挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-14
インスタイルウェディング京都
70人未満

四季によってチャペルの雰囲気が変わるので、結婚式のテーマに合った会場になります。
またあまり広さはありませんが、その分ゲストとの距離が近いので、アットホームな挙式を挙げることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-14
インスタイルウェディング京都
70人未満

階段から降りて再入場する演出ができること。

コンセプトやこだわったこと

ドレスにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

最初に着たドレスが、王道のAラインでくるみボタンが付いててとても可愛く、このドレスが一番自分に合っていた気がします。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ハツコエンドウのソフィアが着たかったのですが、提携しているところはどこも取り扱いがなかったので、チュールたっぷりのボリュームのあるドレスを探してもらいました。

SHOES
シューズ

ゴールドのグリッターシューズを探していたのですが、なかなか決まらなくて焦っていた頃、式場の打ち合わせの後なんとなく寄ったお店で偶然出逢いました。ヒールの高さもちょうど良く、値段もお手頃で、探す時間もなかったのでこちらに決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルにしてもらい、WDもCDもボリュームのあるふわふわヘアにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は両親に買ってもらった真珠のピアスとネックレス。披露宴は衣装屋さんでレンタルしたパールのピアス、CDは衣装屋さんでレンタルしたゴールドのピアスを付けました。披露宴からはネックレスは付けていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はベール
披露宴はティアラ
CDはベロアリボン

NAILS
ネイル

先端をミラーネイルに。
ポイントで薬指にネイリストさんお任せでストーン置いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンティークな雰囲気になるようにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂の装花をオプションで豪華にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

年齢的にも今までいろんな結婚式に出席されてるゲストが多かったので、ランクを上げていいお肉のコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキととても悩みましたが、会場の雰囲気に合わせ、シンプルにイチゴのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト(親戚/上司/友人で価格を分けました)、チーズケーキ、お茶漬け

PETITE GIFTS
プチギフト

ホワイトデー挙式だったのでチョコレートにしようと考えていましたが、甘い物が苦手な方でも食べてもらえるようにガトーフェスタハラダのラスクにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Atelier tamariのエタニティリング
こちらのリンクがとても可愛いかったので、ここがいい!と🤵にお願いしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Atelier tamariはオーダーで指輪を作ってもらえるので、お互い結婚指輪の形は一緒ですが、材質と色味はそれぞれの好みで作ってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間、たくさんのゲストが笑顔で私達を祝福してくれていたこと。

二人らしさとは

お互いを思いやる事
感謝の気持ちをちゃんと伝える事

嬉しかった参加者の反応

とても良い結婚式だったと、いろんなゲストから言ってもらえました。

私にとって結婚とは

好きな人と家族になれること。

後悔していること

時間が無くて準備に時間が足りませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

ダーズンローズ(挙式でゲストの方に誓いの言葉を言ってもらう演出にしたので)
ブーケトス(披露宴会場があまり広く無くする場所が無かった)

節約のための工夫

ペーパー類は式場に頼まず、メルカリや外注にしました。音源もメルカリやCDショップを巡って安いものを探しました。プライダラインナーは義姉に借りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事があればプランナーさんに相談する事。
無理と思っていても、できるように提案をしてくれることもあるので!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です