデザインにしました。

神明宮
白無垢に合わせて清楚なホワイトネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

当初は好きなピンクや白系でまとめるつもりだったのですが、お色直しが赤の色打掛ということや二人が初めて見に行った映画が「美女と野獣」だったので、赤色のバラや芍薬などの装花でまとめました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるウエディングケーキに憧れていたので、ペニンシュラ東京では初めての5段ケーキにしていただきました。

イミテーションも考えましたが、せっかくのパティシエさんの気持ちのこもったケーキを皆さんにお披露目したいと思いお願いいたしました。
大好きなイチゴで彩りを添えていただき、流れるような生クリームとキラキラ光るアラザンで上品に仕上げていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

・上司
・友人
・親族 →ペニンシュラにて全てお願いいたしました。(桐箱に小さなカードが入っていて、インターネットより注文できるようになっています。)

感謝の気持ちを直接お伝えしたかったので、引き出物は披露宴後のお見送りの際に手渡しをいたしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ペニンシュラのマンゴープリンにいたしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリー・ウィンストン

WEDDING RING
結婚指輪

ハリー・ウィンストン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親だけでなく友人や上司まで感動して泣いてくださったこと、かけがえのない大切な方々にお祝いしていただけたことで、本当に世界で一番幸せだと感じました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です