yktto1020さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-20
ザ・チェルシーコートおゆみ野ガーデン
100人以下

チャペルは大きな窓から日の光が優しく入り、窓の外の緑がステンドグラスの模様のように見えてとても素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-20
ザ・チェルシーコートおゆみ野ガーデン
100人以下

披露宴会場は天井がとても高くて開放感があり、明るい雰囲気です。
キッズスペースもあったりしてお子様ゲストにも優しい式場だと思います◎

コンセプトやこだわったこと

挙式は人前式で、誓約書の代わりにサンドセレモニーを行いました。
セレモニー用の入れ物も手作りし、ゲストにも参加していただき大切な宝物になりました! ウェルカムスペースにも手作りのものを沢山置いたり、

ウェルカムスペース

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:ケンティフォリア
ケンティフォリアはいちばん初めに試着したドレスでした!とにかくその時の感動がすごかったです。笑
何重にも重なったチュールとレースの繊細さ、散りばめられたスパンコールの輝き、バックスタイルのボリューム感とくるみボタン…挙げたらキリがないですが、本当にお気に入りの運命のドレス。
可愛らしさもあるけど上品で、色黒な私にも馴染むオフホワイトの色味も決め手になった大きなポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:ブルーキャロライン
カラードレスは本当に悩んで悩んで、たくさんの色を着すぎて完全にドレス迷子になっていました(笑)
そんな時に出会ったのがブルーキャロライン。
するんとした光沢のある生地で、青は青でも蛍光色ではない落ち着いたブルー。 胸元の刺繍も上品で、可愛くなりすぎる色や形は避けたいと思っていた私にはぴったりのドレスでした! 付属でブルーのチュール素材のショールがついているのですが、私はそれをウエストにリボンのように結んでもらうようお願いしました。 バックスタイルにもポイントが出来てとても良かったと思います◎

SHOES
シューズ

タカミブライダルでレンタルしました。
身長が低く(153cm)、普通のヒールでは足りなかったため厚底の11cmヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式の際はしっかりめのシニョンで、細かく編み込んで貰いました。
お色直し後はハーフアップスタイルで、母が作ってくれたドライフラワーをヘッドアクセとして使用しました!ゲストにも好評でした^^

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは母から譲り受けたパール。
イヤリングは挙式時はパールとリボンの形のジルコニアを使用したシルバーの小ぶりのもの。披露宴ではパールが葉っぱのように揺れる大きめのものをWebで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はパールとジルコニアを使用したシンプルなティアラ。
披露宴(お色直し前)は後頭部にかかるくらい大きめなヘッドドレス。 披露宴(お色直し後)は母が作ってくれたドライフラワーをヘッドアクセとして使用しました!

NAILS
ネイル

白メインで押し花やシェルを使ったジェルネイルをいつものネイルサロンでお願いしました。
カラードレスがブルーだったので、何本か淡いブルーも入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は高砂横に大きな木を置いて頂いたのが1番のポイントです!あとは白やシルバー、グリーンをメインにして、色味が入ったお花はあまり使いませんでした。
統一感が出でとても良かったです!

FOOD
お料理のこだわり

ドリンクの種類は多めにしました。
新郎新婦オリジナルカクテルも好評でした!
お料理は基本のコースからスープをパイ包みのものに変更したりしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

丸型で背が高めのものが希望でした。
シンプルに生クリームでコーティングしてもらい、グリーンやお花を散りばめました。 土台には本物の切り株を用意しました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト
(親戚にはワンランク、もしくはツーランク上の物)
お出汁セット パウンドケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ
(りんご型の瓶に入ったジュース)
に手作りした葉っぱのタグを付けてお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ith(イズ) プラチナ、1粒ダイヤ

WEDDING RING
結婚指輪

ith(イズ) プラチナ、ハーフエタニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の前に両家の両親と対面する場面を作ってくれて、
特に自分の母と対面した瞬間に思いがけず号泣しました(笑) 挙式や披露宴よりも前に泣いてしまったので、そのあとはひたすら楽しく笑ってた思い出ばかりです!

二人らしさとは

お互いの前で無理をしないこと。
きちんと感謝の気持ちを言葉にすること。 音楽の趣味がまったく一緒で、ふたりでライブに行くのがライフワークです!

嬉しかった参加者の反応

DIYした小物を沢山褒めてもらえたり、音楽の選曲最高!
と言ってもらえて、頑張ってよかったー!!と報われた気持ちになりました。 あとは単純だけどみんなに綺麗だよ〜って言ってもらえて嬉しかったです(笑)

私にとって結婚とは

結婚してよかったことは…単純ですが一緒にいる時間が長いこと。
生活の積み重ねなので小さな衝突はあるけど、やっぱり一緒にいられる幸せに勝るものはないなと感じています。
お互いに辛い時は支え合えるし、弱音も吐ける。安心して自分をさらけ出せることもありがたいなあと思います。

後悔していること

両親への贈呈品を体重米にしたのですが、のしがかかった箱のままの状態で出てきてしまったことです。
可愛い風呂敷で包まれたものが中に入っていたのでその形で渡したかった…!
スタッフさんにきちんと伝えておけば、と後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはとくにないです!やりきった!

節約のための工夫

席札やゲストブックなどを手作りしたり、フラワーシャワーよりも自分でスターシャワーを作った方がお安いことが判明したので母と主人も巻き込みながらひたすら量産したり…色々頑張りました◎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あれをやっておけばよかった、もっとこうすれば良かった…と思い残すことがないように、ゲストも自分たちも思いっきり楽しめるように、大変だと思いますが頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です