aoi_soraさんのアイコン画像

aoi_sora

ゲストの方々が緊張せず堅苦しくならないような結婚式を意識しました!
スタッフの方々がとてもフレンドリーでアットホームな雰囲気が式場を選んだ決め手です!

ファミリー婚だったのですが、子供が挙式前に寝てしまったときは臨機応変に対応してくださいました。
子どもファーストで考えていただきとても心強かったです。

プランナーさんもスタイリストさんも年齢が近かったため自分達が悩んでいたら意見をはっきり伝えてくれたり、延期を決意して落ち込んでいたときも声をかけてくれたりとたくさん支えていただきました。
結婚式が終わった今では大好きな友達です♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-11-14
キャッスルガーデン大阪
70人未満

緑に囲まれた自然な雰囲気に一目惚れしました!
全てガラス張りで当日は青空が見え、光が差し差し込んでとても綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-14
キャッスルガーデン大阪
70人未満
ラ・シャンス

披露宴会場もガラス張りになっていて天井が高く開放感があります。
白を基調とした会場なのでテーマカラーと合わせやすく何色にも染められるところが気に入りました!

コンセプトやこだわったこと

ナチュラルな雰囲気を大事にしたかったのでできるだけアイテムは自分たちで手作りしました!
温かみのあるアイテムたちを作ることができ、中でもケーキトッパーは旦那さんが満足するまで頑張って作ってくれたアイテムです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

レースのふわふわドレスです。
程よく柄が入っているのでシンプルだけど可愛いデザインがとても気に入って決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA × marryコラボのキラキラ宇宙ドレスです。
カラードレスは絶対に青がいい!と思っていて、このドレスを見た瞬間一目惚れしました♡
動くとキラキラ光って本当に可愛いです!

SHOES
シューズ

普段あまりヒールを履かないので歩きやすいシンプルなシューズを式場の方にお任せして用意していただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスが派手だったのであまり濃くなりすぎないよう柔らかい×ふんわりというイメージでシンプルにまとめていただきました。
また、担当してくださったヘアメイクさんには大変お世話になりました。子供のことや私達の体調を気にかけていただき、当日そばに居てくれて心強かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈ウェディングドレス〉
挙式は全体的に小ぶりのアクセサリーを選び、披露宴でタッセルイヤリングにチェンジしてラフ感を出しました。

〈カラードレス〉
大人っぽくしたかったので、ドレスに合わせて落ち着いたビジューの物を選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈ウェディングドレス〉
挙式は一目惚れしたティアラをつけ、披露宴は大きめのバレッタにチェンジしてアクセントを出しました。

〈カラードレス〉
ドレスに合うよう可愛いお花のアクセサリーをつけました!

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うように白系のシンプルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスのブーケは自然な青色にして、カラードレスは真っ白なパンパスグラスを入れてボリュームを出して、青色に映えるようお願いしました!
どちらもドライフラワーにしていただき、今は家に飾っています♡

FOOD
お料理のこだわり

たくさん種類があり本当に悩みましたが、食べることが大好きなのでゲストの方々にも満足してもらえるボリュームあるものを選びました!
大阪府内で料理部門1位を獲ったこともある式場なのですごく楽しみにしており、当日はゲストの皆さんに「すごく美味しかった!」「食べ切るのが大変だった!」と言って貰えて嬉しかったです!
パンがお代わり自由なのにパンまで行けなかったとの声が多かったほど料理が本当に美味しくて満足です♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは派手にはしたくなかったので、
ドライオレンジ×ブルーベリー×ローズマリーを使ったシンプルなネイキッドケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚:万能日和の金賞を受賞した人気商品/プレミアムオールドグラスペア/煌きペアカップ/リュクスメタルサーモタンブラー/粉引窯変カップ

友人:リボンフルールウォッシュタオル&入浴剤セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ゲストみんなに喜んでもらえるものがいいと思い、
ロータスクッキーをお渡ししました!

WEDDING RING
結婚指輪

BLOOMの結婚指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙です。
両親に今まで言えなかった気持ちを言葉にして伝えることができました。手紙を読んでいる際お母さんが泣いてくれたことは今でも忘れられません。
恥ずかしくて手紙はいいかなと思っていたけど直接伝えることはこんなにも大切なことなんだなと改めて思いました。かけがえのない時間にすることができてとてもよかったです。

二人らしさとは

笑顔です。
笑顔でいれば何でも楽しいし周りの人を笑顔にすることが私たちの幸せなんだなと感じました。

嬉しかった参加者の反応

・二人らしい結婚式だったね!
・温かみがあってすごく良かった!

と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

この人となら何でも楽しめてどんな事でも乗り越えられると思いました!
支え合える家族ができて守る存在もできて今とても幸せです。

後悔していること

準備期間がギリギリになってしまったので余裕を持ってアイテムを作ればもっと満足いく物が作れたかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファにしたかったのですが予算の都合上諦めてしまいました。

節約のための工夫

アットホームな雰囲気の結婚式にしたかったので手作りできるペーパーアイテムやウェルカムボード、ムービーは全て手作りしました!プチギフトも自分達で用意して包装しました。
節約した分こだわりたいところにはお金をかけることができてよかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間も沢山楽しんで欲しいです♪
結婚式当日は本当にあっという間なので一瞬一瞬を忘れないで過ごしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です