msy0908さんのアイコン画像

msy0908

親族だけの結婚式だったので、“お洒落でアットホームな結婚式”をテーマにしました!

アクアデヴュー佐賀スィートテラスは、披露宴会場の大きさが丁度よく、お洒落だったこと、沢山の演出が出来ること、料理が美味しいことなどなど、私たちの条件にぴったりあった式場でした。
「料理が美味しかった!」とゲストのみんなから喜んでもらえたので、この式場を選んでよかったと思いました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-08
アクアデヴュー佐賀スイートテラス
70人以下

挙式のサンクスムービー演出がとても気に入りました!
また、窓が無く水の音が聴こえるチャペルで幻想的な雰囲気だったところもお気に入りです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-08
アクアデヴュー佐賀スイートテラス
70人以下

色々な演出が出来るところが良かったです!特にプロジェクションマッピングはとっても好評でした。
高砂の後ろはカーテンをあけるとガラス張りになっていて、後ろに滝が見えるところもお気に入りです。
暗くなると窓から見えるイルミネーションも綺麗なので、こちらもおすすめポイントのひとつだと思います。

コンセプトやこだわったこと

親族のみの結婚式だったので感謝の気持ちを伝えたかったのと、楽しんでもらいたい思いもあり、とにかく全部こだわりました!
中でも、ウェルカムスペースと会場のコーディネートは特にこだわりました!イメージをイラストで書いて伝えたり、事前にテーブルコーディネートを見せて頂きながら担当者と話し合って決めました。
当日のコーディネートが理想通りだったのですごく嬉しかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
山田屋

白のウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
JILLSTUART
ショップ
山田屋

薄紫のカラードレスを選びました。

SHOES
シューズ

白の3センチヒールのパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の髪型はシニヨンヘア、披露宴入場のときはアップのお団子ヘア、お色直し入場のときはラプンツェルのような編み下ろしヘアにしました!
メイクは濃すぎず薄すぎずで、ヘアチェンジごとにアイシャドウにラメを加えたり口紅の色を変えたりしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のときはパールが付いたイヤリングとパールのネックレス、披露宴入場のときはヘッドアクセサリーに合わせて花型のパールでできた大振りイヤリングとビジューのネックレス、お色直し入場のときはビジューのネックレスとイヤリングをしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のときはティアラ、披露宴入場のときは花の形のパールを使った長めのヘッドアクセサリー、お色直し入場のときはオーダーで作っていただいたプリザーブドフラワーの花飾りをつけました!

NAILS
ネイル

ドレスが紫色でラプンツェルを意識していたので、ドレスに合わせてピンクや紫色を使ったネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ペーパーアイテムや会場の雰囲気と統一してもらいたかったので、ピンクや黄色、紫色を使って作っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

テーブル装花は手作りのプレゼントBOXを使用し、ハートのミニアルミバルーンを差して飾ってもらいました!
結婚式終了後、BOXのまま持って帰れるように工夫しました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく料理は妥協したくなかったので、リストから一品ずつチョイスしたり、隠れミッキーを入れたりと、オリジナルメニューにアレンジしていただきました!
また、絶対にしたかったケーキブッフェにご飯系を追加してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

上段をハートにした三段ケーキにフルーツを沢山のせ、ケーキ側面にミッキーのシルエットをつけました!
当日パティシエさんのサプライズで隠れミニーがついていました!

WEDDING FAVORS
引出物

年齢が若いゲストにはスターバックスのカード+カタログギフト+バームクーヘン、年齢が上のゲストにはカタログギフト+バームクーヘン+スープセットにしました。
あとはカタログギフトの金額をかえ、贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

星形の箱に入ってるハートのクッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃のものです。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ bridalのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが私の両親や友人、式場のスタッフの方とサプライズムービーをつくって、当日にムービーを流して花束を持ってきてくれたことに感動しました。

二人らしさとは

常に感謝の気持ちを忘れずに口に出して伝えることです。

嬉しかった参加者の反応

「料理が美味しかった」
「楽しかった」
「感動する素敵な結婚式だった」
といってもらえたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

楽しいことも悲しいことも分かち合える、人生のパートナーが出来たことがよかったと思います。

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

ウェルカムスペースの飾りはDIYしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、当日はあっという間で「もう1回やりたい」と思えるほど楽しかったです!
お互い後悔のないように、2人で協力して準備をしたら素敵な結婚式になると思います。

プランナーさんもスタッフさんもいつも笑顔で対応して下さり、私のお願いも快く引き受けて下さり、本当に本当に感謝しています。アクアデヴュー佐賀スィートテラスのスタッフさんは、全員が協力して結婚式を盛り上げてくれるところがすごくよかったです!
結婚式の一番最後に、スタッフさん全員と手を繋いでゲストに挨拶をするというサプライズをしたことがとても素敵な思い出になりました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です