asahi_weddingさんのアイコン画像

asahi_wedding

ハワイ
アットホームでハワイらしい。明るく爽やかな挙式

ロブション
シックでスタイリッシュ。
ロマンティックな大人のパーティーをコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-01-23
モアナサーフライダー モアナチャペル

ハワイで一番歴史ある重厚感のあるホテルであり、自分たちが歳をとってもまた訪れることができる場所。更に海が近く、テーマカラーのホワイトとブルーがよく映える式場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-25
Joel Robtion
100人以下

おいしいお料理を食べることが私たちの最大の共通の趣味でしたので、ゲストに召し上がっていただくお料理は納得したものを出していただきここが一番満足です。また、ロケーションがお城ということで、ハワイとイメージを変えて、夜のパーティでシック&スタイリッシュなパーティが叶いました。

コンセプトやこだわったこと

挙式と披露宴でガラリと雰囲気を変えること。挙式は家族のため。披露宴は友人のために、どちらにも素敵だなと思ってもらうことを一番意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Oscar de la Renta
ショップ
THE TREAT DRESSING

Aラインドレス

ハワイは家族婚だったので、両家の母が気に入ってくれたものにしました。正統派のシンプルなAラインドレス。総レースが何重にも重なり、ハワイでは日の光を当てる撮影を多く予定していたので、光が当たったときに綺麗なドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

マーメイドドレス

幼い頃からマーメイドドレスに憧れがあり、どうしても着たかったのでこのためにダイエットをしました笑
ハリのある生地に、細かく計算されたデザインディティールに惚れ込み選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

ブラックカラードレス

カラードレスを探しはじめ、このドレスに出会った瞬間に即決いたしました。 夜のパーティだったので、夜の正装色、ブラックで。シックな雰囲気で人と被らせたくなかったのでほんとうに気に入っています。

SHOES
シューズ

マノロブラニクのハンギシ

アイスブルーです。
ウェディングシューズはこれにすると二十歳の頃から決めていました。夫からのプロポーズ時にこちらをいただきました。世界中探してくれた旦那様に感謝です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハワイは3回ヘアチェンジをしました。
ビーチ撮影では髪型の崩れを懸念し、アップポニー。挙式はアップスタイル。パーティはダウンスタイルにしました。

ロブションでは、マーメイドはダウンスタイルでノーアクセサリー。ブラックドレスには、アップスタイルで。

ACCESSORIES
アクセサリー

ビーチ撮影にはオスカーデラレンタの大ぶりイヤリングを。挙式はパールのピアスを。パーティはヘッドアクセとお揃いのゴールドの大振りピアスを。

ロブションではダウンスタイルではシルバーリーフの大ぶりピアスを。アップスタイルはゴールドのお花のイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ビーチのときはポニーのみ、挙式はリーフモチーフのヘッドアクセを。パーティは大ぶりピアスとお揃いのヘッドパーツを。

ロブションのダウンスタイルはノーアクセサリー。アップはブーケと合わせた、カラーの生花を、つけました。

NAILS
ネイル

ネイルは、シンプルな細フレンチに、先端ミラーを入れてシンプルだけど少しキラッとするネイルに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ: 会場の提携さんに依頼。 こちらは残念ながらセット売りしかなかったのでその中から選びました。ホワイトとグリーンのお花です。

ロブション:バラ、ライラック、ダリア、かすみ草は指定しました。ピンク、パープル、ホワイトで豪華に。

FLOWERS
装花のポイント

会場の壁が私の大好きなパープルだったので、それと合わせてロマンティックな雰囲気を出すことを意識しました。

FLORIST
フローリスト

パリにもお店のある、 パ・ド・ドゥさんです。

FOOD
お料理のこだわり

とにかくロブションらしさを楽しんでいただける、目にも、舌にも感動を呼ぶお料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

四角の4段ケーキに、 ゴールドの飴細工でお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

会費制の結婚式にしましたので、引き出物はロブションのお菓子のみにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロブションのトランシュ ド オランジュ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストン
マイクロパヴェラウンドリング

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストン 
マイクロパヴェ ハーフエタニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に、感謝の気持ちを込めてレイを渡したときです。2人とも本当に嬉しそうで、青い空に青い海の元、あの表情を見ることができたこと、とても思い出に残っています。

二人らしさとは

2人ともに共通する好きな雰囲気が、アットホーム、爽やか、スタイリッシュでした。最大の好きなことがまさに、おいしいものを食べること。

嬉しかった参加者の反応

ハワイは、一生の思い出ができた、冥土の土産ができたと家族が大喜びでした。笑
ロブションは、憧れのロブションに来れたと感激してくれた方が多く、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いに出会うまでの人生で培ったものを、2人一緒になることで分け合い、成長し続けることだなと思います。まさに喜びは2倍悲しみは半分になりました。

後悔していること

費用を使いすぎたことと。
パーティ会場の人数制限で全ての方を招待できなかったこと。

節約のための工夫

ハワイでの持ち込み商品はDIYしました。キャンドル、テーブルランナー、座席表、メニュー表等。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので。なんの後悔もなくやり切ったほうがいいと思います!費用がかさむので、DIYも取り入れると、案外全て実現できるかも?と、思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です