syu1215_さんのアイコン画像

syu1215_

家族やゲストへの感謝、また、ゲストも一緒に楽しめる空間作りを意識しました。ファミリー婚ならではのアットホームな雰囲気を目指しました。

具体的にはお菓子ブーケトスやジェンガゲームを取り入れました。娘にはリングガールの大役を努めて貰いました。主役ばりの大活躍をみせてくれました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-12-27
グラナダスイート福岡
30人未満

バージンロードがガラス張りでその下に季節ごとのお花が飾られていてとても素敵です!
また天空のチャペルの名の通り、街中にあるとは思えないくらい空との一体感もあり天気にも左右されることなく綺麗です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-12-27
グラナダスイート福岡
30人未満

高砂の後ろのグリーンの装花がとても素敵で写真映えします!オープンキッチンもあり、調理しているところが見えるのでゲストも退屈しません。

コンセプトやこだわったこと

コロナの時期だったのでまずはゲストに安心して過ごして貰うことを考え、そして楽しんで貰うことをこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Authentique

選んだ決め手は鎖骨が綺麗に見えて、二の腕をカバーしてくれるデザインです。娘を抱っこしたりすると想定して、胸元はあまり開きすぎないものを選びました。また二の腕を気にしていたため、スッキリ見えるデザインに救われました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

色味、お花いっぱいのデザイン、キラキラ感、どれも私の好みで一目惚れでした♡
取り外し可能な袖にもお花が使われており、とにかく細部まで可愛かったです!

SHOES
シューズ

白でお花の刺繍ポイントがついた5cmヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は低めのシニヨン。ヘアアクセサリーを付ける予定がなかったので後ろはウェーブ強めにしてルーズな感じで華やかに。
お色直し後はフワフワなポニーテール。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はイヤリングのみ。
お色直し後はネックレスとイヤリング。
どちらもそれぞれのドレスショップにてレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴からティアラ着用。
お色直し後は後頭部にヘアアクセサリー。
どちらもそれぞれのドレスショップにてレンタルしました。

NAILS
ネイル

ネイルチップを購入。
普段使いも出来そうなストーン多めの華やかなピンク系のものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

淡いピンクと白の薔薇、かすみ草、冬らしいシラスを入れて、白・薄ピンク・グリーンのナチュラルかつ可愛いテイスト。

FLOWERS
装花のポイント

SNS等で画像検索を事前に行っていました。薔薇とかすみ草は入れたくて、他はそれに合うような感じでデコレーターさんにオススメしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

サンジョルディフラワーズ 福岡

FOOD
お料理のこだわり

パンのディップが9種類あることと、デザートを事前にゲスト自身でセレクトできたことが他の式場にはなくて魅力的でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションにしましたが、デザインにはこだわりました。インスタで好みのデザインを探して予算内で作成して頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎友人にはグランマーブルの食パン/アーバンリサーチのタオルセット
新婦友人にはGOEN/ジョーンマスターオーガニックのヘアミルクとタオルセット
親族にはそれぞれの引菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

DOLCESTAのプチギフトオブジェ。
ウェルカムツリーのような感じだったので会場受付に飾り、お見送りの時にゲスト一人一人に手渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ
ミル打ちがされているシルバーデザイン。新婦の方にのみダイヤ入り。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への記念品を渡すとき。
父親が泣いている姿を見て貰い泣きしました。

二人らしさとは

お互いがマイペースで一緒にいることが居心地がいいと思えること。笑いを忘れないこと。

嬉しかった参加者の反応

呼んでくれてありがとう。幸せを分けてくれてありがとう。
こんなご時世だったのに来てくれたことを感謝しているのは私達の方だったのに、ゲストから言われたのはとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

病める時も健やかなる時も共に支え合って歩いていけるパートナーになること。家族になること。

後悔していること

当日撮りたい写真を全く考えていなかったこと。
挙式前や、披露宴後など、撮りたいショットの指示書を準備していたら良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナで招待客を減らしたこと。
2020年4月から延期して12月にしたのですが、本来は60人の予定を最終的には30人になったため、招待客も私達自身もとても辛い思いをしました。

節約のための工夫

グローブやシューズ、お色直し後のブーケはフリマアプリで先輩花嫁から譲り受けました。メニュー表やドリンクメニューは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNS上でいろんな花嫁さんのレポや画像等見てみて、自分がやりたいと思ったものは一通り保存しておくと良いです!会場のプランナーさんにその都度こうゆうのがやってみたいんですがって相談してみて、できるかできないか、または代わりにどんな感じならできるか教えて頂けると思います。

このご時世で本当に悔しくて辛くて悲しい気持ち、一生に一度で楽しむはずの準備が複雑な気持ちになってしまうこと本当に痛いほど分かります…どうか素敵な結婚式が挙げれることを願っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です