卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ベイサイド迎賓館ベランダ
100人以下

👑ゲストとの距離の近さ!
カジュアルでアットホームな雰囲気で
挙式を行いたい方にピッタリだと思います。
チャペルは見渡せば全員と目が合う距離感が最高!
正面が大きいガラス張りで海が見えるようになっているので、開放感も他にないポイントだと思います。
色々と飾ってももちろん素敵ですが、
飾る必要がないくらいそのままでも充分素敵な空間です😌

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ベイサイド迎賓館ベランダ
100人以下

プランナーさん、司会の方、アテンドの方のみならず、アルバイトのスタッフさん達も常に笑顔で盛り上げてくださって本当に感激でした。
アルバイトのスタッフさんであのクオリティ!
他の式場で参列した中でもなかなか無いと思います😌💯

テラス席でのケーキカットや写真撮影などは
ゲストが立ち上がり動くことで飽きることがなかったとお声をいただいたのでやってよかったひとつです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・ふたりにとって気が引き締まるようなスタートの1日にするために、崩しすぎないこと。
・でも好みのカジュアル感も残すため、メリハリをつける。(演出の順番やゲストを飽きさせない工夫)
・お互いの友達同士が仲良くなれるような雰囲気作り。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ゲストから、ビスチェタイプのような露出があるドレスを着るだろうと思われていることも分かっていたので(笑)敢えて袖ありドレスを。
挙式はちゃんとした雰囲気も残したいと考えていたので、ボリュームのないストンと落ちる形の大人っぽいドレスにしました。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

少し変わったドレスがあればいいなと思い、
オフショルやキャミソールタイプのドレスを探していたところ、とってもタイプのドレスを発見🥺✨
アシンメトリーのボリュームがとっても素敵でお色直しはこれ!とすぐに決定しました。
このドレスは初めて着たウェディングドレスだったので、なんとなく思い入れがあります。
元々カラードレスを着る予定がなかったため、
ウェディングドレスのみ試着する日々…
途中でよく分からなくなりましたが(笑)
mirror mirrorさんのドレスはどれも可愛く質が良く、
担当さんも良い方でmirror mirrorでレンタルして良かったと思ってます😌💓

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

アクセサリーは全てゴールド!と決めていたので、ゴールドということだけで探し、グリッターパンプスをウェディングシューズにしました👠
靴に全くこだわりが無く、絶対履きたい!というブランドも無かったため、探す時間が長く逆に購入まで時間がかかりました(笑)
どうせなら結婚式後も履けるものを買おう〜と思っていたので、ウェディングシューズっぽくなく、他の花嫁さんより随分カジュアルだったかと思います。

ヘアメイクのポイント

1番大切にしたのはドレスとのバランスです!
挙式と披露宴で差を付けたかったので、挙式はアップスタイル(ベールを出来るだけ下に付けたかったので、位置低めのシニヨン。顔まわりはキッチリしすぎないようお願いしました。)
お色直しはボリュームのあるハーフアップ(ドレスにボリュームがありましたが、背中が空いていた為後ろから見たときのバランスがいいように髪にもボリュームを出してもらいました。)

アクセサリー

とにかくバランス重視👰🏼
花嫁っぽいものは好みではないので付けず。
とはいえ挙式は少しかちっとした雰囲気を出したかったのでブライダルらしい大きめのピアス・披露宴は母からのプレゼントのダイヤのシンプルなピアスを着用してます💎✨

ヘッドアクセサリー

挙式はシンプルにしたかったため、何も付けず。
披露宴ではヘアドレス(カチューシャタイプ)を冠のように前に付けました。

ネイル

会場の雰囲気・お花と合わせて、
ホワイト・くすんだピンクのニュアンスネイルに
金箔をのせました。
結婚式が終わってからも馴染むデザインで💅🏽

メインで使った花や装花のテイスト

メインは
くすんだピンク・ベージュ系
のお色で統一していただきました。
ブーケはホワイト・グリーンのみ。

装花のポイント

その辺で摘んできたような小さい小ぶりのお花・流行りの雰囲気のお花(ワイルドフラワーやパンパスグラスなど)はNGとお願いしました。
豪華さ・華やかさを確実に残しながら、 全体の統一感を大切にしたい! とわがままをお願いしました(><)

そのままお家に持って帰りたいくらい
好みドンピシャでした…😭❤️
本当にありがとうございました😭❤️

フローリスト

ベイサイド迎賓館ベランダさんの
提携しているところにお願いしています。

お料理のこだわり

朝からの披露宴だったため
そんなにお酒は飲まないかな?と思い、
ドリンクはお酒の種類少なめに。
その分お料理のプランをアップしました🍽

ウェディングケーキ

お願いしたことは
生クリームをラフな塗り方で、のみ😌
段数は1段でなければ何でもいいなぁと思っていたので、結果的に3段のケーキになり、デコレーションは何も頼まずとも可愛くしてくれていました🥺✨
新郎新婦の食べさせあいではなく、両家お母さんにサプライズで出てきてもらい、食べさせてもらいました💕
その後に更にサプライズで、
プランナーさんにサンクスバイトをしました🎂💕

引出物

バーニーズニューヨークの商品で統一!
いかに結婚式の引き出物っぽくならないか
を考えて選びました🎁

プチギフト

🍬

結婚指輪

オーダーメイドで作りました💍

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親族の笑顔!
一度に同じ場所に集まってくれたこと、
沢山笑っていてくれたことが嬉しかったです。

そう思うとファーストミートをし、
挙式前の親族のみの時間がとれたことは
とても良かったと思います。

二人らしさとは

空気感。
演出、会場の雰囲気、衣装など、
全てをひっくるめてうまれる空気感を大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

ふたりらしさが詰まってたと言われたこと。
当日から日が経っても私達より友人の方が余韻に浸っていてくれたこと。
友人が、自分もこんな結婚式がしたい!と言ってくれたこと。

私にとって結婚とは

よく分からないけど毎日楽しいので
結婚してよかったねという話をよくします(笑)
うまく言えませんが
自分の人生が2倍になったような感覚があります。
親族が喜んでくれる相手と結婚できたことは本当に嬉しく、家族になったんだなぁと思うととっても嬉しいです!

後悔していること

後悔はありませんが、ドレスショップの予約がなかなか取れず、沢山のドレスを試着することができなかったのでもう少し早い段階からドレスを選んでいたら良かったかもなぁ〜と思ってます。

やりたかったけれど諦めたこと

カメラマンさん2人にお願いすること!
検討していましたが結果1人にしました。
2人だったらもっと色んなゲストの表情が残せたかなぁ〜と少し思います。

節約のための工夫

特に絶対にやりたいという演出も無かったし
派手になりすぎるのが嫌だったので、
オプションなどは何も付けなかったです。
が、全然満足しています。

想像以上のものを作ってくださり、
ベランダの皆様には本当に感謝しています😭✨

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何を優先したいか、何を大切にしたいか、が自分(+旦那さま)の中で明確になればどんどん進むと思います。
私は成功するか分からない中準備を進めることに対して
ずっと漠然とした不安がありました。
でも不安になってもしょうがないし、
自分達の気持ちを上げられるのは自分達だなと実感しました。

1度しかない準備期間、おふたりで楽しんでください☺️❤️