maya0818さんのアイコン画像

maya0818

アクアデヴュー佐賀スィートテラスで、海をイメージした結婚式を行いました!
真夏の結婚式でとても暑かったのですが、式場のどこを見渡しても水を感じられ、滝などもありあまり暑いという印象はありませんでした。

アクアデヴュー佐賀スィートテラスは、私が学生時代にアルバイトをしていた会場でもあり、その時から私もここで結婚式を挙げたいな〜と思っていました。
そして、改めて夫とブライダルフェアに参加した際に演出や料理の美味しさ、スタッフさんの心配りに夫も惹かれたようでした。私もアルバイトをしていた時とは違う目線で良さを感じることができました。

また、結婚式で改めて両親へ感謝の気持ちを伝えたいと思っていたので、チャペルでの演出などを見て家族にとっても一生の思い出になる結婚式を挙げられると思い、その日に即決しました。

当日は、特にゲストへの心配りなどとてもよくしてくださっていました。ゲストの皆さんから『とってもよかったよ!』とたくさんの言葉をもらったときはこの式場でよかった!と心から思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-18
アクアデヴュー佐賀スィートテラス
100人以下

挙式の前に両親へ感謝の映像が流れるので、これまで育ててくれた感謝の気持ちなどを言葉以外でも伝えられて良かったです。両親もとても感動していて、私たちもとても感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-18
アクアデヴュー佐賀スィートテラス
151人以上〜

高砂の後ろがガラス張りで入場の際にカーテンが開くので、多くのゲストの方が驚かれていました。
また、レーザー演出のこだわりポイントを私たちが納得いくまで一緒に考えて下さって、ゲストの方もとても驚いていました。テンションが上がった!という声をたくさん聞けました!

コンセプトやこだわったこと

お料理にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

白のウェディングドレスです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

パステルグリーンの色打掛です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

赤のカクテルドレスです。

SHOES
シューズ

身長が高いので、ヒールのないシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

小顔に見えるようなヘアメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスとネックレスを衣装に合わせて付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラ、カクテルドレスは頭の片方につけるカチューシャを付けました。

NAILS
ネイル

シンプルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりをメインで使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

夏っぽい雰囲気になるようなお花を使用しました。

ゲストとより近くに感じられるよう高砂ソファにしました。打ち合わせの時に、こういう装花、装飾にしたいという画像を持っていき、私たちの理想に近いものを提案してくださいました。

また、ゲストテーブルのクロスの色など夏っぽくしたいと相談をすると、とても親身になって色合いなどたくさん提案をしてくださいました。

当日会場の中を見たときは私たちの想像を遥かに超えていてとても素晴らしい会場が出来上がっていて、感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

招待者にアレルギーを持っている方が多かったので、その人に合ったお料理や、ミニオンが好きなので隠れミニオンをお料理に加えてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションケーキを使用しました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、お茶漬け、カップ、ペンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

源氏パイを自分たちで用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルな指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

教え子の子供達がお祝いのメッセージを送ってくれたことです。
色紙なども用意して下さってとても感動しました。

二人らしさとは

シンプルである事です。

嬉しかった参加者の反応

3時間15分の長めのパーティーだったのですが、ゲストの皆さん飽きず、あっという間だった!とっても感動した!などの声をたくさん聞けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

スタート!です。

後悔していること

ありません。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎側の親戚の方に作っていただいたDVDが著作権の関係で流せませんでした。

節約のための工夫

席札、プチギフトは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、下調べや、どうしても外せないところをメモしたり、節約できるところは節約して経費削減をするのがとても大切だと思います!

私たちは、約1年半前から結婚式準備を初めて、プランナーさん含め各スタッフの方にはとても良くしていただき毎回打ち合わせに行くのがとても楽しみでした。

結婚式準備中に妊娠していることがわかり、打ち合わせに行くたびに、体調など心配してくださったのがとても嬉しかったです。結婚式当日も体調面を心配してくださり、暑さ対策や緊張している私たちに優しく声をかけてくださりとても心強かったです!

ゲストがとても多く、スタッフの方はとても大変だったと思います。ゲストみんなが『とってもいい式だった』と言って帰ってくださったときは、私たちの式に関わってくださったプランナーさんやスタッフの方々に感謝の気持ちが溢れました。

みなさんも素敵な一日を過ごしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です