natsu0707.brideさんのアイコン画像

natsu0707.bride

新郎新婦ともに海が好きなので、冬婚でしたが、あえて夏・リゾートをテーマにしました。カラフルな色遣いにもこだわりました。
maricuru
https://maricuru.com/users/WWxwblF3

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-02-10
北山迎賓館
70人以下

チャペルムービーがあるので、バージンロードを歩く前に思い出の写真とともに両親へ感謝の気持ちを伝えることができます。
ゲストの方もチャペルムービーを見て涙してくださってました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-02-10
北山迎賓館
70人以下

天井が高く、会場も広いので開放感があります。
ガーデンがあるので、お色直し入場はガーデンから入場しました。
陽の光が差し込むので、カラードレスがすごく映えました。

コンセプトやこだわったこと

自分達らしい結婚式にしたかったので、家族に手伝ってもらいながらたくさんDIYしました。
受付スペースも前日に家族と一緒に飾り付けしに行きました。
家族が大好きなので、感謝の気持ちを伝えるという意味も込めて、当日はサプライズでお手本バイトをお願いしたり、サプライズで中座エスコートをお願いしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

yns weddingのSL17347- YSを、
オーダーで作っていただき購入しました。
ハートカットのラインがとても綺麗で大きく広がるチュールにはスパンコールチュールが入っているので、光が当たるたびにキラキラ光ってとても綺麗でした。オプションで購入した取り外しのトレーンはフワフワで後ろから見ると本当に可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
COCOMELODY

cocomelodyのJWLT15067をオーダーで作っていただき購入しました。
レインボードレスがどーしても着たくて、
探し求めてやっとの思いでネットで見つけたドレスです。
実物を見た時、イメージ通りとても可愛くて即決でした。いろんな色が入っているので、見る角度によって雰囲気が変わります。
動くたびにフワフワ揺れ、インスタ映え間違いなしのドレスでした。
バックのリボンは母にお願いして手作りしてもらいました。

SHOES
シューズ

BENIRのレースのパンプスです。
長時間履いても疲れない、履きやすいパンプスでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

濃すぎず、写真映えするようにメイクしてもらいました。
挙式時は、シニヨンヘアにティアラをつけました。
披露宴では、ヘアアクセのみヘッドボンネにチェンジしました。
カラードレスではポニーテールに変更し、
ブーケに合わせて黄色のバラやかすみ草の生花をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは当日のファーストミートの時に旦那さんにサプライズでもらった、手作りのスワロフスキーのネックレスを着用しました。
イヤリングは友達に手作りしてもらったスワロフスキーのイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はティアラ、
披露宴ではヘッドボンネ、
カラードレスの時は生花をつけました。

NAILS
ネイル

白のグラデーションベースにカラフルなシェルを散らし、シルバーのスターフィッシュや貝殻をつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク、ブルー、イエロー、グリーンなどの
パステル系のお花とかすみ草で可愛い柔らかい雰囲気にしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

パステル系のカラフルな色にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

少しランクアップのコースにし、
前菜もフォアグラとリンゴを使った少し変わった前菜に変更してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いろんなフルーツを使った断面ケーキを作ってもらいました。
インスタで見た断面ケーキが可愛かったので、
シェフに写真を見せてイメージを伝えて作ってもらいました。
本当に可愛く、インスタ映えするウエディングケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

京都で有名なグランマーブルのデニッシュを全員に贈り、
友人や上司には食器やグラス、
親族にはタオルやカタログギフトにしました。
親族と上司には3品目で八代目儀兵のお米を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

外注で西澤養蜂場のゆずハチミツジュースにしました。
ホットでもアイスでも飲めてとても美味しかったです。
サンキュータグは手作りしてつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコで、
MACHERIEの、ザ・婚約指輪という感じのシンプルな指輪をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコで、旦那さんと別々のブランドでかつ似たような形のお互い気に入ったデザインの指輪を選びました。
旦那さんのブランド名は忘れましたが、私はEITOのハーフエタニティにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで旦那さんに手紙を用意していたのですが、旦那さんが振り返った瞬間、旦那さんの目に大粒の涙が。
私より先に号泣してました。
手紙を読んだ後にサプライズで旦那さんからまさかの手作りネックレスをもらいました。
一緒に住んでたのにいつのまに作ってたの?っていうくらいビックリで本当にすごく嬉しかったです!
エンドロールにその時の映像を使ってくださってて、すごく良い思い出です。

二人らしさとは

いつでも笑顔で楽しく!

嬉しかった参加者の反応

家族への愛が溢れる結婚式でとても感動したと言っていただきました。
見たことのないレインボードレスが本当に可愛かったと言ってもらえてすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と楽しいことも辛いことも分け合って乗り越えていける。
自分の家族のように仲良し家族をつくる事が目標です。

後悔していること

お肉料理があんまりだったので、料理をもう一つランクアップして、デザートビュッフェもした方がよかったかなと思いました。
ウエディングドレスとカラードレスの写真をいろんなポーズでもっと撮ってもらえばよかったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

プール付きの式場が良くて北山迎賓館にしたのですが、当日雨が降ったので、ガーデンセレモニーができませんでした。
冬だったので、外での長時間の演出はゲストが寒いかなと思い、ドロップアンドフライも諦めました。

節約のための工夫

受付の装飾はほぼすべて手作りし、
アイルランナーやプロフィールブックも手作りしました。
ウエディングドレスとカラードレスも提携ショップは値段も高くてあまり気にいるものがなかったので、
気に入ったものを格安で見つけ、オーダーして持ち込みました。
持ち込み料を考えてもオーダーの方が安く済みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、
後悔のないよう無理のない程度に、
手作り等で節約しやりたい事をすべて叶えてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です