卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
miavia
100人以下

miaviaの他にも3件の式場見学に行きましたが、miaviaの挙式会場は他にはないような神聖な空間でした。
バージンロードを歩いていき、階段を上ると自然光が綺麗にさしてくれ、最高のスポットライトになります。
前に立ってもゲストみんなの顔が見えるので、当日は感動が増しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
miavia
100人以下

披露宴会場のソフィ邸は、白が貴重になっているので、装飾次第ではどんなテーマでも合うし、どんな色のドレスでも映えます!
ガーデンは広々としていて、デザートブッフェではゲストのみんなに楽しんでもらえ、会場内もガーデンもシンプル装飾でも充分写真映えするので、最高に良い写真を沢山残すことができます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

BGM選びはかなりこだわりました。
楽しい雰囲気にしたかったので、popで明るい曲を中心に選びました。
なので結構ゲストがところどころで盛り上がってくれていました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ…DestinyLine
ドレス…JILLSTUART
ドレス品番…JIL0255

前から見ても後ろから見ても可愛くて綺麗なドレスがイメージでした。
可愛過ぎず、綺麗系も入ってる感じが良くて、トレーンは広がってて長いのが理想で、何着も試着させてもらい、最終的には担当の方が私の好みかも!と、取り寄せしてくれたJILLSTUARTのドレスに一目惚れして決まりました。
キラキラ、チュール、レース、花柄刺繍と女の子の大好きが詰まってるドレスで、本当に運命のドレスでした。

ブランド
JILLSTUART
ショップ
DESTINY Line
ドレス 2着目

ショップ…DestinyLine
ドレス品番…TS049

カラードレスもなかなか決まらなくて、何度も試着をさせてもらいました。
親友に、「カラードレスが決まらない!」と相談をした時に、「花柄とかどう?」とアドバイスを貰い、担当の方に相談し、担当の方が出してくれたドレスに一目惚れでした。
パーソナルカラー診断で、スプリングカラーと診断され、サーモンピンクやコーラルピンク系のドレスばかり試着していましたが、結構はっきりしたカラフルな花柄のドレスは私のイメージには全くなかったのですが、逆にそれが良くて、一気に気に入りました。
ウエストラインの形も綺麗でウェディングドレスとはガラッと雰囲気も変えられたし、ゲストからの反応も凄く良くて好評でした。

ショップ
DESTINY Line
シューズ

DestinyLineのレンタルです。

ヘアメイクのポイント

挙式時、披露宴、お色直しで変えました。
安室奈美恵さんがずーっと好きで、 挙式時は最初じゃない方のcanyoucelebrate?のpvの髪型をイメージし、披露宴はファイナルツアーのcanyoucelebrate?の髪型、お色直しは最後の紅白歌合戦の時の髪型…全部イメージは安室奈美恵さんでした。(髪型似せても全然似つきませんが笑)
けそのイメージのもと、前髪など少しずつ私の骨格、ドレスの雰囲気に合わせて変えていきました。

アクセサリー

イヤリングはキラキラで揺れる感じのものを選びました。
ネックレスは、イヤリングとヘッドドレスが結構インパクトがあったので、無しにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときは、ヘアメイクと同様、ファイナルツアーのcanyoucelebrate?の時の髪型がイメージだったので、大きめのヘッドドレスをえらびました。
カラードレスの時は ドレスとブーケに合わせてお花を散らす感じで付けてもらいました。

ネイル

シェルとキラキラが混ざった感じのものにしました。
カラードレスのブーケをイメージした押し花をシンプルにしたものを、ランダムにしてもらいました。
カラーは淡いピンクのグラデーションです。

メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛いラグジュアリーがイメージだったので、お花は白、ピンク、濃いピンクをメインに少しくすんだ水色のお花を差し色にして、7:3~8:2くらいで花:葉にしました。

装花のポイント

あまりナチュラルな雰囲気にはなりたくなかったので、最近緑を基調とした装花がオシャレで多いですが、絶対に緑が多いのは嫌でした。
出来るだけお花を多くしてもらい、華やかな雰囲気にしてもらいました。

フローリスト

miavia内のお花屋さんです。

お料理のこだわり

メインのお魚とお肉料理は奮発しました。
結果、多くの人に料理の事を褒めていただき、今まで行った結婚式で1番美味しかったとも言って貰えたので、奮発して良かったとすごく嬉しく思いました。

ウェディングケーキ

日頃からフルーツ大好きで、毎日食べているので、ケーキは2段にして、フルーツが上から流れている感じのケーキにしました。

引出物

男性ゲスト…dayボトル&タオルセット
女性ゲスト…ローズハンドクリームセット

夫婦で来てくれたゲスト…ダイヤモンドペアグラス
親戚&家族出来てくれたゲスト…今治オーガニックコットン タオルセットC 縁起物

男性&女性ゲスト…ぷかふく最中味噌汁セット
その他ゲスト…お茶漬け最中セットA 引き菓子

男性&女性ゲスト…グランミリオンミニバームクーヘン その他ゲスト…メルスィースィーツセットB

プチギフト

はちみつキャンディー3個セット(ピアリーにて自分で発注しました)

婚約指輪

なし

結婚指輪

Tiffany
名前は忘れちゃいましたが、私のものはダイヤが敷き詰められたキラキラリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式入場前のシークレットムービーからの入場、母からのベールダウンは、ぐっと堪えましたが涙が出そうになりました。
シークレットムービーでは流れてる時の母と兄の緊張感と感動が伝わってきました。
ベールダウンでは母がずっと泣いていたので、本当にありがとうの気持ちで感極まりました。

二人らしさとは

底抜けに明るいふたり。
常に笑顔がたえず、日頃から笑顔溢れる生活を送っていると、胸を張って言えます。
お酒や音楽がお互いに大好きなので、よく2人で、コンサートやフェス、飲みに出かけていました。

嬉しかった参加者の反応

料理がめっちゃ美味しかったと言われたのは素直に嬉しかったです。
カラードレスお披露目の時のみんなの反応はかなり良くて意外性もあって嬉しかったです。
ずーっと泣いている友達も居て、本当に私の結婚式を嬉しく思ってくれているんだと感動でした。

私にとって結婚とは

一言で言うと幸せです。
何をするにも幸せで楽しい。
お互いの性格をよく理解出来ていると思っているからこそ、ある程度気をつかえるし、いつまでもラブラブでいたいし、友達のような関係でいたいです。

後悔していること

ウェルカムスペースとかもっとこだわれば良かったです!
ソフィ邸に行くまでのモニュメントにも写真を飾ったりすれば良かった!
ダイエットを頑張ればよかった…です。

やりたかったけれど諦めたこと

前撮りのドレス&髪型、二次会のドレス&髪型を変えたかった。
金額の関係で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全てfavoriCLOUDで作成、発注しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今の時代、Instagramやsns、ネットの普及もあり色んな情報を入手できるので、早くからたくさんの卒花さんの情報を見て、自分の理想に近づける素敵な結婚式にしてください。