wd2023_820さんのカバー画像
wd2023_820さんのアイコン画像

wd2023_820

“ナチュラル感”や“アットホームな雰囲気”を目指して準備を進めました。

遠方からのゲストが多かったので、何より立地とゲストが宿泊できる場所が近くにあることを重視しました◎
東京駅からもアクセスしやすい舞浜エリアで、ディズニーが近いことや宿泊も可能なシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはまさに理想の式場でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-20
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
70人未満

木目調で森の中にいるかのようなガラスのチャペル⛪️🍃

光も沢山入り、ナチュラル感もあるこのチャペルに夫婦共々一目惚れでした!
アフターセレモニーでレインボーシャワーができるのもすごく素敵なポイントです♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-20
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
70人未満
Bella Vita

たくさんの披露宴会場がある中で、ゲストハウス「Bella Vita」を選びました🍃
光が沢山入るので明るい雰囲気の会場です!

【特におすすめのポイント】
・専用の控室があるところ
・ホテル婚だけど畏まりすぎないところ

コンセプトやこだわったこと

披露宴入場前のプロジェクションマッピングは、夫のリクエストで必ず取り入れたい演出でした♩

【常に意識していたこと】
・ゲストへの負担を少しでも減らす
・ゲストとの交流を沢山とる

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

ブランド:TAKAMI BRIDAL
ドレス名:Blume

半袖タイプのドレスでパールやビーズのキラキラ感、背中のくるみボタンが素敵です♡

ドレスもすごく素敵なのですが、何よりも担当者さんの人柄が最高でした☺︎
ドレス選びをする中で「担当者さんとの相性も大切だな...♡」と思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

ブランド:TAKAMI BRIDAL
ドレス名:Black Marronnier

サテン生地の上品でシンプルなドレスです。
ロールカラーの取り外しも可能でした。

夫が儀礼服(ブラック)を着るので、その色と合わせてカッコいい雰囲気に!

ブラックドレスの“あなた以外には染まりません”という意味も素敵だなと思います🐈‍⬛🖤

SHOES
シューズ

衣装室でレンタルしました。
ホワイトの12cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス : 低めのツルンとしたシニヨン
王道でシンプルな感じにしたかったのでシニヨン一択でした。

カラードレス:ローハーフアップ
ポニーテールにするか迷いましたが、あまり見かけないローハーフアップに!

メイクはオレンジ系でお願いしました🍊
ウェディングドレスとカラードレスでリップのみ変えてもらっています◎

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:ピアス
ピアスはパールの一粒のものを持込み、ネックレスは無しでシンプルにしました。

カラードレス:ピアス
ANEMONE シルバー×パールのピアスです。カッコよさがありながらも、パール付きの上品さがあるものを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:ティアラ
TAKAMI BRIDALでレンタルしたエーデルという名前のものです。
ティアラは中々着ける機会がないので、挙式では必ず着けたいなと思っていました♡

カラードレス:ブラックのベロアリボン
ドレスもピアスもカッコいい雰囲気なのでリボンで可愛さを少し足しました。
夏婚なのでベロアは重たい雰囲気かなあ...とも思いましたが、程よい可愛らしさのあるベロア生地がドレスとも相性最高です◎

NAILS
ネイル

カラードレスが何色かバレないようにシェルや銀箔を用いたシンプルなグラデーションネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花について詳しくなかったこともあり、ざっくりとお伝えしました🌳🍃
・グリーン、ホワイトのナチュラルな感じ
・木みたいな感じの装花も入れたい
・ゲストテーブルは基本は水中花
 
ホテル内の「hanna」さんに依頼し、想像を超えるくらいとても素敵な装花にしていただきました☺︎

FOOD
お料理のこだわり

「Radiance」というコースにしました🍴
ゲストからの満足度も高く「ご飯がおいしかった〜」という声を沢山いただけたのでとても安心しました。

またTWG Teaの紅茶も取り入れました。
これは夫婦揃って大好きな紅茶で、私にとっては高校時代の修学旅行で行ったシンガポールでの思い出の紅茶だったのでシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルとの提携があり嬉しかったです♩
シンガポールで創業された紅茶ブランドでした...!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のスクエア型のケーキです🎂
いちごが沢山のった素敵なケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的にはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのパウンドケーキとカタログギフトの組み合わせにしました。

それに加えて親戚にはTWG Teaの紅茶セット、上司と先輩には紅茶やお茶セットを追加して贈り分けをしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルだったこともあり、ディズニーのお菓子をプチギフトにしました🍪♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.のバンドリング(プラチナ)です。
私はダイヤが3つ付いたタイプで、夫は同じタイプのダイヤ無しを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙を読んでいる際、父と母が涙を流している姿を見て私も感極まってしまいました。

普段泣いている姿を見たことがなかったので、こんなにも大切に思ってもらえているんだと改めて感じることができた時間でした。

二人らしさとは

家族や友人を大切に想う気持ちです。

お互いの大切な人たちと、素敵で大切な1日を過ごすことができて本当によかったなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番素敵な結婚式だったよ!」と言っていただけた時は、準備を頑張ってよかったなあと心から思いました。
他にも「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのスタッフさんがとても素敵で気配りが素晴らしかった」という言葉を沢山いただきました♩

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを選んで間違いなかったね」と夫婦でもよく話をしています。

私にとって結婚とは

大切なものが増えること

改めて自分たちの大切にしたい人たちや、お互いの大切にしたいことを再認識することができる時間になりました。

後悔していること

妥協をしないこと!

どちらかというとおまかせでお願いすることが多かったのですが、もっと情報収集をしておけばよかったなと思いました...!
もちろん、おまかせしてよかったと思う部分もたくさんで満足しています◎

ドレス選びも比較的短い期間で決めたので、もっとたくさんのドレスを試着しておけばよかったなあと思います...!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

持込できるものはする!
招待状や席次表はプラン内におさめるなど...。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのプランナーさんはじめ、関わってくださった担当の皆さんのおかげでとても思い出に残る1日になりました。

お仕事や家事との両立で大変なこともあるかと思いますが、結婚式当日はそれを忘れるくらい幸せな時間となるはずです...♡

たくさんの方が素敵な結婚式になるように力を貸してくださるので頑張りすぎず、頼りながら準備を楽しんでくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です