YUKIKIさんのカバー画像
YUKIKIさんのアイコン画像

YUKIKI

アイドルやディズニープリンセスが好きで、歌をうたうことが好きな新婦なので“まるでコンサートに来たかの様な結婚式”を目指しました。

式場選びの決め手は、コンコードという披露宴会場の階段です。
準備の際は、ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のプランナーさんやスタッフの全ての方々がとても優しく楽しく接してくれて、毎日がとても楽しかったです。
色んな意見を取り入れてくれて“私たちにしかできない理想の結婚式”を作る事ができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-03-20
ベルクラシック東京
100人以下

挙式会場はステンドグラスのある独立型チャペルの為、当日まで天候を気にする事なく過ごせます。当日に雨は降りませんでしたが、心に余裕をもてました。
また、神父さんがとてもフレンドリーな方で、小声で指示を出してくれたり褒めてくれたりするのでやり易かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-03-20
ベルクラシック東京
100人以下
コンコード

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のコンコードという会場を選びました。
階段の上から登場することができるのがとても楽しかったです!私たちは歌を歌いながら階段を降りて入場しました〜!♪

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは“新婦のやりたかった事をとことんやる!”です。
歌を歌うことは決めていたので、今回は4曲歌わせていただきました。
披露宴中に、両家の父母にサプライズでペンライトを渡したり、新郎には飴を配ってもらい、手作りしたアイドルの様なうちわでヲタクになってもらったりしたのですが、それが大成功でした笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ディズニープリンセスの中で新婦が一番好きな、アナと雪の女王のアナをイメージしたウェディングドレスを選びました。
そのドレスを着てアナと雪の女王の『生まれてはじめて』などを歌いましたが、憧れのプリンセスになれた気分でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは大好きな色のピンクと決めていました。
ピンクの中にも薄いピンクや濃いピンク・紫っぽいピンクなど色々ありましたが、試着をして自分に合ったドレスを選びました。
当日はドレス当てクイズを行いました!

SHOES
シューズ

シューズは、ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のドレスサロンでお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目のウェディングドレスはアナと雪の女王のアナをイメージして選んだドレスだったので、アナを想像しながら自分に似合う髪型にしていただき、メイクは私の好きなピンク系にしました。

2着目は、ハーフアップにしました。ゴージャス感を出す為に髪の毛にキラキラを足したり、メイクにもアイシャドウやチークなどにキラキラをたくさん足してもらったりしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目のウェディングドレスでは、パールとお花のモチーフが付いたアクセサリーを着けました。

2着目のカラードレスでは、ドレスとセットになっていた、ピンクのビーズの様なもので出来たネックレスとイヤリングを着けました。後ろのリボンがとても可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目のウェディングドレスでは、ティアラを着けました。

2着目ではハーフアップにラプンツェルのようなイメージで、髪の毛全体にブーケと同じお花を散らしてもらいました!

NAILS
ネイル

ピンクが好きなので全体的にピンクで統一し、春だったので桜をイメージしたデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私たちの好きな色で選びました。
会場は全体的に黄緑っぽいお花で装飾して、2着目のドレスが映えるようにしたところがポイントです。
当日、会場装花を見た時の感想は“素敵!!!!”でした。自分達の為に用意してくれたことに感謝しながら、感激していました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は様々なセットやお値段のものがありました。11000円くらいの洋食を選びましたが、ゲストにも満足していただけるお料理でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、イミテーションにしました。
ファーストバイトはケーキではなく、自分達の好きな食べ物で行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

自由に好きなものを選べるように、男性・女性・親族用で分けたカタログギフトをお渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ネットで探して、いちごホワイトチョコの様なものを選びました。自宅に届けてもらい、前日までに会場に渡しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したのは、家族・親戚・友達の全員が参加してくれた事です。
挙式までは誰が来ているか分からない状態のドキドキで始まったので、ドアが開いてみんながいた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。涙はこらえましたが、入場してすぐに母のベールダウンを行ったので、その感動でこらえていた涙が溢れてしまいました。

挙式では、憧れていたドレスを着てみんなの前で歌を歌うということが叶い、ゲストからも「アイドルのコンサートみたいで楽しい!」「ディナーショー みたい!」とお言葉をいただけて嬉しかったです。

二人らしさとは

“周りの人たちを笑顔いっぱいに出来るようなニ人でいたい!”です。

嬉しかった参加者の反応

・今までの結婚式で一番印象に残る結婚式だった!
・これから他の結婚式を見たら、大丈夫かなと心配になるくらい、二人の結婚式が素敵すぎた!
・歌もうまいし、演出も面白いし、楽しすぎてもう一回やってほしい結婚式だった
と言っていただきました。

当日はお世話になったプランナーさんにも、披露宴中にサプライズでプレゼントをお渡ししました!びっくりして慌てる様子が見られて、私たちも面白く、大成功でした〜!

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、人生の第一歩です!

後悔していること

結婚式で後悔してることはありません!!
全てとても上手くいきました♪大満足です!!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたい事は全部やっちゃいました!笑

節約のための工夫

まずどこにお金をかけるのかを決めました。
プチギフトなどはネットで探し、ウェルカムスペースなどに置くものは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とりあえずやりたい事は全て言ってみたほうが良いです!花嫁さんになる特別な日は人生に一度しかないので、主役になってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です