挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-31
TRUNK(HOTEL)
70人未満

緑に囲まれ、自然光がたくさん入る空間で、包まれるような温かさがあるチャペルです。私たちはキリスト教式にしたので、とても神聖で素敵なひと時を過ごせました✴︎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-31
TRUNK(HOTEL)
70人未満
SORANIWA

私たちは天窓があり、明るく透明感のある『SORANIWA』の会場を選びました。クリア感と抜け感のある装花に包まれ、アットホームな会場にすることができました。ゲストと距離が近いという点でもおすすめな会場です!

コンセプトやこだわったこと

私たちはお互い何かをデザインしたりDIYすることが好きなので、一つ一つのアイテムにこだわりを持って考えていきました。衣装をシンプルにしたので、装花が際立つような空間、シンプルで洗練されたイメージをテーマにして、空間づくりしました。特にゲストに渡すアイテム、ウェルカムスペースには私たちの思いを詰め込みました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

nae.ATELIER『selma』
第一印象から着たいと憧れていたドレスを選びました。
まさに360度極上のシルエットのドレスでした。当日もそっと寄り添ってくれて、私らしくいることができました。披露宴でブラウスを着ることで、全然違う印象になれるのも魅力です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

nae.ATELIER『rubina』
生地感、ドレスのフォルムに惹かれて、2着目もnaeさんで選びました。朱赤という他にはないニュアンスカラーに惹かれ、洗練されたイメージチェンジができました。

SHOES
シューズ

1着目はDIANAのレースパンプス。
2着目はフットネイルも見せたかったので、COLE HAANのオープントゥパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

透明感、艶感のあるメイクをしたいと思っていたので、そのメイクが得意なMIKAさんを指名させてもらいました。

結婚式らしいメイクではなく、肌の素材を生かした、旬のメイクをしてもらいました。挙式、披露宴ではナチュラルでクリア感あるメイクで、お色直しでは朱赤のドレスに合わせて、テラコッタ色のリップを取り入れてくれました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではa.b.ellieの乳白のストーンのイヤリングをして、全体を白でまとめました。披露宴ではヘッドアクセサリーが主役なヘアメイクになるので、joueteのシンプルな小ぶりなゴールドピアスに。

お色直しでは華やかさも出したかったので、Jennifer behrのゴールドピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はベールのみで、披露宴でA.B.ELLIE[Botanical Backwards Crown]をBefit youでレンタルしました。

お色直しでは素材違いの紐を3本使って編み下ろしてもらい、pulieのネイキッドコームをポイントにつけてもらいました。

NAILS
ネイル

いつもお世話になっている、atelier+LIMさんでお願いしました。白とベージュを基調としたカラーで、石調のニュアンスネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体としてはハーブを基調とし、メインテーブルにアンスリウムやカラーなどニュアンス系の花をポイントに入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

衣装をシンプルなものを選んだので、空間の中でブーケや装花が際立つよう、シンプルで洗練されたイメージをテーマに作ってもらいました。

メインテーブルにアンスリウムやカラーなどニュアンス系の花をポイントに入れてもらうことで、洗練されたイメージが演出し、ガラスのクリア感とハーブのグリーンに包まれた、ナチュラルな空間になりました。

FLORIST
フローリスト

TRUNK(HOTEL)フローリストの大蔵さんと佐藤さん

FOOD
お料理のこだわり

TRUNK(HOTEL)にはカラーをモチーフとした料理が4種類あり、私たちはその中の『純白』を選びました。
透明感のあるSORANIWAの空間とマッチしてとても良かったです。ゲストからも美味しかったと言って頂き、とても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラズベリーのシンプルなケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はTRUNK(HOTEL)のものの中から選びました。
親族や上司にはカタログギフト、女性ゲストにはバスソルト、男性ゲストにはエコブロックを選びました。

引菓子は大阪に住んでいるということもあり、大阪の銘菓のGOKANというお店のバームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK(STORE)のココアマドレーヌ
ラッピングの中に結婚式で使ったBGMリストとDIYリストの冊子を入れました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

casuca『raira』
小さなダイヤが散りばめられた、普段つけていてもそっと馴染んでくれるようなエンゲージリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

NY.NIWAKA『Harmony』
表面はヘアラインのプラチナで内側がピンクゴールドになっているデザインです。夫婦でリングの太さ違いをつけています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親たちが楽しんで、心から感動してくれていたことが幸せでした。改めて結婚式を挙げて良かったと思いました。

二人らしさとは

くだらないことでも笑いあえて、何でも一緒に考えて、2人で一緒に作り上げるクリエイティブさを持った関係です。

嬉しかった参加者の反応

たくさんのゲストにとても良かった、感動した、2人の思いやこだわりが伝わってきたなどと言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことを思いきり楽しみ、つらいことは2人で協力し、お互いを支え合うこと。

後悔していること

写真のカットを指定しなかったことです。
撮って欲しかったカットがなかったので、指定したり、指示書などを作れば良かったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

リーフシャワーとカメラマンの指定。
終わってみて、写真を見返すことが多いので、撮って欲しいカットやイメージを前もって打ち合わせできたら良かったと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを自分たちでDIYしました。
キャンペーンなども使いながら、工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は思っている以上に準備することが多く仕事などと両立してしていくことが大変ですが、終わってみると結婚式を挙げて良かった!と思えます!前向きに楽しみながら頑張ってください✴︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です