挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-17
ザ クラブ オブ エクセレント コースト
50人未満

・見学で来た際、扉を開けた瞬間に一目惚れして、ここで挙げたいと即決でした。
・天井が高く、外からの光が差していて、厳かで本当に綺麗なチャペルです。
・白い大理石にドレスのシルエットが写り、とても魅力的です。
・写真で見るよりずっと素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-17
ザ クラブ オブ エクセレント コースト
70人未満
【身内婚】イベール【1.5次会】ラトーン

イベールは、身内婚で使わせて頂きました。こじんまりとしていますが、参列者の方々の顔が見え、常に話せる距離でとても良い空間でした。窓もあり、外は子供達も遊べるスペースとなっています。

ラトーンは、1.5次会で使わせて頂きました。大理石の階段を降りると、地下に大きな披露宴場があります。会場内は本当に広く、理想にピッタリの披露宴場でした。

コンセプトやこだわったこと

私達はコロナ時期の影響で、2度も延期となりました。しかし心が折れそうな時に、式場側からの提案がありました。高齢の方や小さいお子さんも参列できるように、親戚が参列する身内婚と、友人上司が参列する1.5次会と、1日の中で2つに分けて挙げる事をおすすめされました。

通常の結婚式より、準備する事が2倍となりとても大変でしたが、終わってみて本当に挙げてよかったと心から思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

・式場の提携先の、リブラブラフさんで決めました。
・厳かな雰囲気のチャペルに合わせて、サテン生地のドレスを探していたところ、新作が入ってきて即決でした。
・胸元にビジューが刺繍されていて、Aラインの素敵なドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

・こちらも、提携先のリブラブラフさんです。
・カラードレスはすぐに決まりました。
・写真では分かりにくいのですが、コーラル寄りのサーモンピンク色です。
・披露宴場のラトーンは少し暗めなので、明るめの色にしました。

SHOES
シューズ

式場でお借りしました。12センチヒールですが、太いヒールなのでとても歩きやすいです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは長い髪を生かしてセットして頂き、メイクはドレスの色に合った色をメインに、ツヤ重視でお願いしました。電話でも相談に乗って頂いたり、当日も要望に答えて頂き、本当に素敵なヘアメイクさんでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式の際はシンプルなもの、披露宴の際は長く大ぶりなものと分けてつけました。どちらも、ドレスに合わせてシルバーです。
・デコルテを綺麗に見せたかったので、ネックレスは無しです。
・カラードレスのイヤリングは友人に作ってもらいました。宝物です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスは、イヤリングと合わせシルバーのもので、シンプルなアクセサリーにしました。
・カラードレスではサーモンピンクのドレスに合わせ、ゴールドにピンクがかったお花のヘッドアクセサリーを、ネットで購入してつけました。

NAILS
ネイル

グローブをつけないので指先が綺麗に見えるように、ドレスに合わせてシルバーのフレンチネイルにしました。

FLOWERS
装花のポイント

・イベールは会場内が明るいため、それに合わせて、ピンクやカラフルなお花をメインにしました。
・反対にラトーンでは厳かな雰囲気にぴったりの、白いお花をメインにしました。

FLORIST
フローリスト

式場の提携先です。

FOOD
お料理のこだわり

料理は、一つ一つ自分達で選んで決める事が出来てとてもよかったです。参列者の方々にも、料理がとても美味しいと言って頂けました。小さいお子さん専用の料理もあり、喜んで頂けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなウェディングケーキにしました。お互いのファーストバイトの後に、親戚の子供にもあげる演出が、とても盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

全ゲスト共通で、ピアリーさんで購入しました。バームクーヘン、鰹節、カタログがセットになっているものです。

PETITE GIFTS
プチギフト

・身内婚では式場で手配して頂いた、クッキーを贈りました。
・1.5次会では、コーヒーショップでクッキーを買い袋詰めをしました。コスパもよく可愛く出来たので、参列者の方からもとても好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Star Jewlry

WEDDING RING
結婚指輪

Vendome Aoyama

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

本当に数え切れない程たくさんありますが、挙式の扉が開いた瞬間に、参列者の方々が私達の姿を見て泣いてくれていた事が、とても胸に焼き付いています。

二人らしさとは

毎日小さい事でも笑い合っている事が、1番の私達らしさだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

参列者の方々の笑顔が見れて、本当に幸せでした。今でも、思い出すと泣けてくると周りから言われます。本当に嬉しく思います。

私にとって結婚とは

いつでも側にいれること。お互いにとって、それが1番幸せです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ時期ともあり、遠方の親戚の方が何人か出席出来ず、晴れ姿を見せれなかったのが唯一の心残りです。後日、結婚式で撮った写真で、アルバムを作り渡しました。

節約のための工夫

・プロフィール表、席次表はピアリーさんにお願いしました。
・メニュー表と席札は自分達で作りました。材料は100均でほとんど揃えられるので、だいぶ節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々と難しい時期かと思います。ただ、通常の結婚式ではなくても、色々と選択肢はあると思います。どんな形であれ、本当に挙げて良かったと心から思います。素敵な式が挙げられますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です