kkkkkk2さんのカバー画像
kkkkkk2さんのアイコン画像

kkkkkk2

テーマは『関わってくださった方に感謝を伝える結婚式』です!
ゲスト一人ひとりへの感謝の手紙を封筒に入れて壁一面に飾るウォールレターや、披露宴内でのサプライズ、母の日にちなんだ演出など…縁の深い方々に思いを伝えたり楽しんでもらう工夫をしました。

担当プランナーさんがとても提案力がある方だった上に、当日の動きもスムーズに進行できるよう手際良くゲストを迎えてくださったので安心できました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-13
東郷神社
70人以下

東郷神社の荘厳な雰囲気に包まれて、和婚を楽しむことができました。
雨の日でも問題なく挙式が行えよう屋根があるので、天候に関しても安心でしたし、ゲスト用の座席が多い点も良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-13
ルアール東郷
70人以下

ここが原宿とは思えない程、窓から見える緑の景色が最高でした!
挙式は和婚でしたが、披露宴会場内にバージンロードを作ってくださったので、やりたいことを全て叶えられました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは、ゲストに心から楽しんでもらえる結婚式にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

肌馴染みの良い色合いで、鶴の刺繍が描かれている白無垢を選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

可愛らし過ぎないデザインで、スタイルのメリハリが際立つドレスに決めました。

SHOES
シューズ

ドレスの際は白のパンプスで、裾に合わせたヒールの高さを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装と洋装とで、ヘアメイクの雰囲気をチェンジしたのがこだわりです。

ACCESSORIES
アクセサリー

洋装時にはフリンジのイヤリング、和装時には生花のヘッドアクセサリーを着用しました。

NAILS
ネイル

ナチュラルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

芍薬をメインで使用し、白と緑のコントラストに差し色として紫を取り入れたのがポイントです。
打ち合わせの際、スタッフさんがお花好きであることが伝わってきました。ゲストテーブルの仕上がりが想像していたものと少し異なったため、写真を共有しても汲み取り方や担当者次第で相違が出ると感じましたが、全体の雰囲気は良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

母が『Hiroyuki SAKAI』の料理教室に通っているご縁から、 先生監修のお料理を振る舞いました。和食も洋食も楽しめるコースにしたのがこだわりです。(現在は『Hiroyuki SAKAI』の業務提携はありません)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキでのケーキ入刀ではなく、鏡開きを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人:e-bookロマンシェ・プティデセール・贅沢茶漬け
親族:MADE IN JAPAN with 日本の美味しい食べ物(橙)冊子タイプ・プティデセール・伊勢醤油

PETITE GIFTS
プチギフト

お水をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier(カルティエ)の婚約指輪です。
母が父から貰った婚約指輪がCartier(カルティエ)で私もそれに憧れていたので、旦那にそのことを伝えていました。
普段から重ねづけしやすいデザインなので、箪笥の肥やしになってしまわなそうなところが気に入っています。笑

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、ith(イズ)のオリジナルリングです。
元々、婚約指輪もオーダーできるものを旦那が探していて、その中で一番良かったと言っていたのがith(イズ)だったので結婚指輪を見に行きました。
納得できるデザインにしたかったので二人で決めたのですが、同じデザインなのに質感が異なるところや、裏にお互いの誕生石があるところが気に入っています!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

互いの親族友人が泣いたり感動する姿が見れたこと。

感謝を伝えたいが共通の思いとしてあったなかで、お互いにこれまでの生活のなかで周りに恵まれてきたことを改めて実感させられまそた。

二人らしさとは

“お互いを尊重するところ”が私たちの二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した結婚式の中で、一番演出が多かった!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは“日常生活も楽しめる人と一緒になること”です!

後悔していること

披露宴の際、もっと広範囲にゲストに目を配れば良かったと感じています。つい目の前の席にいるゲストや親族と会話をしてしまっていたため、色々な人と目を合わせれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキの演出は、鏡開きや他の演出との兼ね合いで諦めざるを得ませんでした。代わりに2次会でケーキカットを行いましたが、披露宴会場のケーキが素敵だったのでやや心残りです。

節約のための工夫

プロフィール・エンドロールムービー以外の動画(オープニング用・母の日サプライズ)は自作しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は絶対に最高の一日になります!それまでの準備期間は、根詰め過ぎず楽しみながら過ごしてください。

私たちが東郷神社・ルアール東郷を選ぶ際に決め手となったのは、お料理、会場の雰囲気、プランナーさんの3点です。お料理が美味しいのはもちろん、工夫したいことに対しての許容幅が広いのが良かったです。
また、プランナーさんからの提案が数多くあり、私が悩んでいることに対して一緒に調べてくれたのも嬉しかったです。準備から当日までずっと明るい笑顔で支えてくれて、結婚式本番も沢山気を回してくださったおかげでスムーズに進行することができました。式の最後には感動して泣いてくれた姿を見て、一生のうちで大事なイベントを素敵な方に担当してもらえて良かったと心から感じました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です