ai____wdさんのカバー画像
ai____wdさんのアイコン画像

ai____wd

大好きな自然を感じられるナチュラルウエディングがテーマです。また少人数婚だったため、家族と旅行を兼ねて結婚式を挙げたいと思い軽井沢エリアを選びました。実際に、結婚式の前日は観光をしたり一緒に夜ご飯を食べたりして、家族水いらずの時間を過ごすことができ、が本当によかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-19
アネーリ軽井沢
10人以下

チャペルは全面ガラス張りになっています。ここは、樹齢150年の森を一望する事ができる緑いっぱいの空間で、純白のウエディングドレスが綺麗に映えます!新郎のタキシードも白に揃えたので、素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-10-19
アネーリ軽井沢
10人以下
シャングリラ

アネーリ軽井沢では披露宴会場が3つありましたが、ゲスト人数に合わせて、一番小さい会場のシャングリラを選びました。

T字型のテーブルをお勧めされましたが、あえて円卓を選び空間を沢山使いました。ゲストの表情もよく見えたので良かったです。

窓から見える森の雰囲気もたくさん感じてほしかったのでカーテンを上にまくっていただきました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離が近いため、1人1人と会話をし感謝の気持ちを伝えることを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

バルゴというドレスです。私は、パーソナルーカラーと骨格診断士の資格を所持しているのですが、自分に似合うドレスが見つかるまでとにかく試着を続けました。マイドレスは、直線的なデザイン、ヒップにある大きなリボン、トレーンが縦に長いAラインのウエディングドレスで、試着した時はこれだ!とすぐ決めました。

SHOES
シューズ

SHEINで購入した靴です。
ウエディングシューズにこだわりがなかったのですが、足元が見えた時に綺麗な形でキラキラしているデザインが良いと思いこちらに決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

面長をカバーしたヘアメイクにしていただいています。アイメイクやチークの塗り方も縦に付けず横幅に。

挙式のヘアスタイルはアップにしていただき、頭の形が丸く見えるよう横にボリュームをつけています。披露宴ではダウンスタイルにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、パールのピアス、披露宴では丸みのあるお花のピアスを着用しました。ピアスを目立たせたかったため、ネックレスは付けていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアメイクと同じで面長をカバーしたかったため、高さのないティアラを選びました。

NAILS
ネイル

王道のガラスフレンチです。白のフレンチなども検討しましたが、結婚式の時しか出来ないようなネイルにしたいと思い、シンプルかつ上品なネイルにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

イメージカラーのイエローをベースにお願いしています。

FOOD
お料理のこだわり

特にこだわりはありません。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキが、軽井沢の緑いっぱいの景色に映えるように、苺などの装飾を無しにしてホワイトケーキの2段のものにしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

甘いもの好きな親族が多かったため、桜もなかを選んでます。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴で、新郎新婦クイズを行ったのですが、1等賞の方に1万円分の商品券、2等賞は食品ギフトをプレゼントする演出をしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.の指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.の指輪です。新郎から初めての誕生日の時プレゼントでもらったTiffany&Co.のブラントのネックレスを普段から愛用しているため、指輪も同じブランドで揃えたいと思いこちらに決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への花束と記念品贈呈です。

二人らしさとは

飾らず素のままの私たちで居ること。

嬉しかった参加者の反応

披露宴では司会者や音響、スクリーンを一切付けなかったのですが、工夫しながら演出を混ぜたことで、「楽しかった!」と喜んでいただけたことです。

私にとって結婚とは

結婚式は、お世話になった方へ感謝をする場でもあり、2人の絆を強くする為だと思っています。今まで恥ずかしくて伝えられていなかった両親への感謝の気持ちは、結婚式を通して伝えることが出来たので、式を挙げて良かったと心から思いました。

後悔していること

会場装花の指示書を作ればよかったと後悔しています。簡単な色のイメージを伝えていたのですが、具体的なお花まで細かく伝えていれば、もっと理想通りな空間に仕上がったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ムービーです。予算を考えて諦めました。その代わりに、家族にたくさん動画を撮っていただいています。

節約のための工夫

メルカリやフリマサイトで揃えられるようなアイテムは、そこで揃えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本番は頭の中で考える事が減るので、ベールダウンやバージンロードの両親との練習は大事だと思いました。カメラやヘアメイク、会場装花の指示書は作っておくと理想の結婚式に近づけるかと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です