slowly_leisurelyさんのアイコン画像

slowly_leisurely

テーマはナチュラル大人婚。

夏なので涼しげで落ち着いたブルーを使いながら、チャペルのコンクリート×新緑の美しさを活かしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-14
ザ・ヒルサイド神戸
50人以下

チャペルは、コンクリートの十字架を梁にしてガラス張りになっており、新郎新婦の向こう側に大きな欅の木が見えるようになっています。
欅の緑と光が打ちっぱなしの壁に映える、他にはない素敵なチャペルで式ができたことが嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-07-14
ザ・ヒルサイド神戸
50人以下

全面ガラス張りだったり、テーブルが角卓だったりと、シンプルながら細かいおしゃれさが魅力の会場でした。
オープンキッチンもあり、新郎のフランベパフォーマンスもできちゃいます!

コンセプトやこだわったこと

ウエルカムボードなど、式のイメージが直結する部分のものは手作りしました。
披露宴の構成はゲストと近い式にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

普通のAラインが似合わなかったので、ストレートラインに近いAラインのドレスにしました。
腰までの大きめレースのデザインから、流れるように細かなレースが裾に向かって広がっていくデザインに一目惚れしました。

SHOES
シューズ

エナメルの太めヒールのパンプスです。
背が低く、14センチヒールを履かなければならず、デザインよりも歩きやすさを重視しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈挙式〜中座前〉
ゆるふわシニヨン。
きっちりとした印象にしたかったので。

〈中座後〉
ハーフアップ。
中座前とガラッと印象を変えたくて、リボンのサッシュベルトに合わせて少し甘めな雰囲気にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〜中座前〉
ネックレスは無しで、ハンドメイド作家さんの淡水パールの揺れるイヤリング。

〈中座後〉
ヘッドドレスが華やかだったのでイヤリングは一粒パール、ネックレスは一連パールのもの。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式〜中座前〉
イヤリングに合わせてシルバー×パールの枝っぽいデザインのもの。

〈中座後〉
姉が結婚式で使用した、明るめグリーン色のプリザーブドフラワーのもの。

NAILS
ネイル

くすみブルーのフレンチネイルで、人差し指のみラインストーンをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラル×アンティークっぽいイメージで、容器の水が見えて涼しげな感じになるようお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目も楽しめて、ここでしか食べられない料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高砂がゲストと同じ目線なので、スクエア型にしました。
新郎新婦とも、いちごショートが好きなので、いちごをたっぷりのものにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

姉夫婦…ウエッジウッドのペアマグ/ハワイのはちみつ×2/京都のデニッシュ食パン

両親…今治タオルセット/梅干し鰹節セット/京都のデニッシュ食パン

友人、同僚…メゾンドファミーユのペアマグとタオルセット/京都のデニッシュ食パン

PETITE GIFTS
プチギフト

FactoryShinで焼き菓子を2つ詰めてもらったものです。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド
斜めにダイヤのラインがはいっているもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

中座の時、サプライズで幼稚園からの幼なじみに一緒に歩いてもらったのですが、幼なじみがそれに感動して泣いてくれた事です。
『すっごい幸せ!ありがとう!』と言ってくれて、そんなに感動して喜んでくれると思っていなかったので私も嬉しくて泣きそうになってしまいました。
幼なじみを選んでよかったです。

二人らしさとは

二人でいることがごく自然であることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

『麻衣ちゃんらしいおしゃれな式でよかったよー!』
『二人の仲良さげなところが見られてよかったー!』

と言って頂けた事です。

私にとって結婚とは

ひとりで目指していた目標が二人の目標になることです。
何事も話し合ったり協力したり出来る相手が絶対にいるので、結婚してよかったなーと思います。

後悔していること

バリアフリーに関しては全くゼロな会場だったので、旦那さんのおばあちゃんは少し大変だったかなと思っているのと、自分も入退場の際にヒール×ドレスで階段を移動するのがつらかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

記録映像をお金がかかるのでやめました。
終わってみたら、撮って出しエンドロールに割としっかり記録されていたし、ポイントポイントで友人が動画を撮ってくれていたのでまぁいらなかったかな、とも思います。

節約のための工夫

ウェルカムスペースのものなどはすべて自分で用意か手作りしました。
ドレスにあわせる小物は友人や姉から借りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

イメージを具体的にし、プランナーさんとしっかり話をすることとわからないことはなんでも聞くことが大事です!
ヒルサイドのスタッフさんは皆さんとてもよい方で、こちらの言うことにはできるだけ対応してくださいます!
他の方と比較しても、式までとてもスムーズだったと思います。
準備大変だと思いますが、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です