卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ayussa

テーマはナチュラルです。こだわりは、友人のドレスコードです。ホワイトで統一してもらいました。男性はデニム、女性はオールホワイトか、デニムでもOKのスタイルにしたので統一感がでました!
JR横須賀線鎌倉駅・逗子駅
シーサイド リビエラ
¥3,762,493 / 72名
挙式
挙式の満足度
5
シーサイドリビエラ

全て手作りをしたので私らしい、人とかぶらない式を挙げることができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シーサイド リビエラ

ガーデンがある式場にしたので、乾杯や写真などガーデンですることができたので海外風にすることができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りです。ウェルカムボードや、ペーパーアイテムは全て一から自分で作りました。なので世界に一つしかないものです。とても私らしいものができたなと思います。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

リビエラでお借りしたマーメイドドレスです。ブランド名はわからないです><

形的に、体のラインにそっているマーメイドが憧れでした。あとは、いかにナチュラルにシンプルにいられるか。ゴテゴテと装飾品は付けませんでした。

シューズ

リビエラでヒールをお借りしました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルに、いつも通りの自分でやってもらいました。

アクセサリー

イヤリングはゴールドのシンプルなものを選びました。

ヘッドアクセサリー

母が作ってくれた、オパールの簪をつけました。

ネイル

いつも通りのナチュラルワンカラーです。

メインで使った花や装花のテイスト

葉っぱがメインでオレンジ白青を散らばしてもらいました。友人の服の色も白なので、目立つように大きなブーケにしてもらいました。ボリュームのあるとても素敵なブーケになりました。

装花のポイント

葉っぱは絶対にたくさん、ボリューミーに。

フローリスト

リビエラのフローリストさんです。

お料理のこだわり

特にこだわりはありませんでした。

ウェディングケーキ

白の4段ケーキで葉っぱと白いお花を乗せてもらいました。

引出物

引き出物は、その場で持ち帰るのが面倒なので郵送してもらうタイプのものを選びました。 後日、友人の家に届くスタイルです。なので当日は手ぶらで帰れます。 カタログの中から選べるようなものにしました。

プチギフト

クッキーやチョコレート、ぐみなどのはいった、お菓子です。二次会までに時間があるので、お腹空いたら食べてねという気持ちを込めて、贈らせてもらいました。

婚約指輪

婚約指輪はもらわず、その分旅行に行きたいと言いました!

結婚指輪

カルティエのプラチナリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人が、父母にサプライズで手紙を読んだことです。無口な人なので、なかなか伝えられなかった思いを読んでいて、主人の友人が全員号泣していたことに感動しました。

二人らしさとは

友達感覚を忘れないこと。 いつでも冗談を言い合って、笑っていられるし、ドキドキもします。 ずっとこの関係でいたいです。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式はカチカチしていたけど、こんなに楽しかった結婚式は初めて。 全てが可愛い。 新婦らしい結婚式だった。 と言われてすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

生涯で、大好きな友達、家族と過ごす最高の時間!

後悔していること

ひとつもありません。

やりたかったけれど諦めたこと

全てやりきりました!!

節約のための工夫

せっかくの結婚式なので、妥協したくなかったのでペーパーアイテムも少し高くてもいい素材のペーパーをチョイスしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは自分のやりたい結婚式のイメージ画像をたくさん集めて、自分で作れそうなものは半年くらい前から手作りを開始した方がいいと思いました。あとは、センスのいい人に相談にのっもらうなど。