nkd_wdさんのアイコン画像

nkd_wd

テーマは「みんながディズニーに来た気持ちになれるように」です。
ゲストが来た時からディズニーを感じてもらえるように、受付時からお見送りまでBGMは全てディズニー一色。ペーパーアイテム類も全てパークで配られている物をオマージュして作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-09
ラグナヴェール大阪
70人未満

緑とウッド調でナチュラルな雰囲気と、ゲストとの距離感が近くアットホームな雰囲気が作れる所です。
1番はお花が一面に敷き詰められたガラス張りのバージンロードがお気に入りで、チャペルで写真を撮ると、ガラスに反射した写真が残せました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-09
ラグナヴェール大阪
70人未満

ワンフロア貸切でチャペルの隣に披露宴会場があるので、ゲストの移動も楽々です。チャペルと同じく、緑とウッド調の会場でナチュラルな雰囲気があります。
高砂から移動して、インナーガーデンのソファ席でゲストと写真を撮ることも可能です!

またチャペルでデザートビュフェができちゃうので、普通なら写真に残せないチャペルでのゲストとの写真を撮ることもできました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストにディズニーに来た気持ちになって楽しんでもらうことを前提に、ゲストにも参加してもらいたいという気持ちで色々なことを考えました。
BGMやペーパーアイテム、演出もゲストのことを考えながら準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド:ヴィクトリアフランセスカ
ショップ名:プリマカーラ

胸元から足元まで全身に刺繍があって、ボリュームもたっぷりなドレス。後ろ姿も長いトレーンに刺繍が沢山あり、ゴージャス感満載でした!チュールのオフショルが付いていて、2wayで着れるところもお気に入りです!
挙式のイメージがシンデレラだった私にはぴったりのドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド:クラウディア ディズニーウェディングドレスコレクション
ショップ名:プリマカーラ
ドレス名:ラプンツェルドレス

カラードレスは絶対にディズニードレスと決めていました。胸元に敷き詰められたお花とスカートに散らされているお花がとっても可愛い一着です!可愛いさもあり、ビジューのベルトで上品さも醸し出せます。
WDとはガラッと雰囲気を変えて、ナチュラルな感じにしました!

SHOES
シューズ

プリマカーラで太ヒールのミュールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時はゆるめのローシニヨンで後れ毛を出してもらって、トップもウェーブで巻いて抜け感を出してもらいました!

披露宴時のWDはハーフアップにチェンジして、CDはラプンツェルドレスにちなんで、ウィッグをつけて、長さとボリュームをだしてもらい、編みおろしにしました。

ヘアカラーを明るめにして、ハイライトを細かく入れていたので、重くならずにアレンジしたとき見えるハイライトが可愛かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時と披露宴時のWDはチェンジせず同じで、イヤリングはステラブライダルの小枝イヤリング、ネックレスはプリマカーラでレンタルしました。

CDはピンとくるものがなく、u.coutureさんでオーダーして作っていただいたもので、水晶とビジューの小枝ゴールドネックレスとイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はAimerのティアラで、人と被らないようなデザインがよかったので、レースのように波うったビジューがポイントのこのティアラは私にぴったりでした!

披露宴時のWDはプリマカーラでレンタルしたリーフのヘッドパーツをカチューシャのようにつけて、CDはドレスに合うようにfloryさんでドライフラワーのヘッドパーツをオーダーさせていただきました!

NAILS
ネイル

ネイルはピンクとパープルを使って、ラプンツェルモチーフにしつつ、ミッキーとミニーを入れていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラプンツェルをイメージして、ピンクのバラをメインに紫のトルコキキョウと白いかすみ草、少し緑も加えて仕上げていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は真ん中のランクのものを選びました。
オプションでデザートはビュフェにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは披露宴のテーマプリンセスであるラプンツェルをモチーフに。
ラプンツェルの髪型のように黄色いクリームを巻き、チョコのお花を上から下に垂らして、オーダーメイドのラプンツェルとユージーンのケーキトッパーをつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト/富士山型のバーム/かつおぶし
女性友人にはカタログギフト/アールグレイのパウンドケーキ/かつおぶし
男性友人にはカタログギフト/富士山型のバーム/お茶漬け

PETITE GIFTS
プチギフト

京都のベルアメールのパレショコラ。
チョコの見た目が可愛いので、自分たちで作ったサンキュータグを巻き付けるだけのシンプルな物にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

アトリエタマリ
大阪の中崎町にあるオーダーメイドで作っていただけるお店です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

延期を経てやっと行うことができた式でしたが、延期した先も緊急事態宣言中でした。そんな状況の中、欠席連絡もなく、当日はたくさんのゲストが私たち夫婦のことを祝福してくれました。

チャペルの扉が開いてゲストみんなの顔を見た瞬間に、今日という日を迎えられて幸せだという気持ちが溢れました。
忘れられない大切な一日になりました。

二人らしさとは

ケンカもたくさん(笑)
笑顔もたくさん!
自由でやりたいことをやる!!

嬉しかった参加者の反応

ディズニー風結婚式だったので、
「ほんとにディズニーの世界に来たみたいだった」
「最初から最後までディズニー一色で楽しかった」
「式が楽しすぎて、余韻が抜けずにディズニー音楽ばっか聞いてディズニー行きたくなってる」
という声が多かったです。

「こんなにこだわりが詰まった式は初めて」
「私達も楽しめる式だった」
という声もあり、私たちよがりにならない式を目指していたので、そういった声が聞けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

色々なことを一緒に楽しんでくれる人ができました!

後悔していること

ゲストとの歓談の時間に差ができてしまったことです。
最初に来てくれたゲストとの時間が長く、後に行くほど短くなってしまったので、こちらも気にかけて配慮すればよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍ということもあり、余興と二次会を断念しました。二次会がない分、披露宴中にゲームができたらと思いましたが、それを組み込む時間もなく…。
思いっきり楽しみ事ができるようになったら、また1.5次会を行いたいと思います。

節約のための工夫

テーブルナンバー、席札、席次表、芳名帳、誓いの言葉、ドリンクメニュー、料理メニュー、ファーストバイトスプーンなど、DIYできそうなものは全てDIYしました。

ブーケは式場にお願いせずに、オーダーしたものを持込みしました。ブーケトス用のブーケは最初式場にお願いしていましたが、直前でぬいぐるみトスにすることで、新郎新婦用それぞれ用意しても半額程で済みました。
基本的に持込みできるものは持込みして、安く済むようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事は、とりあえずプランナーさんに何でも話してみるべきです!ざっくりでもいいので、1つテーマを決めると、色んなことがすんなり決まっていくと思います。
今はインスタやPinterestなど、情報源がたくさんあります。色々な花嫁さんの知恵を借りてしまいましょう!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です