__nami__さんのアイコン画像

__nami__

ゲストが親族メインのアットホームな式だったので、派手すぎないナチュラル&可愛い装飾になるよう意識しました!

The 33 Sense of Wedding は1件目特典でかなりお得にして頂いたところと、会場の雰囲気やプランナーさんの人柄に惹かれて決めました★

少し人見知りな新郎も、打ち合わせを重ねていくことでスタッフさん達に心を開いていきました。楽しそうに話しているのを見て「ここの式場にして良かった!」と思いました^ ^

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-20
The 33 Sense of Wedding
50人以下

チャペルは、白と木を基調としたナチュラルな造りなのでシンプルで可愛いです♪
大理石に映り込むドレスがとても素敵で、新郎新婦の後ろから光が差し込む雰囲気はゲストからも好評でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-20
The 33 Sense of Wedding
50人以下

広すぎないのでどの席からも高砂が見やすいですし、扉が2つあるので再入場の時に違う扉から入場することが出来ます。
また、会場内にベビーベッドなども用意出来るみたいなので、赤ちゃん連れの方も参列しやすいと思いました。何より、高砂後ろのガラス張りから見える景色が最高です★

コンセプトやこだわったこと

こだわりポイントは、ドレス・高砂・料理です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

たくさんのドレスを試着させて頂いた中から、身長が低いこともありメリハリがあるものを選びました。
ボリュームたっぷりなふわっふわ感は、着た瞬間に感動するほどでした。
友人たちにも「可愛い」と褒めてもらえて良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

人気のカラードレスで、カタログやインスタで見た時から「絶対に試着しよう!」と決めていたものでした!
絶妙なくすみピンクは、たくさん試着させて頂いたカラードレスの中でもドンピシャな一着でした!

SHOES
シューズ

フィオーレビアンカさんからレンタルした15cmヒールのもので、前の厚みもあったのですが歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式ではアップ、披露宴ではカジュアルなダウンスタイルにチェンジしゲストから好評でした♪
お色直しの際は編み下ろしてもらい、全てのヘアチェンジで雰囲気がガラッと変わるように意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、メルカリで購入した白いフェザーピアスをつけました。
カラードレスではゴールドのフラワーピアスをつけました。インスタで見つけたショップ《Lara Laura》さんで購入したものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはインスタで見つけた《JustMarried》さんのポップアップストアで購入したものを合わせました。指輪に合わせてピンクゴールドのものです。
カラードレスにはお花を合わせました!

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせて、くすみピンクをベースにしました。先端にゴールドを入れたりストーンを乗せたりして、シンプルながらも華やかに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気にしたかったので、「派手すぎないようにしたい!」などの希望だけ伝えて後はフローリストさんにお任せしました。

当日装花を見ると「さすが担当さん!」と大興奮で、一瞬で気持ちがグッと高まりました!

FOOD
お料理のこだわり

祖父母や年上の大人ゲストが多かったので、お肉のランクアップをお願いしました。

試食会で頂いた鯛茶漬けが美味しすぎたので、それも組み合わせたいと希望を伝え、シェフと値段を相談しながら決めていきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

写真を見ながら、プランナーさんに相談しながら決めました。ケーキは即決でした!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので、ヒキタクを利用しました。
友人たちにはカタログギフト、祖父母や親戚などにはそれぞれに合った物を選んで贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋さんで購入した結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場前に流すことのできる、これから一緒にバージンロードを歩く人へのサプライズムービー「未来への一歩」に感動しました。The 33 Sense of Weddingオリジナルの演出だったのですが、隣で感極まる母につられて感動しました。
また、バージンロードを歩く時に、ゲストの涙をすする音が響いていたのが忘れられません。

“みんなに見守られていて本当に幸せだな”と噛みしめながら歩きました。

二人らしさとは

アクティブさと楽しむことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式はじめて!」「すごく良い式だった!」と言われて本当に嬉しかったです!
また、お料理については「美味しかった」や「お腹いっぱい!」などと言っていただけてよかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、協力すること、足りないものを補うことだと思います。

後悔していること

お値段は高いですが一生ものだと思うので、記録映像を残してもらえば良かったです。
他にも、エンドロールムービーはお色直し前までのものにしたのですが、エンディングまでのものにすれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!やりきりました!

節約のための工夫

【乾杯酒を無しにしました】
未成年やお酒が苦手なゲストが多かったので、それぞれのドリンクで乾杯してもらいました!

【ペーパーアイテムを友達にお願いしました】
元プランナーの友達が始めたペーパーアイテムショップ《COTTON FIELD》でお願いしました。
ナチュラルで可愛くて大満足でした♪

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私の場合こだわりが強く、式準備は〈わくわく⇨大変⇨しんどい〉という心境の変化で、考えれば考えるほど頭がこんがらがってしまいクタクタになりました。

ただ、担当プランナーさんがとても親切だったので助かりました!ドレス・お花・映像などの全ての担当者さんもとても親切で、些細な疑問や細かい相談にも丁寧に対応して頂きました!特に、メールでのやり取りは式準備の上ですごく助かりました。

式準備中は一緒に物作りをしているという気持ちになりましたし、The 33 Sense of Weddingの温かい雰囲気は式を終えた今も「また遊びに行きたい!」と思っています★

また、結婚式を終えた今では「大変だったけどこだわって良かった!」「頑張って準備して良かった!」「もう一度したい!!」と思います。一生の思い出になるので、後悔しないように準備を進めてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です