wd1005mさんのアイコン画像

wd1005m

11月に挙式予定にしていましたが、コロナの影響もあり3月に延期し、春らしい挙式をあげることが出来ました♡ほとんど親族のみだったので、アットホームで参列した方に楽しんでもらえる結婚式をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-14
ザガーデンオリエンタル大阪
50人未満

三角屋根のチャペルは、光が差し込むと屋根に水面のキラキラとした輝きがうつし出され幻想的な空間に。そこに一目惚れし、このチャペルを選びました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-03-14
ザガーデンオリエンタル大阪
50人未満

ガーデン挙式に憧れがあったので、庭付きのお部屋にしました。親族の中で子供達が多かったので、途中で外の庭を自由に出入りし、庭で遊んでくれていました。子供が多い披露宴ではとっても助かりました!みんな楽しそうに遊んでくれていました(^^)♪

コンセプトやこだわったこと

春をテーマにしていたので、桜モチーフの席次表や席札、メニュー表を選びました。また、ウェルカムドールの服を作ったり、イニシャルモチーフをDIYしたりと一度延期した事もあり、時間がある間に準備してきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING

ReemAcra
提供店のトリートドレッシングにて選びました。

インド刺繍が全体的にあしらわれ背中にパールがあり、バックスタイルが特にお気に入りの“crazy for you”と言う名がついたWDです♡1回目の試着からキープし続けて、やっぱり運命のドレスとなりました。体にもフィットしやすく、チュールが綺麗で軽やかで過ごしやすかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

Monique Lhuillier 
こちらもトリートドレッシングで選びました。

カラードレスは、ずーっと決まらず…諦めかけていた時にモニークのカラードレスにビビッときました!着てみると、サイズも体にピッタリで何よりオフショルダーの形がとても綺麗でした。CDは、ボリュームのあるプリンセスラインにしました。

SHOES
シューズ

Manoloblahnikhq
サムシングブルーのひとつとして、ウェディングシューズに水色を取り入れました❄️

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は、下目のシニヨンでお願いしました。式なので、まとめて上品らしく。その後披露宴前にヘアーチェンジをしてもらいローポニーへ。お色直しでは、アップスタイルのポニーへ♡披露宴前に髪型を変えるだけでドレスとの相性が良かったです♪

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、一粒パールを付けたくてripsalisのものを。披露宴では、ビンテージアクセサリーを取り扱っているfluaさんのスワロフスキーの大ぶりイヤリングを。お色直しでは、トリートドレッシングで選んだJenniferbehrの星のイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、背中のモチーフと似たようなヘッドアクセサリーをトリートの担当の方が選んで下さりました♡
jenniferbehrのものです。披露宴中はヘアーチェンジをしたので、あえて付けませんでした。お色直しでは、イヤリングとお揃いの星のモチーフを選びました。

NAILS
ネイル

クリームのような白色グラデーションを土台に、デコレーションをしてるけど上品にしてくださりました♡初のジェルネイルだったので、長さ出しもしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春らしく、桜やチューリップなど可愛らしいお花を使ってもらい後はフラワーアレンジの方にお任せにしました。打ち合わせの時に、青色の花瓶にキュンとしテーブル装飾に使っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂をソファにした理由の一つに、メイン装飾にゴールドのフレームとピンクの布をかけてもらいたかったからでした。また、丸いキャンドルの飾りも付けて欲しいとお願いしました。

FLORIST
フローリスト

plantscoleection 大阪店

FOOD
お料理のこだわり

ガーデン限定のコースでもあり、和のテイストのコースを選びました。参列の方に親族が多く、高齢の方も多かったのでこちらにして良かったです。子供用のコースや、プレートもありみんな美味しそうに食べてくれていました。

また、アミューズという新郎新婦の入場を待っている間に食べてもらえるというものも惹かれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段の一択でした♡おしゃれで、装飾に合わせてもらったケーキはとても美味しく、一口じゃ足りないくらいでもっと食べたかったです。笑

WEDDING FAVORS
引出物

plan do seeドライベリーウィッチ、トウメイ箔豆皿、天然だし

PETITE GIFTS
プチギフト

DEAN &DELUCAのフルーツジュースにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

star jewelryのものです♡彼からプレゼントしてもらいました。V字のラインが好みで、イベントではずっと付けています。

WEDDING RING
結婚指輪

イズ“ith”さんでセミオーダーしました。結婚指輪にも贅沢にダイヤをたくさん並べさせていただきました。デザインは、お揃いで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お互いにサプライズすることが好きで、この日はホワイトデーという事もあり彼は内緒で花束と手紙をサプライズしてくれました!私は、彼の友人からのメッセージムービーを内緒で用意しており、披露宴の最後に流していただきサプライズしました。

涙を流して驚いてくれ、色々と準備も大変でしたが…やって良かったなぁ〜と振り返っても大満足なサプライズでした。

二人らしさとは

相手のことを考える。ということが、私たちらしいのかも知れません。プランナーさんや義理のお母さんが誕生日だったので、ささやかなプレゼントをさせていただいたりみんなが笑顔で過ごせる空間を作りたかったです。

最後には関わってくださった皆さんと写真を撮ったり、作り上げてくださった一体感を感じることが出来ました。

嬉しかった参加者の反応

参列の方からは、とても楽しかったという声が多くコロナ禍で中々外出や集まる事ができなかったので親族が顔合わせることが出来て嬉しかったと言ってくれました。稀にみるとっても良い結婚式だったよ〜と両親やプランナーさんから感想を聞き、大大大満足でした!

私にとって結婚とは

人に対する愛情や優しさ、思いやりだと思います。それを全力投球出来るものが結婚です。

後悔していること

両親贈呈の場所が会場の一番後ろで、遠い方からは見えにくかったと思います…。席の距離も近かったので、通る道の確認もすれば良かったなあと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートバイキングをやりたかったです!コロナ禍で出来ませんでした…。

節約のための工夫

席札、席次表、メニュー表は自分達で発注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を終えた後、やり切った感と共にもう一度結婚式をしたい!と思うことが出来ました。3ヶ月という間、その日のために準備やコンディションも整え向かっていきます。体調管理も大切ですが、モチベーションも彼と合わせながら2人で相談しながら作り上げると本当により良いものが出来ると思います!

これから結婚式が出来る方がとても羨ましいです♡満足のいく、楽しい3ヶ月を過ごしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です