nakajima.weddingさんのアイコン画像

nakajima.wedding

挙式は本来あるべき姿、親への感謝の気持ちを大切に感動的な挙式をイメージしました💍
披露宴は支えてくれた家族、友達みんなとわいわい楽しめる野外フェスをイメージしました♩
涙あり笑いあり、振り幅は大きく飾らない、ありのままの自分を大切にしました。

挙式のテーマは「風を感じる」です。
丘にある十勝ヒルズ。大きな木の下で行う挙式には普段そこにある幸せを感じることが出来るようにシンプルなデザインの装飾にしました。
風になびくような軽やかな素材を取り入れました🌿

目を閉じて、感じる心地の良い風と小鳥のさえずり。
普段何気ない日常の中にある自然の恵みを活かすよう意識しました。

披露宴は楽しくガーデンパーティー!
コロナ禍でも楽しい結婚式は出来ます。ガーデンパーティーでは、1つ大きなシンボルがある方がガーデンでの見栄えはGood!なので、私たちは「なかじまウェディング」の文字を入れた横断幕にしました✨

予想通り、すっきりとした大人ウェディングを演出することができました!✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-24
十勝ヒルズ
50人未満

丘の上にあり、十勝を一望できる十勝ヒルズ。
大きな木の下で誓うガーデンウエディング。しっかりと挙式を行いたい方、ゆる〜く挙式を行いたい方どちらにもおすすめです。

教会にあるような木製の長椅子を人数分準備することが出来るので見栄えもGood!やりたいイメージにあったものを無限大に実現出来ます。そこはガーデンウェディング、オーダーメイドウエディングの良さだと思います。自然に囲まれ、どこを写真に残しても本当に素敵です🌿

私たちが十勝ヒルズで結婚式を行いたいと思ったポイントは北海道で1番といって良いほど、ガーデンウエディングにぴったりの植物と木々です!
大きな木の下での挙式は写真映えもばっちり!木陰にもなるため夏でも直射日光を避けられます。

何より、やりたいように自由自在にオーダー出来るのが強みではないでしょうか。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-24
十勝ヒルズ
50人未満

広大な敷地で緑に囲まれた中での披露宴✨
ここでも、私たちのイメージ通りに全てオーダー出来るため、世界に1度だけの結婚式になります。
結婚式場との違いはオリジナリティだと思います。

もちろんガーデンのため、天候には左右されるデメリットもありますが、雨の日も晴れの日もどんな時だって素敵なんです。100パーセントやりたいように出来るところが十勝ヒルズの強みだと思います!

コンセプトやこだわったこと

挙式はしっとりと感謝を伝える。
披露宴は野外フェスのようなガーデンパーティーで仲間と楽しむことにこだわりました!

結婚式ではON/OFFを大切にコロナ禍で大人数は諦めてしまった分、大人ウェディングにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Duetta

北海道札幌市にあるドレスショップデュエッタです。
古き良きアンティークのようないつの時代にも愛される正統派のドレス。ポイントはオフショルにある二重ラインです!何歳になっても、飽きない、後悔しないドレス、その思いで選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Duetta

北海道札幌市にあるドレスショップデュエッタです。
2着目はカラードレスにしました。
色味はくすみブルーグレーで濃すぎないブルーとグレーです。くすみがあることで優しい雰囲気になり、ガーデンにも負けず、映えていました!

SHOES
シューズ

2足ともルタロンのパンプスにしました。
ウェディングドレスに合わせて、純白のレース。
品のあるレース感にヒールは5cm。

カラードレス(ブルーグレー)に合わせて、お花の刺繍が入ったものにしました。こちらも5cmで普段使い出来そうなものをチョイスしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

正統派で流行り廃りのないヘアメイクにしました。
スッキリとした見栄えとなるようナチュラルに結んでもらい、ブーケとお揃いのヘアアクセサリーにしました。生花はフレッシュ感があり、とっても可愛かったです🌷

メイクはツヤ感を大切に。潤いを持たせたメイクに仕上げてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ゴールドがかったお花がポイントのピアス。
ネックレスは付けたくなく、見た目もスッキリとさせたかったのでピアスはポイントアクセサリーとして少し存在感のあるものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスブーケに合わせた生花を選びました。
統一して華奢に生花を付けることがポイントです。

NAILS
ネイル

ホワイトとグレー系で清楚なイメージに。
指輪が映えるようあえてネイルはシンプルの綺麗めにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

Hanshiroさんのお花を使用しました。
シンプル綺麗をイメージしてその季節のお花にしました。お花や装花のテイストは上品なお花でピンク、グリーンを基本に好きなお花(和薔薇、ラグラス)を少しずつ入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

和牛です!みんながお腹いっぱいになるように旬の美味しいものを揃えました。
またコース料理の後の手打ちそばは好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベリー系の可愛いケーキ!
デザイン重視だけでなく、やっぱり味もとっても大切です!自分か食べたい〜!と思うウエディングケーキに仕上げてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

十勝ヒルズ生産のドレッシング、調味料セット。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場で使用したお花を花束にしていただき、帰りにお贈りしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

DONO で購入。クラシカルなデザイン。
憧れの婚約指輪は大きめのダイヤモンドが1つのシンプルデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

DONOで購入。
ダイヤモンドを散りばめたようなキラキラとしたデザインをお揃いで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

涙を1度でも見せたことがない母が、ベールダウンの際「幸せになってね」と涙を流していたこと。
私も母との色々な思い出を振り返り、グッとこらえるものの涙を流してしまいました。

二人らしさとは

飾らない、偽りのない 100%素の自分です。

嬉しかった参加者の反応

結婚式会場で行うより、決まった形式がないのがオリジナリティですごく良かったよ!との声です。

私にとって結婚とは

結婚とは、自分を支えてくれた仲間、家族を大切にし、喜びや感動、悲しみを分け合うこと。分かち合うこと。そうして、ともに成長すると思います。

後悔していること

日焼け対策でした。
真っ赤に焼けてしまい衣装チェンジの際、前のドレスの日焼けが残ってしまったこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの自作。
出来ることは自分たちで行いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で憧れの結婚式を諦めている方も多いと思います。でも一生に一度の節目です。普段伝えることが出来ない大切な人への感謝の気持ちを伝えることを大切に。

憧れの花嫁姿、幼少期から夢見ている方も少なくないと思います。やらないで後悔するのは勿体ない、結婚式は胸を張って100%挙げることをおすすめします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です