ka._.weddingさんのアイコン画像

ka._.wedding

テーマのようなものは無いのですが、"感謝の気持ちを伝える式にしよう"と旦那さんと話をしました。
ホテル婚って少し敷居の高いイメージがありましたが、ストリングスホテルはスタッフ皆さんが温かい方たちなので、そこも意識して新郎新婦両方のゲストがくつろげるような空間を提供したいと思いました!

感謝の気持ちとゲスト同士が交流を持てるように、余興ではささやかのプレゼントを渡せるようにと"プレゼントリレー"を入れたのですが、とても好評でした😊

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-22
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
70人未満

品川駅や都会を一望できる26階のチャペルや、披露宴会場はどこから見ても眺望バツグンでした!友人のお子さんも新幹線を見ることが出来て大喜びをしてくれました🤣

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-22
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
70人未満

披露宴会場は人数に合わせて2箇所あります。
どちらもチャペルと同じ階にあるので、初めて来るゲストも移動が少なく済むのもポイントです✨高砂の背景は晴れていたら一面青空が広がるので映えます!

コンセプトやこだわったこと

・ドレスと同じ色で会場の装飾を統一したところ。

・余興はこの時期なので、ゲストにはお願いをせず私たちで2つ用意しました。( カラードレス当て、プレゼントリレー )

・友人たちとの写真を撮る時にポーズカードを用意して、ポーズを悩む時間を短縮して全卓( 10卓)と写真を撮りました!

・挙式の際にフラワーシャワーの他に、コンフェッティーを用意しました!金と銀の紙は舞った後も可愛かったです♡

・ブーケトスはベターなので、男性ゲストに向けたブロッコリートスをしました。フローリストさんがマヨネーズまで用意してくれたのは皆んな驚いていましたよ🤣

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド : lihihod
ストリングスホテルさんのイメージ画像でモデルさんが着ていて気になっていたのと、袖までが繊細なレースでなかなか見ないデザインに一目惚れしました。また真っ白ではなく、少しベージュっぽさも入っていてトロンとした裾もどこかナチュラルさがあり魅力を感じました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KELLY FAETANINI

ブランド : Kellyfaetanini
カラードレスは色味のハッキリした物を選ぼうと思っていました。紺色のドレスに最初は惹かれていましたが、振袖が紺色だったのと、私の友人からしたら紺色のイメージがあると思い、予想を覆す形でゴールドにしました!

ウェディングドレスの形と全く違うボリューム感と裾のチュール素材がインパクトがあったのと背中が大胆に開いているのも、結婚式でしか着られない物だと思い選びました。胸元も開くので当日はバストメイクに工夫をしました✨(ちなみに、カラードレス当ては見事にゴールドがダントツ1位投票数でした…。)

SHOES
シューズ

身体156センチなので、当日は14センチヒールを履きました。この位になると店舗では売ってないので、ネットで注文をしましたが、靴擦れすることも疲れることもなく過ごせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はナチュラルめに。
カラードレスはリップとアイシャドウに色味を足して濃いめにして印象を変え、肌はマットではなく艶感を出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式 : ヘアドレスがベールのみだったので、イヤリングは揺れる形で小ぶりのRANJANA KHANをつけました。

披露宴 : ヘッドドレスを多めにしたので控えめにJennifer behrのイヤリングをつけました。

お色直し: ショートヘアをダウンにして耳掛け。ヘアドレスは無しだったので、a.b.EllieのMagnolia Stem Dropのピアスをつけて、ドレスのゴールドと揃えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは挙式はロングベール、披露宴はアネモネの造花をたくさん付けました!ショートヘアなのですが綺麗にまとめてくださって、アップ風に見えるようにしてくれました😌

NAILS
ネイル

仕事上、普段からネイルが出来ないので2日前から付け爪を付けて過ごしました。あまり派手では無く、すこしストーンとラメが入るほどです!ここは拘らなかったですね…😂

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ヘッドアクセサリーに合わせてアネモネをブーケにも入れました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理のランクは真ん中にしてメインのお肉のみランクを上げました。どのランクでも美味しいことは間違い無いのですが、結婚式が終わった後に私たちも夕食でお料理を出してくださるので、どうせならいいお肉を食べたい!と思ってお肉はランクを上げました🍖どのお料理もゲストに大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴを使ったものや、派手な物は好みではなかったので、紫をクリームに加えてもらいナチュラルにして、てっぺんにはブルーベリーと金箔をすこし散らしてもらいました。このケーキはプランナーさんと相談しながら決めた思い出に残るケーキです♡

当日、プランナーさんとも写真を撮りたい事をキャプテンに伝えたところ "ファーストバイトの後にサンクスバイトとしてプランナーさんに食べさせる演出をサプライズでやろう!" となり、盛り上がりました✨両親からもプランナーさんの人柄が伝わったと好評でした💓

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの帰りの荷物が大きくなるのが嫌だったので、引き出物はカードタイプにしました。親戚と上司は5500円ほどの日本の美味しい物、友人は3300円のユナイデットアローズにしました。共通のものとしてバームクーヘン、親戚と上司には鰹節などの3つ目を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットを贈りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

日頃つける機会が無いので、どうせなら普段使えるネックレスがいい!というのを覚えてくれてカルティエのネックレスをくれました🤍

WEDDING RING
結婚指輪

普段から付けられて手に馴染みやすい、仕事をしていても邪魔になるデザインじゃないことを相談させてもらい、アイプリモで素敵な物に出会えました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルでソロの写真を撮っていたら、旦那さんがバラの花束を持って登場してサプライズをしてくれたことです。普段、サプライズはバレてしまうことが多いので、本当に驚きました!

二人らしさとは

私たちがいつも通りの姿で笑い合って過ごせていること。
ナチュラルな姿が一番だと思います✨

嬉しかった参加者の反応

会った時には " 綺麗!" と褒めてくれて、帰る頃には "良い式だったよ!" と声を掛けてくれてその後も沢山お祝いの連絡をくれました。

でも、この時期なのでやっぱり、来てくれた事が一番嬉しかったです。中には看護師の子もいたり、沖縄から足を運んでくれた子もいたので「何がなんでも行くからね!」「当日楽しみにしているよ!」この言葉がなにより嬉しかったし、準備を頑張ろうと励みになりました。

私にとって結婚とは

遠距離恋愛からスタートして、お互い社会人になっても月2回のデート、たまに泊まる位でした。なかなか一緒にいることも少ない中で結婚を決め、今も旦那さんは出張ばかりで家に居ないこともありますが、これが私たちのスタイルだと思ってます!

一緒にいられる時は、なるべくデートしたり、同じ空間にいつもお互いの時間を大切にしてます。家事も積極的にやってくれるので助かってます🥲" 助け合いが自然 " や " 好きなものを共有出来ること "が心地良い関係です♡

後悔していること

インスタでよく見る花嫁さんのヘアメイクやヘアスタイルの動画撮影、私もやっておけば良かったです。( i _ i )当日の綺麗な姿を残せなかったのは後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

お酒を飲みたかったです…。

節約のための工夫

高砂や装花のボリュームを抑えました!
ウェルカムスペースはホテルに頼むと1万円でお花を付けてくれましたが、自分で7千円位でコーディネートしました。あとは招待状などペーパーアイテムは外注したり、プロフィールブックは自作、ムービーも自作するとだいぶ節約出来ると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の素敵な日を心から楽しんでください🤍
ドレスをこれほど沢山着れる機会はなかなか無いので、写真だけでなくムービーでも残しておくとより良いと思います✨楽しいプレ花嫁期間を過ごして下さいっ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です