t.y.h__weddingさんのアイコン画像

t.y.h__wedding

子供も主役のファミリーウェディングです。
小学生の息子にとっても思い出に残ることを意識した内容にしました。
あとは、ゲストの皆さんへのおもてなしと感謝です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-12-01
BARN&FOREST148
100人以下

ナチュラルなウッドベースで、バーンウェディングが叶います!
広過ぎず狭すぎずで、ゲストとの近い距離感が、カジュアルな雰囲気をぐっとアップさせてくれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-01
BARN&FOREST148
100人以下

メインテーブルは、ソファスタイルが選べます。
会場自体がとても作り込まれた雰囲気でオシャレなので、装花やデコレーションは、あまりこり過ぎなくても、映えるかと思います!
もちろん!デコレーションにこだわっても、フラワーコーディネーターさんが、イメージや期待を超えるほど、とても素敵に仕上げて下さいます。

コンセプトやこだわったこと

料理や、ゲストの方へのおもてなしです!
試食の上納得したものばかりで、コースを組み替えました。おもてなしという面においては、少しでも多くのゲストとの触れ合え、ありがとうと伝えられるような進行やコンテンツを組み込みました!ㅤ
フォトラウンドで用意した、ポーズカードは、
事前に配ったことで、それぞれのテーブルでポーズの練習をしてくれていたと聞き、とても嬉しかったです!
また、パーティや当日の雰囲気は、司会者さんによって大きく変わるイメージがあったので、よりカジュアルに、楽しい雰囲気を希望し、男性×ノリが良い×盛り上げ上手な方を指名させて頂き、これが大好評!でした!後日ゲストから、料理も、司会者も、進行についても、たくさんお褒めの言葉を頂き、とても嬉しかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

yolancrirsのウェディングドレス
元々、知人が勤めていたドレスショップで借りるのが夢だったので、ほぼfiorebiancでしか考えていませんでした。ネットで見たyolanのドレスに一目惚れで、打ち合わせで何着が着させていただきましたが、最後までぶれることはありませんでした!腰の辺りからふわっと広がるスレンダーラインのドレスで、とてもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

オリジナルカラードレス
色味についてこだわりがなかったので白2着でも、と思っていましたが、担当の方が、「白い肌と、顔立ちに絶対に合うから!」と提案くださったカラードレスがとても気に入り、あっという間に決まりました!

SHOES
シューズ

BENIRの黒いオープントゥのシューズです!
旦那さんが、誕生日プレゼントとして、プレゼントしてくれた、お気に入りのウェディングシューズです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とにかく不安やこだわりでいっぱいだったヘアメイクは、Instagramを通じてファンになった、@kumiko_hairmake_hiさんにお願いさせて頂きました。実は前取りでお世話になり、当日も急遽お願いができたのです。当日は、5パターンのヘアメイクチェンジを行っていただき、大満足でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは使用せず、fiorebiancaでレンタルしたヘッドドレスやイヤリングを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングにはゴールド。
カラードレスにはホワイトとパールやビジューを使った大ぶりのヘッドドレスを使用しました。

NAILS
ネイル

できるだけブライダルネイルっぽくないものを!とオーダーして、ベージュ×ホワイトラメのワンカラーでお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場内は、メインソファにすることと、テーマカラーのみお伝えをし、ご提案頂いたものがとても気に入り、まるっとお願いさせて頂きました。
使った花材は、パンパス、かすみ草のみです!
クリスマスが近かったので、オーナメントもちらしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

フローリストさんは、会場の方におまかせしました!

FOOD
お料理のこだわり

フレンチ、アメリカン、イタリアンと3コースを食べ比べ、とにかくメインは1番いいものを!と両親から言われていたので、そこは迷うことなくグレードアップさせてもらい、結果大好評でした!
コース内容は、シェフと相談しながら組み替えられたことも、安心出来るポイントでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

両家両親とのケーキ入刀をしたかったので、できるだけ大きいもの(平面)で!とオーダーしました。
ネイキッドの四角いケーキで、見た目に美味しそうなところを重視して作ってもらい、とにかく美味しくて満足でした!

WEDDING FAVORS
引出物

とても細かく贈り分けをした結果、引き出物タグが無くなり自作することになりました。笑
上司には、名前入りのグラス、
既婚女性陣には、小皿のセット、
男性陣には氷代わりのキューブ付きのタンブラー、
未婚女性には名前入りのマグカップ、
親族にはタオル。
それらに、バウムクーヘンと、ラーメン3種セットをお願いしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスのミネラルウォーターです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

杢目金屋で作ってもらったものを頂きました。
ジュエリーショップも、いろいろ検討してくれたようですが、彼がここ!と決めてオーダーしてくれていました。
ダイヤの他にふたりの誕生石が入り、リングの色味はシルバー×ピンクゴールドでとても肌なじみの良いものです。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋でそれぞれオーダーでお願いしました。
リングの色味は、婚約指輪と同じ、シルバー×ピンクゴールドでとても肌なじみの良いものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

とにかく大好きな人達に囲まれて、たくさんの方におめでとう!と声をかけて頂いた1日中、感動と幸せを噛み締めていました。
いつも、ママ!ママ!と甘えん坊な息子が、一緒に入場してくれたり、お父ちゃんに手紙を読んだり、ケーキを運んできてくれたりと大活躍で、成長にも感動せざるを得なかったです。

二人らしさとは

何に対しても、気遣い、だと思います。

嬉しかった参加者の反応

ふたりの気遣い溢れる暖かい式だった!と言って貰えたことです。想いが伝わり本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

何よりの安心感をくれる、大切な人と、支え合い成長できるステージだと思います!
これ以上の幸せはないと思います。

後悔していること

とくにないです!本当に大満足でした!!!

やりたかったけれど諦めたこと

全て出し切りました!

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービー関連は、全て自作や友人、家族にお願いさせてもらいました!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、情報収集も大切ですが、自分の好きなもの、人に囲まれる空間以上に素晴らしいものはないと思います!
準備は大変ですが、それが本当に報われるのが結婚式です!!!
こだわりにこだわって、満足のいく一日をお迎えください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です