卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート
150人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート
150人以下

自分好みのものを持ち込み会場を装飾できたのですが、持ち込み不可のものも多かったので★-1です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

「テーマ」は設けず、テーマカラーをもとにアメリカンビンテージスタイルのウェディングフォトを参考に装飾を考えました。ブーケ、高砂装飾、ウェディングアクセサリーに特にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

WDはオーガンジーでクラシカルに。最後の最後まで悩みました。

ブランド
LANVIN en Bleu
ドレス 2着目

チュール×グリッターで大人可愛いものを選びました。CDは一目惚れで、袖を通す前からこれにする!と決めていたドレスです

ブランド
ANTEPRIMA
シューズ

昔から決めていたクリスチャンルブタンを選びました。年齢を重ねても履けるシンプルな肌馴染みの良いヌーディーベージュをチョイス。
しかし、披露宴ではドレスのボリュームと主人との身長差でバランスが悪くネットで14センチヒールを安く探し、チラッと見えても可愛いようにグリッターをチョイスしました。
メインのウェディングシューズは二次会で履きました。

ヘアメイクのポイント

写真映えするように、ほぼメイクは担当さんにお任せしました。
リップが大好きなので 挙式 披露宴 お色直し とカラーを変えました。
ヘアで最もこだわったのは、ロイヤルウェディング感がでるよう、wdのときは、挙式→大きく波打つ前髪、披露宴→大きなティアラを着用しました。

アクセサリー

袖付きドレスだったのでネックレスは一切つけず、ピアスのみ。
挙式→ナチュラル感をだすため真珠の一粒パール
披露宴→照明で輝くようジルコニアリーフピアス
お色直し→ボリュームたっぷりなドレスのカラーを引き立てる白主体のピアス

ヘッドアクセサリー

挙式→ナチュラル感をだすため白のバラ
披露宴→ロイヤルウェディングを意識した大振りティアラ
お色直し→ドレスのくすみカラーを引き立てるよう、白のビジュー×チュールのヘッドドレス

ネイル

手が綺麗に見えるようフレンチに。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂は、丸いシルエットをたくさん作ってサイドに行くにつれ、ボリュームを出しました。中心に高さを出さなかったのは、座っていてもドレスのデザインが見えるように。芍薬でフワフワなフリル感×かすみ草でナチュラル感をだしました。

装花のポイント

ボリュームです。チュールは甘くなりすぎないよう、ブラウンの会場に合わせたシャンパンゴールドで大人カラーを選択。

フローリスト

式場提携 ラグナプリエ

お料理のこだわり

こだわりなし。 お祝いをして頂いているのでお肉は牛のコースを選択。

ウェディングケーキ

ピンタレストを参考にネイキッドでクリームが垂れるシルエットを作ってもらいました。

引出物

親族→びいどろお皿 パン いくらと生ハムセット
新郎ゲスト→ビールジョッキ パン お米
新婦ゲスト→ティファニーお皿 紅白チーズケーキ

プチギフト

歯ブラシセット。
披露宴終えた後、食事やアルコール摂取したお口のケアを考えました。

婚約指輪

バンドーム青山
フリルのようなシルエットに一目惚れしたもの。

結婚指輪

バンドーム青山
普段から肌身離さずつけられるようシンプルなもの。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

バージンロードで母にベールダウンをしてもらうとき「綺麗やね。幸せになってね。」と肩をポンポンと包んでくれて、大切に心地よく育ててもらった感情が込み上がりました。

二人らしさとは

普段からスキンシップが多い2人で、結婚式でも普段通り過ごしました。 主人発案のファーストバイトで口についたクリームをキスで拭う演出がゲストから大好評でした。

嬉しかった参加者の反応

暖かく大切に育ててもらったのが良く分かったと言ってもらいました。 新婦中座で祖母と退場する際は親族総立ちで見送ってくれました。

私にとって結婚とは

どんなことがあっても側にいたいきもち
ありがとうをたくさん言い合える思いやりをもつ

後悔していること

カメラデータに関して、イメージしていたものと違ったこと。 当日のカメラマンさんに直接お会いしてイメージ写真をお見せしておけばよかったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しは母の希望もあり和装もやりたかったですが、たった30分ほどのためにかなりの費用がかかるため、冷静に考えハネムーンに費やすことにしました。和装前撮りに両親も立ち会ってもらい披露しました。

節約のための工夫

小物はレンタルだと手元に残らないのに料金がかかるので、全て自分の好みの物を購入して持ち込み、式を終えてからプレ花嫁さんにお譲りしました。
幸せバトンが繋げられ喜んで頂け、とてもいい思い出になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんどんプランナーさんやフローリストさんにイメージを伝え理想に近づけて下さい。 一生に一度の晴れ舞台!面倒な人だな~と、思われてるかな?と思うくらい連絡を取り理想の結婚式となりました。

1.5次会
2次会
ジャルディーノ リンシエメ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アシンメトリードレスのフワフワ感、ブーケのリボンの長さが床すれすれなのも大好きなポイントです✨
背が低いので、wedding shoesに購入したルブタンは、披露宴ではけなかったため…二次会でやっっとお披露目しました♡