卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mika.wd

mika.wdさんのプロフィール写真
私たちは旦那のご両親が沖縄の離島出身、私の祖父母は岡山の離島の出身だったので、その繋がりを大切にしたいと思っていました。
その為、装飾は大好きな海をテーマにまとめてもらいました。

また、4月29日(シフク)の式だったのでプランナーさんから『Blissfull moment-至福の時間-』というテーマを提案して頂きました。

ゲストにも、幸せを感じてもらえる結婚式を目指しました。
神奈川県 / 馬車道駅
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
Baysidegeihinkanveranda
100人以下

カジュアルな挙式会場ですが、ゲストとの距離が近く、バージンロードを歩きながらゲストからの『可愛いー♡』という声が聞こえて嬉しかったです。
海が見えるところも、高ポイントでした。
工事現場が見えてしまうのは、少しマイナスでしたが、新郎側からの写真には工事現場は写っていなかったので、その方向からの写真はとてもいい感じでした。
バージンロード上の天井に、トレーンをつけることができ、写真を見返してもすごく綺麗だったので、オススメです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Baysidegeihinkanveranda
100人以下

2フロア分の天井高なので、とても開放感があります!高砂の後ろはベランダがあり、私たちは夜式だったので、オプションで電飾をお願いしました。
とても綺麗で、ケーキ入刀もとても良い雰囲気になりました!
写真も、とっても映えていました。
流しテーブルが出来るのも、海外挙式みたいな雰囲気が出て、より理想のイメージに近づきました◎
ゲストには披露宴会場に入るときに階段を降りてきてもらったのですが、テーブルコーディネートを上から見てもらえるので、オシャレだと好評でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、

・挙式は人前式にしたのですが、私たちのキューピッドである友人に神父さん役をやってもらい、誓いをすること。
・サンドセレモニーは、挙式で沖縄と岡山の、島の砂をそれぞれ入れて完成させること。
・両親が関西出身で家では関西弁なので、
両親への手紙は関西弁で感謝を伝えること。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

laurer
身長が低いのでバランスが難しかったのですが、
このドレスは、マーメイドタイプのドレスの上にレースが重ねられていて、シンプルすぎず、
綺麗なシルエットで即決でした。
トレーンのレースも綺麗で、母も絶賛でした。

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

leaf113
海っぽさを出したかったので、
ブルー、グレー、グリーンなど悩みましたが、
サイドのキラキラや、ブルーとグリーンの間の、
なんとも言えない綺麗な色で夜式にとっても映えて、このドレスにしてよかったです。
友人からも『私らしい』と沢山言ってもらえて、
嬉しかったです。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

足のサイズも小さいので、中々ピッタリのものがなく悩んでいたのですが、ご縁があり、ベランダの先輩花嫁さんからお借りしました。
mirror mirrorのドレスは、ピンヒールNGなのですが、
ヒールキャップをつけたので大丈夫でした。

ヘアメイクのポイント

挙式では、王道のシニヨンにしました。
披露宴は、雰囲気をガラッと変えたくて、高い位置でボデュームのあるフワフワポニーテールにしました。
カラードレスでは、ローポニーにしてもらいました。 シャドウはブラウン系でしたが、リップの色を披露宴からハッキリした赤にしてもらって、メリハリを出してもらいました。

アクセサリー

挙式では、大振りのヘッドアクセを、正面から見ても見える位置につけてもらい、似たようなデザインのイヤリングで統一感を出しました。
披露宴からは、ヘッドアクセの位置を斜めに後ろにしてもらい、イヤリングは、シンプルなパールのものにしました。
カラードレスは、お気に入りのイヤリングで、RANJANA KHANのChloeをつけました。
前撮りでもつけたかったので、レンタルではなく購入しました。

ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴前半は同じものを。披露宴後半は大ぶりイヤリングだったので、ヘッドアクセサリーはなしにしました。

ネイル

MOONLIT by mananailsでお願いしました。
ベースは砂浜のような色を塗ってもらい、
お任せでデザインを描いてもらいました。
両手1本ずつは!ブルーのストーンのように色を作って、乗せてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブルー、ホワイト、グリーンをメインに、生花で飾ってもらいました。
流木や浮き玉なども置いて頂き、砂浜っぽさを出してもらいました。

装花のポイント

オプションでしたが、テラスの電飾もお願いしました。
メインテーブルのバックになるので、華やかさが増しました。
雰囲気もとっても良くなるので、やってよかったです。

フローリスト

鈴木久美さんにお願いしました。
ザックリとしたイメージしかお伝え出来ませんでしたが、私の好みを100%くみとってくれました!
ブーケと装飾のお花に統一感があり、センスのかたまりでした。

お料理のこだわり

もともとの見積りのものだと、牛肉が出なかったり、
品数も足りないと思ったので、ランクを上げました。
ゲストからも美味しかったと高評価でした。
個人的にはお子様用のプレートも凄く可愛くて、さすがだと思いました!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキも海っぽさを出したくて、
オリジナルでお願いしました。
プランナーの石戸さんと色々な写真を見ながら、分かりづらい私のイメージをバッチリ形にしてもらいました♡
生クリームの塗り方をランダムな感じにしてもらい、サイドとトップにクッキーを砕いたもので装飾、砂浜のような感じにしてもらいました。
貝殻などの形をしたチョコレートを持ち込み、『Happy ever after』のケーキトッパーと飾って頂きました。
周りには小さな流木や、ホワイトのお花など、伝えていなかった装飾もプラスしてもらっていて、当日とても嬉しかったです♡

引出物

親戚、上司には、カタログギフトを、
友人には、アローズ、ビームズのタオルにプラスして、ドレッシングのセットと、紅茶をつけました。
引出物袋は、ジュートバックにしたのですが、
ゲストから好評でした。

プチギフト

小さなオリーブオイルを準備しました。
ネットで購入して、タグと袋詰めは自分たちで行いました。
オリーブは夫婦の木と言われているので、これは早いタイミングから決めていました。
当日サプライズで、義母さんが用意してくれた、
ちんすこうも一緒に配りました。

婚約指輪

結婚指輪と同じデザインでシルバーのものにしました。ゴールドの結婚指輪と重ねづけしてもあうのでデザイン性がありお気に入りです。

結婚指輪

婚約指輪と同じデザインで、ゴールドにしました。
小さなダイヤが6ヶ所入って、キラキラしているのもお気に入りです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父が最後の挨拶で、自慢の娘だと言ってくれたことです。

二人らしさとは

素直で飾らないことです。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番いい結婚式だった!と言われたのは、
本当に嬉しかったです。
みんな終始涙だったよ!という言葉や、幸せな気持ちになった!と言ってもらえたのも嬉しかったです。
私らしさがすごく出ていた!というのも沢山言ってもらえて、こだわって良かったと思います。

私にとって結婚とは

今まで感じたことのない幸せを感じられます。
一緒にいるということで幸せを感じられて、
1人だと感じられない、気持ちを知ることができました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注しました。
サンドセレモニーのフレームや、両親にプレゼントした感謝状フラワーボックスは手作りしました。
タペストリーは、インスタのプレゼント企画で当選したのでありがたかったです。
ジュートバックも、外注して会場の引出物袋より安くなりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんといっぱい相談して、どんな結婚式にしたいか決めていくことで、当日思い入れが湧いてきます。 準備は大変ですが、当日はその100倍楽しいので、
妥協せずに頑張って下さい!

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
江ノ島 bayside geihinkan veranda

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

旦那さんの従兄弟に撮影をお願いしました!
友達にも手伝ってもらい、楽しく思い出に残る撮影になりました。

ムービーにも使いたくて、ベランダで撮影させてもらいました。
どこを切り取ってもオシャレなのでありがたかったです!
本当は海辺での撮影も予定していましたが、当日は風が強く、断念。従兄弟の提案で夜の江ノ島で撮影してもらったのですが、イルミネーションがとても綺麗でした。
12月だったので極寒でカイロを貼りながら頑張りました。笑

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス