nakki_weddingさんのアイコン画像

nakki_wedding

テーマは「感謝と決意」
大好きな友達一人一人が主役!
そんな大好きなゲストの前で、夫婦としてのスタートを切りたい。大好きな友達や家族に感謝の気持ちを最高のおもてなしで示したいと思い、2人で全力で準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-08
アーブルオランジュ
150人以上

チャペルに入った瞬間、木の癒しの匂いに包まれます!自然光と緑、天井まで伸びる木、自然に囲まれると、人って素になれるんですね!余分なものをすべてにおいて、この瞬間だけに浸れる場所です!生演奏もとても素敵!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-08
アーブルオランジュ
150人以上

◯昼は可愛いブランコのあるガーデン、夜はランタンで幻想的なガーデン!再入場でも、ゲストとのフォトでも大活躍です。

◯スタッフさんが全員で協力してくれるオープンキッチンでは、ダンスあり、ファイヤーあり、ガーランドありで大盛り上がり!

◯窓を開けると外とつながり開放的な空間!

コンセプトやこだわったこと

◯意味を大切にしました!
なんで遠くの人を呼んで結婚式をやるのか…それを考えた結果、ゲスト主役のパーティーにしたいと思いました。

・オープニングムービーは、ゲストとの思い出が振り返れるもの。
・ウエルカムスペース装飾には、たくさんの写真で懐かしい話題に花が咲くように。
・挙式は人前式でお互いの母に互いの言葉の問いかけをしてもらいました。

◯みんなに出番!
自分も見てるだけの結婚式より、余興に参加した時や、それまでに相談を受けてた結婚式の方が、記憶に残っていました。だから、ゲストの力もたくさん借りました。

・余興チア、スピーチ
・サプライズで結婚立会人
・挙式での両親からの誓いの言葉の問いかけ 
などなど、誰も退屈してる暇はありません!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London
ショップ
B.dresser

・ストレート
・繊細で小洒落たデザイン
・ちょっとフェミニン 、エスニック

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Biabca br EVELYN(Fairy Bridal)

写真で見て一目惚れ。担当さんが探してくれました。ベージュだけでは、物足りないのですが、ピンクのポイントがあると、大人可愛くおしゃれに着れると思います!お気に入りです!

・くすみピンクのサテンリボン
・胸元のピンクのレース
・バックのボタン
・WDと差がつくボリューミーなチュールドレス

SHOES
シューズ

WD:12㎝ヒール(B.DRESSE)
CD:5㎝(Fairy Bridal)
履きやすいもの!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WD(披露宴入場):大人っぽいおしゃれ
玉ねぎヘアって可愛い!と思い、自分の長さでできる限りの玉ねぎヘア。重く見えずに、ぽこっぽこっと見えるように髪の引き出し方を調節してもらいました。前髪はCDと差をつけ、あげました。

CD(お色直し入場):控えめに可愛く優しく
バックスタイルが可愛いドレスなので、背中は出し、ふわふわのシニヨンでまとめてもらい、後毛をかなり多めに出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD(挙式)
・大きめのお花のシルバーイヤリング(揺れない)キラキラ輝くもの。

WD(披露宴入場)
・WDの水玉模様と同じ、丸い布の生地のイヤリング(揺れる)

CD(お色直し入場)
・大きめのゴールドのイヤリング(揺れる)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD(挙式)
なし

WD(披露宴入場)
・アンティークゴールドのリーフモチーフのカチューム
・アンティークゴールドの花のピンを後ろに数個散りばめる

CD(お色直し入場)
・プリザーブドフラワーの髪飾り(ベージュドレスに色味を足すように、くすみ系のグリーン、ピンク、ブルー、白。ユーカリや紫陽花、アザミ、パンパス)

NAILS
ネイル

前日まで仕事の関係でネイルできないので、ネットでシールを買いました。前撮りの反省を生かし、柄物ではなく、ドレスの色に似てる肌馴染みのいい無地のものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、千日紅、パンパス

FOOD
お料理のこだわり

旦那が唯一こだわりたかったところ。
試食会で感動したお料理を、おもてなしとして、ゲストにも食べて欲しくて+1200して、グレードを上げました。その分、引き出物を減らしました。
式中にも関わらず、「とても美味しい〜」と上司がにっこりしてました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

筒型のシンプル&ナチュラルなケーキ。
周りは生クリームで模様をつけ、金箔を。
上と下には葉っぱと実でさらにナチュラルティスト!
アクセントにテーマカラーのケーキトッパーをON!

WEDDING FAVORS
引出物

友人:バームクーヘン、ギフトカード
職場:バームクーヘン、お茶漬け、ギフトカード
親族:バームクーヘン、お茶漬け、家族の人数に合わせたお皿や小鉢

遠方から来る友人が多かったので、選んだお皿をあげたかったけど、帰りの負担を考えて、ギフトカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

可愛いクッキー。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
ピンクゴールドのリングにダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
新婦:シルバーのリングにダイヤがラインで載ってるもの。
新郎:シルバーリングにブラックダイヤモンドが載ってるもの。リングにはミル打ちを。
旦那もダイヤが欲しくなったようです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

◯友人が盛り上げてくれたからこそ、大成功したこと。旦那の友人が、初めから最後まで泣いたり、合いの手を入れてくれた。ゲストとの距離が常に近く、ゲストを感じて1日過ごせたこと。

◯お色直し入場で、カーテンが空いた瞬間の歓声に、幸せで胸がいっぱいになりました。

◯全て終わった後のスタッフさんからのサプライズ。終わったんだあ、プランナーさんとお別れなんだぁと幸せを噛み締めながら、寂しさと感謝で号泣しました。

二人らしさとは

・家族や友達を大切にすること。
・背伸びすることなく、ありのままを楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

参列してきて式の中で、こんなに家族の愛を感じられる式は初めて!
ショーみたいな式で、楽しすぎた。
◯◯が、家族に愛されてて、友達を大切にしてきたことが伝わる式で、始終涙が止まらなかった。
家族がこんなにも活躍する式がつくれるんだね!
ドレス似合ってたし、そこらのアイドルより可愛かったー。
私も式があげたくなったよ。参考にさせてね!

私にとって結婚とは

出会った人々、育ててくれた人々に改めて感謝し、みーーーんなが大きな家族になる日。

後悔していること

◯当日の写真
なんと、私が素敵だと思っていたカメラマンさんがこの式場の専属の1人だった。完全おまかせにせず、聞いてみれば、撮ってもらうことができたと思うと、悔やまれます。

◯動画、写真のお願い
友人や家族に撮って欲しい部分の動画をお願いしておく。誰も撮ってない場面があり、残念。
カラードレスは、着てる時間が短いので、いっぱい写真に撮ってもらわないとあまり残らない。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会っぽい飲み会
コロナ禍でなければ、居酒屋を貸し切り、いろんなグループにちょこちょこ顔を出し、気楽に呑んで話したかったけど、二次会は一切無くしました。

節約のための工夫

◯メリハリをつける。
 ◎料理、ドレス、写真、映像(ゲストに直接関わるもの、自分の満足に関わるもの、今日しかできないこと)
 △花、プチギフト、ペーパーアイテムなど持ち込めるもの

◯百均を駆使する


MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の好き!自分のやりたい!を追求し、ゲストを想像しながら、準備期間を楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です