_m0614wdさんのアイコン画像

_m0614wd

【私たちもゲストも一緒に楽しめる、記憶に残る結婚式】をコンセプトにしました。

まずは見た目が大事だと思うので、従来の結婚式場!って感じではなく、お洒落な結婚式場を選びました。自分たちが大好きなアウトドア感も出すために、グッズなどにもこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-16
鶴見ノ森 迎賓館
100人未満

・木の温もりが感じられるチャペルが素敵です。
・どの場所で写真を撮っても、すごく綺麗に写ります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-16
鶴見ノ森 迎賓館
100人未満

・カジュアルで、居心地がいい披露宴会場です。
・高砂のバックが緑なので、写真がいつでも映えます。

コンセプトやこだわったこと

【アットホームでみんなが楽しめる結婚式】をコンセプトにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシング/ヴィクトリーラルフ
バックスタイルが大胆なドレスで、お花のビーズもすごく可愛いです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシング/ヴィクトリーラルフ
オレンジがすごく綺麗なドレスです。軽くて歩きやすいので、ドレスを持たずに動けます。ハートカットが可愛くて、シンプルな形がすごく素敵です。

SHOES
シューズ

ランダのグリッターパンプスです。10センチヒールで、ドレスが綺麗に見えるものを探してました。シャンパンゴールドにすることにより、ウエディングドレス、カラードレス両方に合いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直し、3回ヘアチェンジしました。毎回イメージがガラッと変わるように考えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は、大きめのビーズピアス
・披露宴は、クラウンを邪魔しないように小ぶりのピアス
・お色直しは、ゴールドの蝶々のピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式は、天然石のヘアコーム
・披露宴は、ラブティアラの大きいクラウン
・お色直しは、ローポニーに紐アレンジをしました。

NAILS
ネイル

シンプルなミラーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コットンフラワーをメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

冬を感じられるように、コットンフラワーやドライフラワーを使用しました。できるだけボリュームも欲しかったので、グリーンも多めにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちで選べるオリジナルメニューを選びました。試食で一番好きだったのが、鯛茶漬けです。ほんとに美味しいので、プラス料金になりましたが選びました。ゲストからも、料理がすごくおいしいと大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな、アネモネのデザインのケーキにしました。式場デザインのプラン内のものです。味も凄く凄く美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

男性の友人、女性友人何種類か、親戚、年配の親戚で、細かく分けました。内容は男性のハンドケアセット、メイクブラシ、ティーポット、お皿、マルセイユ石鹸、タオルです。

PETITE GIFTS
プチギフト

四国コーヒーを贈りました。前撮りの写真が載せれるので見た目も可愛く、味も美味しいです。

WEDDING RING
結婚指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達が作ってくれた、サプライズムービーです。友達、職場、家族、みんなからのメッセージが込められてました。

二人らしさとは

キャンプが大好きなので、ムービーやウェルカムグッズにアウトドア感を出しました。

嬉しかった参加者の反応

年配のゲストには、カジュアルすぎるかな?と心配してましたが、いろんなゲストから、すごく楽しかった、こんな楽しい結婚式来たことないと言っていただけました。

私にとって結婚とは

絶対味方でいてくれる人が出来たこと。

後悔していること

イベントがいっぱいでバタバタしたので、もっと余裕があるスケジュールにすればよかったです。

節約のための工夫

基本的には、見積もりのままのものを選びました。装花はボリュームも出したかったので、グリーン多めでプラスし、自分の好きな花などを足してもらいました。プラス料金なしで、可愛い高砂席になったのでよかったです。

席次表やエスコートカード、ブライダル新聞をDIYしました。おしゃれでコストも削減出来たので、節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

鶴見ノ森迎賓館は、自由度が高い結婚式場です。持ち込みも基本的にOKで、何でも持ち込めます。ウェルカムグッズに関しては、待合室がおしゃれすぎるため、そこまで持ち込まなくても十分可愛いので、楽もできちゃいます。自由度が高い分自分でしたいことを明確にして、打ち合わせに臨むことをお勧めします。

プラン料金自体が、他の式場より高いかもしれません。ただ、プラス料金を出さずに十分な結婚式が挙げれます。 スタッフの方も、嫌な方は1人もいませんでした。ゲストの記憶に残る結婚式に絶対なるので、すごくおすすめです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です