卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
芦屋ベイコート倶楽部
70人以下

船の形をした式場に波型に降り注ぐ光がとっても美しく、シンプルながらに拘られた式場は新しい2人の船出の日にぴったりでした♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
芦屋ベイコート倶楽部
70人以下

ラグジュアリーな空間で非日常を味わえます!都会なのにリゾート感もありながら、格式高いホテル披露宴ができるので、美味しいとこ取りができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

参加型を意識すること! 挙式ではダズンローズを取り入れたり、みんなで1つの作品を作りたくてウェディングツリー を用意したり、ブーケのプレゼントはゲーム制にするなどの工夫をしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

自分に似合うプリンセスラインを選びました。自分好みのデザインのものとすごく悩みましたが、似合うものの方が写真写りが良い!ということを決め手にしました。

ドレス 2着目

声楽を学んでいた妹の舞台衣装をレンタルしました。
ここは節約ができてありがたかったです!

ドレス 3着目

こちらも妹からのレンタル… 2着目ゴールドからの3着目シルバーとおめでたいカラーをチョイスしました。

シューズ

JIMMY CHOO
憧れのブランドを履けて幸せでした。

ヘアメイクのポイント

王道ですが、シニオンヘアからのダウンスタイルにしました。アップもダウンも楽しみたいという欲望を叶えられて満足です。

アクセサリー

全体的にプラプラしたピアスを選び、ネックレスはなし、というスタイルにしました。 ピアスはステラブライダル、Lilycaなどで購入。

ヘッドアクセサリー

参列してくださった方の中にガラスアーティストさんがいらっしゃり、そのアーティストさんが開発したガラスを含めたオーダーメイドのヘッドアクセを作ってもらいました。

ネイル

いつもお世話になっているネイルアーティストさんにお任せしました。事前にお見せしておいたドレスに合うようにデザインを考えてきてくださって、さすがプロだなぁと感動しました。

メインで使った花や装花のテイスト

こだわりの少ない旦那さんが「装花は白で!」とはっきり決めていたようなので唯一その意見を尊重しました(笑) 白一色ではなくグリーンを混ぜてナチュラル感をプラスしてもらいました。

お料理のこだわり

会場が会員制ホテルということもあり初めて利用するゲストも多く、せっかくの機会なのでと一番上等なコースにしました。

ウェディングケーキ

演出を楽しんで欲しくて、絶対ドリップケーキにしようと思っていました!ハワイの海をイメージしてデザインしてもらいました。

引出物

ティファニーのグラス/ねんりん屋のバームクーヘン/こんぶセット

プチギフト

ベルアメールのパレショコラ
オリジナルシールを作って貼りました。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

ウェディングクエスチョン

二人らしさとは

やるべきことをしっかりやる! でも2人で過ごす時間や休息をとることは大事にすること。

私にとって結婚とは

辛いことは半分に、楽しいことは2倍にできる方法です。