riibaby_rさんのアイコン画像

riibaby_r

結婚式のテーマは「Love the way」

結婚式まで1年半かけたので、出来る限り2人で協力し、手作りしました!私達は自分たちはもちろんですが、今まで支えてきてくださった方々に感謝の気持ちと楽しんでいただきたい気持ちがとても強かったので、このテーマになりました。
当日はいろんな方々にスポットライトを当てたく、プチサプライズをたくさん仕掛けました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-22
アーヴェリール迎賓館岡山
100人以下

ナチュラルなチャペルの雰囲気で、木や、緑、光をたくさん感じられる挙式会場でした。
光がたくさん入るので顔映りもよく、ふんわりした雰囲気を写真で残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-22
アーヴェリール迎賓館岡山
100人以下

入場する場所がお色直しも含めて、三ヶ所から選べます!私達は披露宴入場は、1番目立つガーデンの大きな場所から、お色直しは素敵な歌に合わせて階段から入場し、旦那さんにお迎えに来てもらいエスコートしてもらいました!
また天井が高く開放感があるので、ゲストの人数が多くても圧迫感がありません!

コンセプトやこだわったこと

インスタサイン、テーブルナンバー、サンドセレモニー、ウェディングツリー等の説明など、出来る限り手作りしました。
また、両親への贈呈品は必ず手作りしたかったので、子育て感謝状を文章から、飾り付けまで全て手作りをしました!両家からすごく喜ばれ、手作りで思いを込めてよかったなぁと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

身長が167センチあるので、スレンダーかマーメイドでずっと迷っていました。実際に着たものは、ハーフマーメイドで、繊細なビジュー、刺繍、綺麗なライン、チュール感が決め手です!
本当に数多くのライン、デザインを着させて頂いての決定でしたので、感謝しかありません。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

私はいつも好きな色といえば、服を着るといえば明るいパッとした色が多く、その中でもピンクはとても好きなので、ドレスもピンクにしようかなぁと最初は考えていたのですが、どうせなら意外なドレスを着てみんなをびっくりさせよう!と思い、いつもは選ばない色味を沢山着ました。

その中でもくすみ系の色が好きで、なかなか見なかった、ブルーとグレーのいいとこ取りの、ブルーグレージュの色味のかわいいドレスに出会い即決しました!

SHOES
シューズ

全体がキラキラで、とてもよく映えるダイアナのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはとてもこだわりがあり、インスタでひたすらヘアメイクさんの画像を見漁りました。
後毛、髪の毛の巻き方、まとめ方、まとめる位置、引き出し方もヘアメイクさんと沢山話し合い決めました。ヘアメイクさんも私が好みの髪型をとても理解してくださる方で、とっても私好みのものに仕上げてくださいました。

メイクはナチュラルめが好きで、マツエクもしていたため、濃くなりすぎず、でも艶感が欲しかったので、ハイライトを入れてもらいました。

シャドウは、オレンジブラウン系にしていただきました。リップは、WDには映えるレッド、カラードレスはナチュラルめでプルンとピンク系で変化をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

全てオーダーしたもので、WDは少し変形したパール、CDはゴールドフラワーで垂れているタイプにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは髪型が映えるようヘッドパーツはつけず、CDはヘッドアクセもオーダーして、シンプルなワイヤーを二つに折って、サイドに流すようつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルなものにしようかと悩んだのですが、どうせなら自分の好きなものを詰め込もうと、ニュアンスネイルで、沢山パーツやデザインを書いてもらい、10本アートにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

とにかくナチュラルが好きで、ドライフラワーが大好きなので、ほとんどドライフラワーを使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉は、とにかくいいものを食べていただきたいという気持ちが強かったので、和牛のステーキに変更しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキも、デコられすぎているのがあまり好みでなかったので、シンプルでお願いしました。ですがクリームの塗り方を工夫し、波打つようにしていただき、苺を飾ってもらいました。
また、ケーキトッパーは私たちの関係性を表現してくれた、かわいい人形を使用しました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は皆さん一律で、マグカップお皿セットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルで作成した、私たちの写真入りのハッピーターンです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイジュエリーうまき

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからの、ファーストミート時のサプライズ手紙です。全然知らなかったので、本当にびっくりしました。
わたしの姿を見て、感動で目に涙を浮かべ、手紙を読んでくれました。
その姿にも本当に感動し、とっても嬉しく感動し、大好きな気持ちが溢れました。

二人らしさとは

飾らない、背伸びしない、笑顔いっぱい、素直。

嬉しかった参加者の反応

本当にあったかい式で、楽しかったし、感動したと言って頂きました。
サプライズのムービーや、両親への手紙も本当に感動していい式だった、とたくさんの人から声をかけて頂きました。

私にとって結婚とは

一生その人と協力して、何があっても2人で支え合って生きていくこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ワンハートムービー
予算の都合上諦めましたが、その日の映像を好きな曲に合わせてエンドロールで流してくれるものなのですが、やはり一生に一度思い出に残るものなので、作ってもよかったなぁと思いました。

節約のための工夫

テーブルナンバーや、インスタサイン、お車代のデザイン等は全て手作りしました。
世界に一つだけのものができるし、節約にもなるし、やってよかったなぁと思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度で、もう2度と返ってきません!
準備等大変なことが沢山あると思いますが、こんな時こそ2人で力を合わせ、世界に一つだけの素敵な結婚式にしてください!

またこだわるところは、とことんこだわりを持つことは大事だと思います!
後悔だけはしないよう、当日最高な1日をお迎えください。応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です