km_wd12さんのアイコン画像

km_wd12

大切な方々と一緒に作り上げる"ふたりらしさ"溢れる結婚式を目指しました!!

余興もしながらゲストとの歓談の時間をできるだけ多くとりました。挙式後ブーケトスを省いてビールビュッフェをしてお酒を片手に話をしたり、披露宴でもデザート、ピンチョスビュッフェで歓談を多く取れるようにしました!

また、挙式ではゲストと作り上げるセレモニーや、友人のダンス、友人が描いてくれたウェルカムボード、母の手作りリングピロー、新郎お父さんのギター弾き語りなど大切なゲストとともに作り上げ、楽しめるものにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-19
北野クラブソラ
70人未満

唯一無二のチャペルです!
空が一面に広がり石畳の隙間から光が差し込むチャペルは本当に感動しました。挙式中も空がどんどん変わっていく様子が写真に残っていて良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-19
北野クラブソラ
70人未満

とにかく開放感のある広い会場で、会場自体がお洒落なのでドレスやお花が映えます!(個人的にはテーブルと椅子もすごくお洒落で好きでした❤︎)

また、デザートビュッフェのスペースが別にあるところもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

挙式は人前式にてタイムカプセルセレモニーを行いました。受付時ゲストにメッセージを書いてもらいタイムカプセルの瓶につめてもらい、挙式中にお互いへの手紙を瓶にいれ、5年後の結婚記念日に開けるというセレモニーです!全ゲストに参加してもらいたかったのでやってよかったです❤︎

また、2人ともお酒と旅行が好きなので、世界のビールビュッフェやスペイン旅行の思い出でもあるピンチョスビュッフェ(一口サイズのおつまみ)を行いました!

あとは、DIYです。招待状、席札、プロフィールブック、プロフィールムービー、引出物バッグなど全て手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

THETREATDRESSINGのレラローズです。

華奢なストラップや、大振りのお花、長いトレーンなどシンプルで上品な中にもファッション性があって一目惚れしました。着た瞬間体にもフィットしてこれだ!となった運命のドレスです❤︎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

THETREATDRESSINGのモニークルイリエのマーメイドドレスです。

1着目がAラインだったので2着目はスレンダーかマーメイドで探していました。総レースの上品さや、1着目からガラッと印象が変わるところに惹かれました。身長が低いのですがあまり気にならずスタイルも良く見えたので決めました!

SHOES
シューズ

BENIRのオープントゥの12センチヒールです。
とにかく歩きやすさ重視(階段を降りるシーンがあったので)ということで、いつもドレス試着の際履いていたものにしました。12センチですが、本当に歩きやすくほとんど疲れませんでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは艶ナチュラルにしました。
挙式ヘアはシンプルにシニヨン、披露宴はシニヨンを少しだけ崩しました。お色直しはゆるいローポニーに黒のベロアリボンをつけました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式はripsalisのバロックパールイヤリング
・披露宴はorgablancaのベルタ
・お色直しはゴールドのもの

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しでベロアリボンをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルにアイボリーとゴールドのフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白メインでポイントでピンクやボルドーのお花を使いました。アンスリウム、胡蝶蘭、ファレノ、カラーなどです。

FLOWERS
装花のポイント

全て水活けであまりごちゃごちゃしすぎないようにシンプルにお願いしました。冬の夕方からの披露宴だったのでキャンドルも水に浮かべてたくさん使いました。

また、ソファー席の後ろに枝のオブジェを置いて写真が映えるようにしました!

FLORIST
フローリスト

Matilda

FOOD
お料理のこだわり

料理はどのコースもすごく美味しかったのでノーマルのものを選びました。リゾットの上にフォアグラのソテーがのったものがすごく好評でした!また、デザートビュッフェとピンチョスビュッフェも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに苺とブルーベリーがのったものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性友人 メイクブラシセット/aesopのハンドウォッシュ/おつまみかりんとう
男性友人 united arrowsのエコブロック/marvisの歯磨き粉/おつまみかりんとう
上司 カタログギフト/バウムクーヘン/出醤油セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ルルメリーのガトーショコラ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

cartier

WEDDING RING
結婚指輪

ichiで自分たちでデザインしたものです。半分ピンクゴールドと半分プラチナのデザインにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このようなコロナの状況の中来てくれたゲストの顔を見た瞬間が一番嬉しくて感動しました。こんな時期だからこそ、私たちのために集まってくれたことにありがたみをすごく感じました。

二人らしさとは

ずばり笑いです!!
普段から本当にしょうもないことで爆笑したり辛いことがあっても笑いでなんとかなっています!笑 あとは一緒にお酒を飲む時間はすごく楽しくて大切です。

嬉しかった参加者の反応

ありきたりですが、、出席できてよかった!本当に良い式だった!と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しい!嬉しい!美味しい!幸せ!を共有できるもの。

後悔していること

特にありません!強いて言えば、ブーケを生花にしてもよかったかなあと思います。(ドライフラワーに後悔はないですが)

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全てDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一番拘りたい部分など優先順位決めて、そこはとことんお金をかけても拘って、他の部分で節約するのが良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です