yuka_wd6さんのアイコン画像

yuka_wd6

テーマは Rapunzel 𓂃𓈒𓏸

私がディズニーが大好きでその中でも
ラプンツェルが一番好きなので、
ドレスなど絶対ラプンツェル風にしたい!
という願いを叶えてもらいました。

まずはウェルカムスペースには
ディズニーで販売されているぬいぐるみに加えて、
ラプンツェルの王家の紋章が入ったキャンドルや
イニシャルオブジェ、ガーランドなど、
ラプンツェルの色味を入れたり沢山DIYをして飾りました。

披露宴会場のお花や高砂のお花は
ラプンツェル色で作っていただき、
高砂にはキャンドルとオーガンジーとライトを
つけて雰囲気を出してもらいました。
ウェディングケーキも高さが欲しかったのと
これもお花で飾り付けしてもらい、
ラプンツェルの言葉
"Best day ever"のケーキトッパーをつけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-23
ノートルダム大阪ONE
50人未満

チャペルに入って感動するのが天井の高さです。
そして上からはお洒落な球体が沢山吊るされています。白を基調としているため、晴れの日、雨の日関係なくとても明るい印象です!水も流れているためキラキラと輝き扉が開いた時の感動は涙ものです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-23
ノートルダム大阪ONE
50人未満
ONEgan

披露宴会場は3つありそれぞれ階が違うのですが、私は14階にあるONEganを選びました。
ピンクなどの色が似合うお部屋で、高砂の後ろは全て大きな窓になっておりユニバーサルスタジオジャパンや海などの絶景が広がり感動します!またその窓全てがスクリーンとなり、迫力満点です!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースに置くもの、席札などできるものは手作りしました。とにかくラプンツェル感を色味やお花を使って出しました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス(F64932)
式場にてお借りしました。

身長が低いのであまり広がりすぎないものにしました。スパンコールが沢山ついており、ガーデンなどでは綺麗に輝くかなと思い選びました!腰にリボンを巻くことができましたが、付けずにシンプルにしました♡

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

色打掛(A62412)
式場でお借りしました。

浴衣などで着たり、成人式で着た色を避けました。赤などは定番でよくみますが、あまり被らないものと思い青にしました。金色でお花の模様が入っていてとても華やかに見えます!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カクテルドレス(F64564)
式場でお借りしました。

テーマのラプンツェルをイメージしているドレス。
胸元にはたくさんのお花がついていて、淡い紫の中に濃い紫のリボンベルトがありしまってみえます!裾まで花びらが散りばめられているのがとても可愛いです。

SHOES
シューズ

式場でお借りしました。
色はベージュで、身長を出すために12センチに挑戦しましたが歩きやすく安心でした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはいつも通りのブラウンをベースに少し濃いめにしてもらい、辛目にならないようにしてもらいました。和装ではグロスを濃くしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは大きめのネックレス、カクテルドレスは胸元にボリュームがあるのでネックレスはなしで大きめのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラ、和装とカクテルドレスでは生花をつけました。

NAILS
ネイル

ラプンツェル風の淡い紫やピンクで少しずつ色が違うデザインです。ハートや花束、ラプンツェルのドレスをイメージしてしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングブーケは青と白を基調にし、バラやホワイトスター、デルフィニウムなどで作ってもらいました。和装はマム、ピンポンマムでピンクや赤系で、カクテルドレスではガーベラなどを使いピンクや黄色などラプンツェルカラーでお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

テーマのラプンツェルに合わせた色合いでお願いし、ゲストテーブルにはグリーンを垂らすようにしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

横井さん

FOOD
お料理のこだわり

3つあるうちの真ん中のコースにしました。
ご飯ものでは少し一息ついてもらおうと思い、明太子茶漬けを選択しました。お出汁が美味しくホッとしました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるもので、螺旋状にお花をつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族などにはギフトブックにし、友人ゲストにはサッと飲めるようなスープや焼き菓子を選び、あとはタオルなどにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

こんな時期でもあるので、アルコールジェルを選びテーブルに置いてもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃の指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

式場の特典があったのでアイプリモに行き、その時の新作にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きなゲストの方に囲まれてその日を迎えることができたのが一番でした。終始涙が止まらず、友達も泣いてくれていてまた感動しました。

二人らしさとは

それぞれ一人の時間を持ったり、子供と一緒に笑って楽しく過ごす時間も大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍という時期であったため沢山悩みましたが、
ゲストが式中に「やっと式をあげることができたね。」と言ってくださったり、「すごい良かった!コロナを忘れた!」などの優しい言葉が嬉しかったです。あとは、私らしい式だったと言ってもらえたのも
うれしかったです!

私にとって結婚とは

朝起きた時や寝る時などどんな時でも隣にいてくれたり、しんどい時などに支え合うことができること。

後悔していること

歩く時などに下を向きがちだということを教えてもらったにも関わらず、緊張や涙を堪えるのに必死で下を向いている写真が多かったです。前を向いておくべきだったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

みんなに書いてもらう結婚証明書です。コロナのため諦めました。。。

節約のための工夫

ドリンク表や席札など、持ち込めるものは作って持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍でこれからどうなるかわかりませんが、自分が一番したいことを思うままにしてください!準備が沢山あり頭がいっぱいになることもありますが、甘えてもいいところは式場に甘えてください。何かあった時には小さなことでもプランナーさんに相談すると親身になって答えてくれます。

当日は一瞬で終わるので、楽しんでください⭐︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です