ttt_sss_0306さんのアイコン画像

ttt_sss_0306

ゲストの方々の記憶に残るような暖かい結婚式にしたいという思いから、「記憶に残る景色を残す」をコンセプトに準備に取り組みました!

披露宴ではオープニングムービーの上映や再入場でエアバズーカでのキャンドル一斉点火を行い、各卓写真や歓談時間を長めに取れる進行でたくさん写真を残せるようにしました!

また当日のダイジェストをエンドロールで上映しました。ここにもこだわりがあり、エンドロールで感動させたい!!と2人で決めていたので、両親への手紙を披露宴では読まず挙式前に控室で読み、エンドロールに入れてもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-06
ノートルダム神戸
50人未満

チャペルの高さがあり、天井カメラがあるので長いバージンロードでのドレスのトレーンも綺麗に撮影してくれます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-06
ノートルダム神戸
50人未満

ポートタワーと神戸港、モザイクが一望できる大きな窓とスクリーンがあります。ロケーションは抜群です!

コンセプトやこだわったこと

・挙式でロングトレーンにしたこと。
・披露宴の再入場。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

THE Lovel (式場提携)
トレーンの長さや綺麗さ、サイドから見た時の刺繍がポイントです。披露宴で着席した時に見える胸元の刺繍も素敵でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

とにかく派手な赤色で、キラキラでゴージャスなドレスです。アシンメトリーになっていたり、タックが綺麗でした。

SHOES
シューズ

白/5cmヒール(THE Lovel)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス:綺麗系のドレスに合わせてアップヘアにしました。
カラードレス:髪の毛を頑張って伸ばしたのでふわふわの編み込みにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

女の子の憧れ、ミキモトのジュエリーです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ミキモトのティアラをつけました。

NAILS
ネイル

WDにもCDにも合うようにほんのりピンクベースで、大好きな薔薇のデコレーションをお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤ベースでグリーンを混ぜつつ、季節のお花をハート型に。ドレスの刺繍を見せたかったので高さは出さないようにお願いしました

FLOWERS
装花のポイント

お花は節約ポイントだったのでミラーとボール型の花瓶でボリュームを出してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

リゾットをお茶漬けに変更してもらい、フレンチを食べた後にほっこりできるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺がふんだんに使われたケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

写真ケースになっているカタログギフトです。
メンズ・レディース・ミックスを友人と親族で贈りわけしました。他は風呂敷付きの縁起物をお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドリップコーヒー
知り合いにコーヒー店をやっている方がいたのでお願いしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

定番のたて爪に、サイドにもダイヤが付いているデザインのものを選んでくれました。細めのデザインが好きなので、細めで少し捻りのあるデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と重ね付けできるVラインの指輪です。少しダイヤもつけました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場とベールダウンです。
ベールダウンの時に母が幸せになってねと言ってくれ、お嫁に行くんだと実感しました。今まで苦労をかけたことや楽しかったことなどを思い出して感動しました。

二人らしさとは

どんな些細なことでも笑いあえて見た目にこだわるよりも楽しく!が二人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったと言ってもらえました。
コロナで友人の結婚式も延期になっていたところ「自分の結婚式が延期になって楽しみがなくなってしまってたけど、、、今日楽しませて貰って、当日もっとゲストにおもてなしが出来るように色々考えたい!」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

辛い時やしんどい時でも常に一緒に乗り越えていける人と居られること。

後悔していること

挙式前に読む手紙がサプライズだったので、両親がリハーサルだと思ったそうで…。写真も映像もマスクをつけっぱなしだったので段取りをもっとしっかり相談していれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

・カメラマン2人体制、装花・・・予算オーバーの為
・両親への贈呈品(ウェイトドール)・・・新郎の兄が渡していた為
・ウェルカムスペースの手作りアイテム・・・テーマがなかった為

節約のための工夫

・お花・・・ゲストテーブルはミラーとボール型の花瓶でボリュームが出るようにしました。フラワーシャワーは造花を持ち込みました。
・ペーパーアイテム・・・招待状や席次表などは手作りしました

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一回の大事なイベント!
当日は本当にあっという間にすぎて行きます。準備期間も2人にとって大切な時間になるので、当日をイメージしながらできるだけ楽しんで取り組んだ方がいいです(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です