an424651さんのアイコン画像

an424651

私たちがストリングス ウエディングヒルズを選んだ決め手になったのは、
・和装婚ができる
・駅から直結
・二次会もできる
・神前式の会場が私好み
の4点です。

挙式会場も披露宴会場も自分好みだったので、そこに本番立っているだけでこの式場でよかったと思えました。
それに加えてプランナーさんはとても親切で、準備中どんな小さな疑問点も嫌な顔せず聞いてくれたのですごく頼りになりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
ストリングス ウエディングヒルズ
100人以下

ホテル内で神前式が可能です。
神前式を行う会場は最近新しくなったそうでとても綺麗です。当日はホテルの近くの神社から巫女さんが来てくれて、舞をしてくれます。

折鶴シャワーやライスシャワーが可能なので、ゲストの方からもお祝いしていただいている実感をより味わえると思います!
私たちは、神前式ですがあまり堅くならないように折鶴シャワーを入れてもらいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
ストリングス ウエディングヒルズ
100人以下

天井が高く、とても広く感じられます。
高砂を会場の右側にするか左側にするか選ぶことができるので、私達は高砂の後ろが鏡になる方を選びました。
披露宴会場の入り口とリビングが広いので、ウェルカムスペースのグッズをたくさん置けるのもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

挙式後にゲストの方が退屈しないよう、披露宴会場での待ち時間にウェルカムドリンクやパテなどを用意しました。

また、プランナーさんから両親へ“私たちに関するアンケート”を書くようお願いしてもらい、その内容を話してもらったりしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
色打掛

ブランド名は忘れてしまいましたが、赤い色打掛を着ました。成人式の時に振袖を赤以外の色にしたので、赤色の和装を着たいと思っていました。
絵柄は、大振りの花柄がたくさん付いているものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KELLY FAETANINI

ケリー・ファッタニーのウェデングドレスを着ました。
袖がついているのが、冬婚らしくていいなぁと思い選びました。家族から好評だったのも決め手です(笑)

SHOES
シューズ

提携先の衣装店でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【和装】
アップヘアにしてもらいました。お花を付けたかったので、たくさんつけてもらいました。

【ウェディングドレス】
ダウンヘアにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

提携先の衣装店でレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

提携先の衣装店で購入しました。
ウェディングドレスが花のデザインだったので、それに合わせて花のデザインのヘッドアクセサリーを選びました。

NAILS
ネイル

ピンクとシルバーのネイルにしました。あまり派手にならないように、シンプルなものを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

冬婚だったので、くすみピンクを中心に使いました。

FOOD
お料理のこだわり

出会いから結婚までをイメージした料理を選びました。ランクとしてはそんなに高くないと思いますが、ゲストの方にはおいしいと好評でした。

また、ストリングス ウエディングヒルズといえばデザートビュッフェが有名なので、デザートビュッフェをつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキに花びらがついているものを選びました。私が今まで参加した結婚式でも見たことがなく、見た目も可愛かったので選びました。写真映えもするので、ケーキだけを写真で撮っている友人もいました。

WEDDING FAVORS
引出物

【親戚、上司】
今治タオル/キハチのバウムクーヘン/伊勢のたまり醤油
【女性ゲスト(職場)】
熊野筆/キハチのバウムクーヘン/伊勢のたまり醤油
【女性ゲスト(友人)】
ミッキーの小皿セット/キハチのバウムクーヘン/かつおぶし

私の父がカタログギフト反対派だったので(笑)、親戚や友人毎に贈り分けしました。
キハチのバウムクーヘンは上司からとても好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんでクッキーを注文しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも、ダイヤモンドシライシで購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが小学校の先生をやっているのですが、当日は生徒が来てお祝いをしてくれました。

挙式と披露宴の間の10分ほどしか時間はなかったですが、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

かっこつけたり背伸びをせず、“いつも通りの2人でいること”が2人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

デザートビュッフェがよかったと言ってもらい、やってよかったなと思いました。

また、退場するときに私の好きなAAAの曲を流したのですが、それに気づいた友人が「あのタイミングでのAAAはよかったよ」と言ってくれました。
あまりBGMにこだわりはなかったのですが、聴いている人はいるんだなと思い、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも、悲しいことも、一緒に共有できることです。

後悔していること

持ち込みができると知らず、ヘッドアクセサリーやネックレス、イアリングは、全て提携先の衣装店でレンタル、購入しましたが、持ち込みすればよかったと思いました。事前に持ち込みできるのか確認しておけばよかったです。

また、装花はライトプランというものにしたのですが、ゲストテーブルの装花はボリュームがあまりなかったので、もうひとつ上のランクにした方がよかったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ストリングス ウエディングヒルズを見学した時に、「結婚式の当日、披露宴会場のお手洗いに、写真を貼ったり、水性ペンでメッセージを書けます」と言われとてもやりたかったのですが、準備に余裕がなくできませんでした、、、

節約のための工夫

ブライダルフェアに参加しました。ペーパーアイテムもほとんど会場でお願いしたのですが、少しお値打ちになりました。
また、もともと予定していた人数よりも増えたので、人数アップキャンペーンを使うことができ、招待状は無料になりました。人数アップキャンペーンが常に行なわれているかはわかりませんが、ブライダルフェアには参加した方がいいと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はとても大変だと思いますが、結婚式当日はとても楽しく、幸せな1日が過ごせます!頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です