eririn73さんのアイコン画像

eririn73

小さな頃からお姫様に憧れがあり、一生に一度の結婚式ではお姫様をテーマにしようと考えていました。
それを知っていたからなのか、プロポーズの時に彼からガラスの靴を貰ったため「これはシンデレラになるしかない!」とテーマを“シンデレラ”に決定しました。

私たちがザ・ピーク プレミアムテラスを選んだ決め手は、料理とプランナーさんです。
料理はすごく大事なポイントだと思っていたのですが、ブライダルフェアの際にいただいた美味しい料理に惹かれました。プランナーさんは、笑顔が素敵で、私たちのことを思って沢山のアドバイスをくださる素敵な人柄でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-03
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

白で統一されたチャペルです。雨の日でも明るい空間なので、天気に左右されないところがおすすめです。

挙式会場を出たところにアフターパーティーをするスペースがあり、みなさんの顔を見ながら乾杯ができます。一人ひとりにお礼を伝えることができて、とても素敵な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-03
ザ・ピーク プレミアムテラス
150人以下
ナチュラ

「ナチュラ」という会場を使用しました。
会場内が白で統一されており、どんな披露宴でも自分たちのテーマに合うようにコーディネートできるところが良いと思いました。
再入場の際、シルエットカーテンを使って登場したところ、カーテンが開いた瞬間にゲストの歓声がすごく盛り上がりました。

受付のところにドリンクを飲みながら待てる広いスペースがあるのですが、バーのようなカウンターもあり、すごくおしゃれでゲストを退屈させない作りになっていてよかったです!

コンセプトやこだわったこと

結婚式のテーマである“シンデレラ”の雰囲気作りと、ゲストに楽しんでもらう結婚式にすることにこだわりました。

オープニングムービー、ウェディングケーキにシンデレラを取り入れて、シルエットカーテンからの登場の際には王子様とお姫様のシルエットにしてもらいました。カラーは青で統一し、シンデレラ要素をたくさん盛り込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

Aラインでスタイルがよく見えるような、シンプルなものを選びました。
胸元の花や、ふわふわの総レースになっているドレス部分に一目惚れして決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

カラードレスはシンデレラをイメージしプリンセスライン、色はグレーのような淡いブルーを選びました。
形も色もシンデレラそのもの!というドレスもありましたが子供っぽく見えてしまったため、大人っぽく、かつ可愛く着られたこのドレスを選びました。後ろも編み上げてあり、すごく可愛かったです!

SHOES
シューズ

ブランドはBENIRで、シルバーの12cmヒールのものを選びました。
足元は見えないかもしれないと思いましたが、歩いているときにチラッとみえるようにこだわりました。日頃12cmヒールは履かないので、すごく足が痛かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は低めのシニヨン、披露宴はお団子、再入場はハーフアップとすべての入場で髪型を変えました。すべてふわふわ緩く作ってもらいました。
メイクは担当さんにお任せでしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではネックレスはせず、パールのついたシンプルなイヤリングのみをつけました。
カラードレスでは、ネックレスは花のような装飾のもので、ドレスが映えるように華奢なものを選びました。イヤリングはドレスの色と合わせ、淡いブルーのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは髪型を低めのシニヨンでシンプルにまとめたので、耳元から後ろまで届くような大きめのデザインのものにしました。
カラードレスではシンデレラをイメージし、ティアラをしました。

NAILS
ネイル

指先が綺麗に見えるよう、淡いピンクのシンプルなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

主にかすみ草で作ってもらい、アクセントとしてSPデルフィニウム(水色)を入れてもらいました。
ゲストテーブルは、テーブルラウンドでジュエルリングを使用したため、ジュエルリングの周りに花びらで飾ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ブライダルフェアで試食をし、その中でも特に美味しかった、九条ネギ香る味噌ソースの牛フィレのポワレとピスタチオのブリュレを最初に選びました。
男性ゲストのほうが多かったので、前菜からデザートまで7品では足りないかもしれないと想定し、鯛の香味茶漬けを増やしました。
料理がとても美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、ホワイトチョコのガラスの靴、チョコでできた王子様とお姫様、青色のバラで装飾しました。
ファーストバイトをスプーンでするのが恥ずかしかったので二人でケーキにかぶりつく演出にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ふぐ最中のお吸い物、かつお節セットとカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニマドレーヌにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃の真ん中にダイヤとサイド(斜め)に小さなダイヤが並んでいるものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

職場でもつけられるように、Tiffanyの小さなダイヤが3つ並んだシンプルなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のリハーサルで両親に初めてドレス姿を見せたときです。
扉から入ってきた瞬間、母が泣き出して、一緒に泣き笑いしながらたくさん話ができて良かったです。

二人らしさとは

笑顔です!
喧嘩をしても次の日には持ち込まないのがルールです。

嬉しかった参加者の反応

・料理が美味しかった
・歓談の時間がゆっくり取ってあって、バタバタしていなくてすごくよかった
・結婚したくなった!!!
・余韻から抜け出せない!
などなど...

みなさんすごく盛り上がってくれて、私たちも楽しかったしゲストのみなさんもすごく楽しそうでした。
自分たちだけでははくみんなで楽しむ結婚式にしたかったので、ゲストのみなさんに楽しんでいただけて良かったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と一生を添い遂げることだと思います。
彼の仕事が忙しく、なかなか一緒に食事をとることが難しいですが、忙しい彼を陰で支えていけたらいいなと思います。

後悔していること

ドレスが落ちてきそうで終始不安でした。2日前のドレスの最終試着では歩いても全然ずれてこなかったのですが、当日はリハーサルの時から何度もずれてきてしまい、その都度直してもらいましたが、リハーサルから披露宴までしっかりと直しにいく時間がなく、本当に残念でした。

また、テーブルラウンドの時、時間が押していると勘違いし、ゲストのみなさんとあまり話せませんでした。終盤になってキャプテンから、もう少しみなさんとお話ししながら、ゆっくりでいいですよと声をかけていただき、そこでまだ時間があるんだ!と気づきましたが、時すでに遅し、、、でした。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドの時にプラネタリウムをする予定でしたが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

作れるもの・持ち込めるものは、家族に協力してもらい手作りしました。ペーパーアイテム・オープニングムービー・プロフィールムービーなどは手作りです。
客観的にみてゲストの記憶に残るものはお金をかけ、それ以外のものはたくさん削りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせが始まると、喧嘩をしてしまうこともあると思います。私たちもたくさん喧嘩し、たくさん泣きました。もうやりたくないと逃げ出すこともありました。
でも、一生に一度の結婚式!と深呼吸してたくさん話し合いができるといいですね!
「自分たちが楽しいのが1番」だと思いますが、やりたいことを全て取り入れようとすると時間が足りなくなって歓談の時間が無くなってしまいます。それは寂しいかなと思うので、どこか削る勇気も必要だと思います!

私の場合は、不安になったり打ち合わせが上手くいかず泣いてしまった時にも、プランナーさんがたくさん話を聞いてくれてました。一緒に悩んでくれて、本当に親身になってくれて感動しました。その方と当日を迎えることができて本当に良かったです。
当日もたくさん可愛い可愛いと褒めてくれて私の扱いが上手でした(笑)。本当に大好きなプランナーさんです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です