yuihug_weddingさんのカバー画像
yuihug_weddingさんのアイコン画像

yuihug_wedding

テーマは《感謝、結、リゾートウェディング》の3つあります。
私たち夫婦が出会い、家族になれたのはそれぞれを育ててくれた両親や親族、友人の存在があってこそだと思うからです。
これまでお世話になった家族や友人に感謝を伝える式にしたいと思いこのテーマにしました。
またチャペルのデザインが"結(ゆい)"をコンセプトに作られていて、私の名前の由来も沖縄の方言ゆいまーるが由来で付けられていることからご縁を感じ、結というのもテーマの一つにしました。
そしてリゾートウェディングということで、ドレスやブーケ、テーブルフラワー、ケーキなどはリゾートをテーマに選んでいます。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-27
瀬良垣島教会
30人未満

ロケーションと、天井が木枠に囲まれたデザインのチャペルが本当におすすめです。
天井からの陽の光が差し込み、綺麗な海を眺めながら素敵な時間を過ごすことができます。
ホテルウェディングにはない開放的で温かい雰囲気が本当に素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-27
瀬良垣島教会
30人未満

海を見ながらゲストと食事を楽しむことができます。
少人数婚ならではのアットホームな雰囲気もおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

感謝を伝えることです。
家族やゲストとの時間を大切にしたくて少人数婚を選び"感謝"を結婚式のテーマとしていたので、大切にしました。
レイセレモニーを取り入れたり、席札の裏に写真とメッセージを書いたりして、普段きちんと伝えられていなかった感謝の気持ちを表現しています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

YNS WEDDING
LaVenie Collection SL22309
自分のサイズにぴったりのドレスが1番綺麗に見えると思い、セミオーダーのドレスに惹かれて決めました。
また自分好みのデザインにカスタムすることができる点もポイントでした。
リゾートに映えるマーメイドドレスをイメージしてドレス選びをしていたので、ソフトマーメイドのシルエットとシンプルになりすぎないボリュームのトレーンが気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Lotus(Confetti)
2着目も白いウェディングドレスです。
ジャガード生地のAラインドレスと、取り外し可能なパフスリーブの少し個性的なデザインに一目惚れしました。
シンプルだけど個性的なデザインが本当にお気に入りです。

SHOES
シューズ

CHARLES & KEITHです。
ヒールが太いので歩きやすく、シンプルなデザインが良くて決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

リゾートウェディングだったので、カチッとしたクラシックなイメージよりは、ルーズで抜け感のあるイメージのヘアスタイルにしました。
ビーチ撮影ではたまねぎヘア、挙式はルーズシニヨン、披露宴でねじりハーフツインと3回チェンジしています。
事前にヘアリハーサルもして指示書を作り、それぞれのシーンでやりたいヘアスタイルにするというところにこだわりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ビーチ撮影ではタッセル、挙式は小ぶりのパール、フラワーシャワーでは花びらモチーフ、披露宴は存在感のある揺れる花モチーフのピアスにしました。
ブランド等にはこだわらず、ヘアスタイルとドレス、シチュエーションに合う自分好みのアクセサリーを選んでいます。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ビーチ撮影ではヘアカフス、挙式はティアラ、披露宴はヘッドドレスは着けずに金箔を散りばめました。
比較的インパクトのあるヘアスタイルにしたので、ヘッドドレスは派手になりすぎないものを選んでいます。

NAILS
ネイル

派手すぎない、ホワイト✖︎ゴールドの逆フレンチデザインです。
煌びやかというよりかは、ドレスを引き立ててくれるようなシンプルなデザインを意識しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾートウェディングらしく、アンスリウムをメインに使用しました。
テーマカラーのコーラルピンクを基調として、11月の挙式だったのでチョコレートコスモスの差し色で秋感も取り入れました。
当日は、理想が形になり嬉しかったのを覚えています。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに「来てよかった」と思ってもらえるよう、その会場で王道のメニューを選びました。
ハイアット リージェンシー 瀬良垣ISLAND 沖縄内の会場で披露宴をしたので、安心してお任せできました。
ゲストにも「美味しかった」と喜んでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ペイントケーキのようなデザインです。
テーマカラーのコーラルピンクを取り入れて、テーブルフラワーとの統一感を意識しました。

WEDDING FAVORS
引出物

ご祝儀辞退をしていたので、引き出物は特に用意しませんでした。
結婚祝いをもらった友人や親族には後日カタログギフトを送り、お互いの両親には一緒に食事をご馳走して感謝を伝えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

沖縄らしくサーターアンダーギーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.のティファニーセッティングの指輪です。
シンプルで洗練されたデザインに惹かれました。

WEDDING RING
結婚指輪

同じTiffany&Co.です。
シルバーの指輪にダイヤが3つ付いているデザインにしました。
王道のTiffany&Co.に憧れがあり決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式中の旦那さんと手を合わせて誓い合ったシーンです。
優しい神父さんのお話を聴きながら、大切な人たちに見守られて、一目惚れしたチャペルで式を挙げることができて幸せを感じました。
この日を忘れずに2人仲良く過ごしていきたいです。

二人らしさとは

家族やゲストに感謝を伝える、アットホームな少人数婚というところが私たちらしさだと思います。

挙式後にはレイをかけハグをして感謝を伝えるレイセレモニーを行いました。
それぞれの両親と兄妹にレイをかけ、感謝を伝えたのですが、いろいろな思いが込み上げて全員涙なしにはいられませんでした。
普段泣いているところは滅多に見せない旦那さんが、1番泣いていました。
大人になると照れ臭くて、改めて「ありがとう」と伝えたりハグしたりする機会がないので、やって良かったと思いました。
バイオリン奏者の人も泣いていたみたいで、本当に感動的な時間でした。

嬉しかった参加者の反応

「2人が一生懸命用意したことが伝わってくる温かい結婚式だったね!」「ロケーションも最高だったね!」と多くのゲストに言ってもらいました。
「こんなに泣いた結婚式は初めて」「数ヶ月経った今でも素敵だったねと話しているよ」と言ってくれたゲストもいました。

私にとって結婚とは

憧れや夢です。
結婚して温かい家庭を築くということにすごく憧れていたので、夢が叶ったような、スタートラインに立てたような感覚があります。
結婚式をすることで、これからの人生を旦那さんと歩んでいくんだと改めて実感が湧きました。
婚姻届を出した時とはまた違った決意と喜びを感じてこの日を忘れずに仲良く支え合っていきたいなと思います。

後悔していること

アテンドさんに自分のスマートフォンでオフショットをたくさん撮って欲しいとお願いすればよかったです。
ビーチ撮影のオフショットがないのでプチ後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴の時間の関係で友人スピーチを諦めました。

節約のための工夫

DIYできるものはなるべく自分で作るようにしました。
オープニングムービー、プロフィールブックは自作しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

約1年のプレ花期間がありましたが、それでもあっという間でした。
準備していく中で大変なこともあるかと思いますが、今しかないプレ花期間をぜひ楽しんでください^ ^

皆さんの結婚式が最高に素敵な1日になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です