挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-08
ラソールガーデン大阪
30人未満

リアルなグリーンを用いたチャペルで、天井も高く、バージンロードも長いところが魅力的でした。自然光が入ってくるので、素敵なお写真がたくさん撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-08-08
ラソールガーデン大阪
30人未満

豪華客車のテーマに欠かせなかったお酒を振る舞うために、バーカウンターがある披露宴会場を選びました。緊急事態宣言だったのでお酒は出せなかったですが、お洒落なバーカウンターでノンアルコールを出せたのは良かったです。

コンセプトやこだわったこと

主に家族が大半を占めていたのでアットホーム、且つラグジュアリーな空間になるよう、ちょっと大人っぽさを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
bridal house TUTU

ブライダルハウスTUTUのモデラです。
首まで刺繍とビジューがあるボレロを着用しました。ナチュラルさもありつつ、クラシカルで大人っぽいところがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
bridal house TUTU

ブライダルハウスTUTUのオリヴァです。
美女と野獣(実写版)のベルを意識したマスタードカラードレスで、見た人からもすぐにベルだと言ってもらえたのが嬉しかったです。

SHOES
シューズ

レンタルのものを借りました。
私は身長が低く、高いヒールに慣れてないので、エナメル素材の5cmヒールでお願いしました。写真にも残らなかったので、お金をかけずレンタルのもので良かったと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、Instagramで見ていてずっとお願いしたいと思っていた山下りな様を指名しました。
イメージは、ツヤ肌でオレンジを基調としたナチュラルメイクに仕上げていただきました。

ヘアアレンジは、顔のおでこが広く見えないように下めの柔らかいシニヨン、お色直しでは美女と野獣のベルに寄せてもらうために、ハーフアップのお団子にしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルにしたかったので、お色直しのタイミングで花びらをモチーフにしたイヤリングに変えました。くすみレッドだったので、テーマ的にもドレスのカラーにしっくりと合いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ゴールドベースで白いお花がついたアクセサリーはアクセントとなり、ナイトウェディングでも負けない存在感でした。お色直しでは、美女と野獣の実写でベルがつけていたフェザーを選びました。

NAILS
ネイル

美女と野獣感と大人っぽさを出すため、ボルドーカラーにしました。全てをボルドーにするのではなく、所々をオーロラのような白にしていただいたのがポイントです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインに使用したお花は、赤いバラです。
ラグジュアリーで美女と野獣感を出すには赤いバラしかないなと思ったので、ふんだんに使っています。

FOOD
お料理のこだわり

他の方と被るのはあまり好きではなかったので、自分たちで選ぶコースにしました。試食会で違うと感じたものは味見させていただくなどして、私たちらしいオリジナルコースにしていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキではなく、ドーナツタワーにしました。ラソールガーデン大阪初だそうです!少しカジュアルになりますが、透明皿にしたり、お花などを使ってアレンジしていただきました。同時に食べさせあいっこは新鮮で楽しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

自身が別の方の結婚式で引出物が重くて辛かったことを思い出し、ヒキタクにしました。

また人数も少なかったことから、1人ひとり贈り分けをしています。コーヒーが好きな方には、コーヒーをふんだんに詰め込んだセットを。お酒好きな人、一人暮らしの女性、甘いものが好きな友だちなど1人ひとりの好みを知っているからこそ、とても反響がありました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私たちが、新しく犬を飼ったタイミングと重なったこともあり、当日出席できない愛犬も一緒だよという意味で愛犬を模したクッキーを手作りしました。合わせてBGMセットリストを作成して、あとがきと一緒にプレゼントしました。

WEDDING RING
結婚指輪

世界に1つのものを作りたいとのことから、ウチマリ様で手作りしました。2人で模様を作ったりしたのが一生の思い出になりましたし、大事にしようとより思いました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式が終わって緊張がほどけたタイミングです!
みんなの顔を見ると涙が止まらなくなってしまい、退場の時に号泣してしまいました。

二人らしさとは

私たちはお互いの好きを尊重してます。
今回の結婚式場を選ぶにあたり、彼が好きなバーカウンターと私が好きなガーデンが1つになった会場でした。
またお互いの好きを詰め込んだ装飾や、笑いが多い式になったのは、日頃の私たちをきちんと出せたからだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「チャペルが綺麗」とたくさんの方に言ってもらえました。下は0歳から上はご年配の方がいらっしゃったので、バリアフリーの会場はとても好評でした。
でも1番は、2人らしいといっていただいたことが何より嬉しかった言葉だと思います。

私にとって結婚とは

人を繋ぐ物語だと思います。
家族、友だちが知っているわたしが一人称から二人称になるイメージです!難しいですよね(笑)

「わたしのこと、知ってるよ!」から「2人のこと知ってるよ!」「家族のこと知ってるよ!」となるように2人だけの物語にたくさんの人が繋がったと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでのランタンを時間の都合上断念しました…。
ナイトウェディングだったので、そういうことができるのはメリットですが、やりたいことが多すぎたので仕方がないかなと思っています。

節約のための工夫

ベールとかは、ドレスショップではなくネットで買いました。その方が安くて気に入るものがたくさんあるので、私もネットをたくさん利用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新型コロナウイルスで延期された方、キャンセルされた方がたくさんいらっしゃると思います。また、私のように緊急事態宣言期間中に当たっている方もいらっしゃると思います。

もちろん人数を減らして開催することに心が平気だったかと言えば、そうではないです。しかし、何かの制限がかかっていても、十分幸せでした。ぜひ、心を前向きにプレ花期間を楽しんで頂きたいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です