挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-28
リーガロイヤルホテル大阪
150人以下

ホテルなのですが、天井が高くステンドグラスから自然光がたくさん入るチャペルが素敵でした。バージンロードも長かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-28
リーガロイヤルホテル大阪
150人以下

カーテンがあくと、窓から光が差し込み緑が見えます!客席からも歓声がおこりました…!そして、なによりクラシカルなシャンデリアが素敵でした!

コンセプトやこだわったこと

高砂の装花にはこだわりました!春の挙式だったので、シーズンのお花を沢山使いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

お気に入りポイントは、シルエットと生地です。
王道なドレスが着たかったので、露出の少ないドレスを探しました。
Yumi Katsuraのドレスはほとんどのドレスに袖がついていて、取り外しができるものも多かったです。 私が選んだドレスも袖がついていて、シルエットがシンデレラのドレスのようで素敵でした!
トレーンも長く、レースがついていて長いバージンロードに映えたと思います!
生地はジャガードの生地で、新鮮な印象でした。
サテンの生地に比べて軽いので、着心地は楽チンでした笑

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ウェディングドレスに負けないくらいのボリュームのスカートです。
ドレスショップに行った際に桂由美先生ご本人がおられて、選んでいただきました。
カラードレスは、お色直しで扉が開いたその瞬間が命!なので、とにかくインパクトのあるドレスにしたいと思っていました。
ブレスレット、ネックレス、ヘッドドレスもドレスのデザインに合わせて作られていたところもお気に入りです。
刺繍の小花が散りばめられていて、本当に繊細なデザインでした。

SHOES
シューズ

ドレスについていたので、レンタルのものを使用しました。 白のシンプルなものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングのヘアスタイルはシンデレラをイメージしました。髪はしっかりまとめて、お団子の部分をカールして可愛さをプラスしました。
カラードレスのヘアスタイルは、とにかく印象をガラッと変えることを意識しまし、ダウンスタイルでサイドに流しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ミキモトのネックレス、イアリングです。
カラードレスはKatsura Yumiのドレスに合わせて作られたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ミキモトのティアラです。遠くから見てもしっかり存在感があるものを選びました。

NAILS
ネイル

ベージュベースの色味で、上品なイメージにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

とにかくお花の種類を沢山つかって、華やかに春らしくしました!
バック装花は緑にランタンをつけて、ナチュラル感もプラスしました。

FLOWERS
装花のポイント

部屋が暗くなるタイミングでも、ロマンティックな高砂になりました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さんです

FOOD
お料理のこだわり

リーガロイヤルホテルは料理が美味しいこともあって選びました。
フレンチのコースです。実際にフルコースを食べて量が十分かどうかも確認しました! 写真を撮ってSNSにアップされることも考えて、見た目が映えるかどうかもチェックしました笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションケーキで節約かつ、写真映えをねらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、一人一人に合わせて選びました 。
だしパック、バームクーヘン /
女性友人ゲストにはthe HANYの食器、かつおぶし、バームクーヘン/
上司には小鉢セット、梅干し、バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

旦那が鹿児島出身なので、名産の知覧茶のパックに自分たちの写真をプリントしたものを送りました

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で父とバージンロードを歩いたときです。いままで育ててくれてありがとうの思いがこみ上げてうるうるしました。

二人らしさとは

二人とも両親や上司、友人みんなに満足してもらえる式にすることを大切に考えました。

嬉しかった参加者の反応

華やかだった…!と言ってもらえてました。私も同じ会場で式をしたいと言ってもらえたときが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

いままでの人生を思い返すいいきっかけだと思いました。本当に両親や友人には感謝しかありません。

後悔していること

ホテルウェディングなので、制限される演出がありました。(ブーケトスができない、フラワーシャワーができない など) ブーケトスのかわりには、ブーケプルズをすることにしました!

やりたかったけれど諦めたこと

とくにありません。

節約のための工夫

写真に残るのはほとんど高砂の部分なので、 高砂にお金をかけました。ゲストテーブルは花の種類を少し変えるなどして、工夫をしました。
映像系も手作りにしました。
また、前撮り写真のブーケも自分でつくりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく計画的に準備をすすめることだとおもいます! インスタや雑誌でイメージ写真を沢山集めて、できることははやめにやっておくことをおすすめします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です