riiiiepyon0812さんのアイコン画像

riiiiepyon0812

テーマは『It's A BIG WORLD』です。
二人ともテーマパークで働いていたので、テーマパークに来た時の様なワクワクするような場所、そして非現実的な空間作りにこだわりました!

会場は、白を基調としていて自分の好みだったこと、メイン席もテーマパークの雰囲気を作れると感じたこと、そして何よりお料理が美味しく、スタッフの方がとても明るく楽しく素敵な方ばかりだったので、キャッスルガーデン大阪さんを選びました!

当日は、コロナ対策もしっかりしてサポートをしてくださり、退場した後に担当プランナーさんと私で号泣してしまいました。最後には賞状を用意してくれていて、今までのことを思い出し、とても感動して嬉しかったです。
大好きなスタッフの皆さんに囲まれながら当日を迎えられ、終わった後に遊びに行った時も、笑顔で迎えくださり幸せでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-11-14
キャッスルガーデン大阪
100人未満

白を基調としているガラス張りのチャペルで、外には森が見え緑に囲まれているため、どの時間帯でも素敵で、私たちは夜の式でしたが、とてもロマンチックな雰囲気になりました。また、当日は緊張でわからなかったのですが、後から動画を見返すとハープの音色がとても綺麗だったり、羽が落ちてくる演出もあり感激しました。

私たちは人前式だったので、承認をしてもらう合図として、ペンライトを使用しました。披露宴で使うことは多いと思いますが、挙式で使うと新郎新婦からしか見えない景色を見ることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-14
キャッスルガーデン大阪
100人未満
ラ・シャンス

夜はライトアップされた大阪城が見えたり、暗転スポットが映えるので、手紙や感動的なシーンにはオススメです。階段入場ができることも、知っている人が少なかったので、ゲストからはとても驚かれました!モニターもカーテンを閉めずに見れるので、手間がなくスムーズです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームで楽しい雰囲気が良かったので、堅苦しくならないように意識したことです。また、やりたいことを後悔なくできるように事前に調べたり、家族に感謝を伝えたかったので新郎も手紙を読みました。

その他に、私たちの結婚式のテーマに合わせて、メイン席をカラフルにし、風船を使ったりお花をポップコーンに見立てたり、今までとは違う見たことのないメイン席にしていただきました!
また、メイン席の椅子は、私たちがアルバイト終わりによく話していたベンチを作ってみませんか?とご提案いただき、主人が建築関係の仕事をしていることもあり、手作りしました!
そのベンチに結婚生活で大切だと思う色を受付時にゲストの方々に塗っていただき、世界に一つしかない特別で大切なベンチに仕上がり、結婚式後もベランダに置いてあるので、見るたびに結婚式のことを思い出して幸せな気持ちになります♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

真っ白なホワイトではなくアイボリーで、挙式と披露宴で雰囲気が変えられるようにオフショルダー付きのウェディングドレスです。
あまり見ないデザインだったのと、着た時に柔らかく優しい雰囲気になったので選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

くすみピンクのカラードレスです。
とにかくたくさんの色を着てみて、メイン席のカラフルな色合いに合うドレスで、ウェディングドレスと似たようなデザインにならないかを考えながら選びました。
最終的には、私が大好きな色のピンクがとても可愛く、ドレスの形もオシャレだったので決定しました♪

SHOES
シューズ

RANDAのシルバーゴールドの6.5センチヒールのキラキラシューズです。
前撮りで足元ショットを撮りたかったので購入しましたが、式後もお呼ばれのときに履けるので購入して良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

こだわりが特になかったので、雰囲気に合うようにヘアメイクをしてもらい、とても素敵に仕上げていただきました。
衣装担当の方がとてもお洒落だったので、一緒に調べたり、いろいろと教えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式とカラードレスでは無料でレンタルしたもので、披露宴では持ち込みしたイヤリングです。
無料のレンタルアクセサリーでも、とても可愛いので十分でしたが、たまたまウェディングドレスに合いそうなものを見つけたので持ち込みをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラにベールを付けて、披露宴ではドライフラワー、お色直し後はカラードレスの色味と合わせたリボンを付けました。

NAILS
ネイル

ニュアンスネイルでゴールドと薄いピンクを混ぜてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の名前は分かりませんが、カラフルなお花を所々に使用してもらい、布や風船も使ったメイン席にしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

キャッスルガーデン大阪さんは料理が何と言っても美味しいので、料理には1番こだわりました。ボリュームもあり、お肉をゲストが選べる珍しいメニューだったので、ゲストからも好評でした!

デザートビュッフェは、コロナ禍ということもありやりませんでしたが、最後の方に取りにくる方の時には種類も少なく、食べたいものがなかったりすることもあるので、やらなくて良かったかなと思っています。
小さい一口サイズのデザートがお皿に飾られたデザートプレートは、見栄えもとても良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりはありませんでしたが、メイン席やテーマと同様にカラフルでシンプルなウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

両親や親族、家族がいる職場の人にはご飯物のカタログギフト、友人でお酒が好きな人にはコップ付きのお酒のカタログギフト、その他は男性用と女性用のカタログギフトを、それぞれに贈り分けをしました。
引き菓子は共通で、バームクーヘンやクッキーです。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lotusのクッキーを3つほど小袋に入れ、知人に描いていただいた絵を印刷してお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.のダイヤがついた指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

AHKAHのシンプルなデザインのシルバーリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴中にメイン席からゲストの顔を見た時、今まで私たちに関わってくださった皆さんが一度に同じ場所に集まっていることに「たくさんの方に愛されているんだな」「とても幸せな人生だな」と感じたのと同時に、結婚式でしか味わえない経験だなと思いました。
どのシーンもとても感動的でしたが、どれかをあげるならこの時です!

二人らしさとは

私たちらしさは『笑顔』でいることです。
どんな時も笑顔で居られるような、楽しい人生にしたいと思っているので、結婚式でも笑顔が溢れる空間にしたいと思っていました!

嬉しかった参加者の反応

「料理が美味しかった!ボリュームがあってとても嬉しかった!」
「今までにないような結婚式でとても素敵だった!楽しかった!」
と言っていただき、コロナ禍ということもあったので、どうかなと心配していましたが喜んでもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

夜寝る時、朝起きた時に好きな人が側にいると感じられることが、私はとても幸せです。

後悔していること

準備を少しずつでも良いからもっと早くから始めておけばよかったな、と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです!

節約のための工夫

ウェルカムスペースのグッズなどを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないようにたくさん調べて、わからないことや不安なことが少しでもあれば、結婚式場の方に聞いて解決するまで悩んでほしいです。

私たちも準備期間中は、プランナーさんが親身になって一緒に考えてくれました。あまりこだわりもなく、イメージもなかったのですが、たくさん教えてくださったり、提案をしてくださり本当に嬉しかったです。

ドレスもたくさん試着させてもらいましたが、嫌な顔一つせず真剣に悩んで一緒に考えてくださったり、当日の会場スタッフの方々も笑顔で、よく周りが見れている親切な方ばかりでした。

コロナ禍ということもあり、たくさん悩まれると思いますが、それでも是非結婚式はしてほしいと心から思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です