卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アクアテラス迎賓館
70人以下

チャペルはガラス張りで、チャペルの周りを囲むプールが解放感を感じさせてくれます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アクアテラス迎賓館
70人以下

披露宴会場は長い階段があり、ウェディングドレスがとても映える瞬間が作り出せます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

みんなが笑顔になれるような幸せな空間にしたいという思いを込めて、手作りのものをたくさん作りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式の時と、披露宴の時でメリハリをつけたくて、2wayになるものにしました。
挙式の時はシンプルにトレーンの長いもの、
披露宴の時はトレーンを外してボリュームをだしました。

ショップ
Dressmore
ドレス 2着目

カラードレスは普段着れない色にしたくてピンクを選びました。春ウェディングなので花がいっぱいのドレスにしました。

ショップ
Dressmore
シューズ

白のシンプルなシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

挙式の時はアップ、披露宴の時はハーフアップでカーリーに、カラードレスの時は編み込みで印象をガラッと変えました。

アクセサリー

それぞれのドレスに合わせながら、ゴージャスになるよう直感で選びました。

ヘッドアクセサリー

挙式の時はティアラ、披露宴の時はパールのヘッドアクセサリー、カラードレスはフェザーと生花のヘッドアクセサリーを使いました。

ネイル

シンプルだけどキラキラなネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

パステルカラーのローズをポイントに、グリーンをたくさん使ってボリュームを出してもらいました。

装花のポイント

とにかくボリュームにこだわりました!

フローリスト

式場提携のフローリストさんにお願いしました。

お料理のこだわり

ロブスターだけは譲れませんでした!
味付けはどんな年齢のかたでも食べやすいよう、和風に仕上げてもらいました。
女子受けも考えて、見た目にもこだわってもらいました。

ウェディングケーキ

私達は二人ともいちごが大好きなので、いちごがいっぱいのケーキにしました。

引出物

親戚にはブランド食器、
会社関係、友人にはカタログギフトを贈りました。
荷物が重たくならないよう、カードのカタログギフトにしました。
引菓子はバームクーヘン、縁起物は寿のお茶漬けにしました。

プチギフト

小さいボックスの紅茶とクッキーを贈りました。

婚約指輪

カルティエ 
王道の一粒ダイヤの指輪です。

結婚指輪

カルティエ 
バレリーナ/ハーフエタニティ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

普段は離れて住んでいて、あまり話す機会もなかった妹が一番張り切って写真を撮ってくれていたことです。

二人らしさとは

思いやりを忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

頑張って作った手作りアイテムにみんな驚いて、喜んでくれたことです。

私にとって結婚とは

全力で受け止めてくれる場所がある安心感です。

後悔していること

やりたいことを詰めすぎて、二次会までの時間が少なくてバタバタしてしまったことです。
また、ギフトラウンドをした際に、テーブルごとに写真を撮るのを忘れていたことです。

節約のための工夫

席次表、プロフィールブックを自作しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

必ずみんな少なくても1度は言われると思いますが、人生に一度きりのビッグイベントです!
悔いのないよう、無理のないよう、楽しむことを第一に当日までの期間も含めて楽しんでください!